SSブログ

本鱒の粕漬け 久々の「坐久丸」。 [外ごはん(横浜)]

おはようございます~。3連休最終日、いい天気です。
食べ物じゃない日記がちょっと続きましたが、はい、またいつもどおり、食べ物写真満載日記に戻ります~。

ひさしぶりにMちゃんと飲もう!ということで、坐久丸さんで待ち合わせの金曜。
お客さんいっぱいです。

前回もここでした。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2009-07-21

Mちゃん、息子さんをピックアップしてくるので、少し遅刻と連絡あり。
先に始めてま~~す!
DSC00032.jpg

本日のおすすめを眺めながら、ひとりグビグビ。いつもの事ながら、魅力的なメニューがこんな値段で??
DSC00035.jpg

茶豆をつまみながら待ちます。
DSC00037.jpg

山芋にんにくしょうゆ漬けが来たころ、Mちゃん、息子のS登場。
DSC00038.jpg

さあ、何食べる??(笑)
と、3人でメニュー見ている間に相方スージーも登場。

で、S、お気に入りの葱塩奴中華風。
DSC00039.jpg

生野菜のサラダ。ジャガイモが入ってる!おいしいっす。
DSC00040.jpg

本日のおすすめから、ワタクシセレクトの「新じゃが肉巻きコロッケ」。ジャガイモが潰さず丸ごと揚がってます。
熱々でうま~~。
DSC00041.jpg

この辺からワタクシはホッピーに切り替え。写真、忘れました。。

お腹すいてるSのチョイスは高菜ちゃーはん。これもおいしかった。。
DSC00042.jpg

これもぜったいに外せない、スージーセレクトは「墨イカのお刺身」。手前の肝がもうたまりません。
ん~~、日本酒が飲みたい!でも、、次の日が怖かったので、この日はガマン。。
DSC00043.jpg

これもスージーセレクトの本鱒の粕漬け。これがね、、ふわっと粕のいい香り。めちゃめちゃおいしかったです。
DSC00044.jpg

まだ食べる??(笑)
豚肉の炙りなんとか。。玉ねぎたっぷりで最高。
DSC00046.jpg

とどめのワタクシセレクトは春野菜と挽肉の春巻き。味がついているのでこのままで。
DSC00050.jpg

よく食べ、よく飲み、よくしゃべりました。
ま、後半は作戦会議的ではありましたが。。

また行こうね~~。

横浜鶴屋町 坐久丸
横浜市神奈川区鶴屋町2-19野地ビル4F
045-323-3900
http://r.gnavi.co.jp/a586900/


タグ:横浜 坐久丸
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

たっきぃー

和洋中織り交ぜ素晴らしいつまみのラインナップですね!葱塩ヤッコは大好きなメニューです!
by たっきぃー (2010-03-22 12:21) 

うつぼ

これで日本酒飲まないなんて。。。。。。
イカの肝が堪らん感じですねぇ。鯖のタタキも気になりまっす。
by うつぼ (2010-03-22 13:40) 

oryza

よだれが・・・どれも美味しそうです!
山芋のにんにくしょうゆ漬け想像しただけでたまりません!
新じゃが肉巻きコロッケも食べてみた~い!!!
by oryza (2010-03-22 19:08) 

lovin

たっきぃーさん、
このお店は、いつも微妙にメニューが変わってて、
マスターが色々工夫してるみたい。
色々あるけど、どれもおいしいです~。

うつぼ姐さん、
これで日本酒飲まないなんて。。
そうなんです。でも、このお店で飲むと、いつもスイッチ入っちゃって、
次の日。。。(汗)

oryzaさん、
シンプルだけどおいしかった山芋にんにく醤油。
こういうのがいいですよね~~。
by lovin (2010-03-22 22:14) 

achami

本日のおすすめメニューの字体。
知ってる飲み屋さんもコレですよ!
流行ってるのか??
by achami (2010-03-22 23:13) 

bluebird

あ・・Sくん、また葱塩奴食べてますね^^
美味しいんだろな~

ここは何でも美味しそうだね
by bluebird (2010-03-23 08:03) 

lovin

achamiさん、
ああ、そういえば、最近こういう字体、見ますね?
こういうフォント?(笑)

bluebirdさん、
そうなんです。S、目を輝かしていました。
酒飲みになるんだろうな~~。。(笑)


by lovin (2010-03-24 00:12) 

へろーめ

あああああ、食べに行きたい!
次回は、ここで集合しましょう。
私は「みのかん」に寄っていくけどw

by へろーめ (2010-03-25 08:26) 

lovin

へろーめ兄さん、
おっし!次回はここに集合す~~。(笑)
あ、アタシもみのかんに寄って行こうかな?
by lovin (2010-03-26 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0