SSブログ

Beer Or Die! デビルマンは誰なのか~~。TYOライブ@club asiaでした。 [広瀬洋一]

渋谷club asia TYOワンマンライブ、初参戦してまいりました。
DSC00055.jpg

さっきから、、身体のあちこちに痛みが。。(汗)

TYO
http://tyo-jpn.syncl.jp/

元アンセムのDr.MAD、Vo.TONY、そしてG.OKAHIRO、B.HEESEY。
アルバム「超」を聞いてはまって、ヒーセのBass聞きたかったので参戦。

や~~、相変わらず、というか、さらに、めちゃかっこよかったヒーセのBass。

club asia、メインホールはキャパ300人くらい?
遅めに入って、最初は一番後ろでじっくり見よう~~と思って、
入り口付近のバーを背に、、だったのですが、、、
1曲目始まったら、つい前にふらふらと出てしまいまして。(笑)

ステージに向かって左サイド、表に出てるステージ階段のとこから見てました。
はい、思いっきりヒーセ側。
一番前まで出てきて客をあおるヒーセ兄さん。や、まじかっこいい。。重低音の嵐。
TYOの曲、えっと、、いい意味で昭和の香りを少し残したロック。微妙に入るメロディアスな感じ。
ぴたっとはまっちゃって。(笑)
バンドメンバーもさすがに円熟した年齢層。しかし!そんなことは感じさせません。

スタートから5,6曲飛ばしまくって、こっちも顔から汗ダラダラ。
と、ここで、TONYのMC「ちょっと休憩で、アコースティックコーナーやります。」
TYOではアコースティックライブもやってるそうで。

その中でカバー、
Killing Me Softly With His Song(ネスカフェのCMでやってたやつ)とか、
ヒーセがギターで「今日もどこかでデビルマン」。
「だ~れも知らない 知られちゃいけない~~。」(笑)
これをやりたかったからアコースティックコーナーなんですって。
このあたり、、、同年代の心にしみます。。

アコースティックコーナー終了。あっという間にまた汗だく。
頭振り過ぎ~~。

で、で、
アンコールの時に、見てしまいましたワタクシ!
ヒーセ以外の3名ステージに出てきた後、
ワタクシのいた階段横=ステージサイドで、ケーキのローソクに火をつけているヒーセ兄さんを。
そしたら、そこからケーキ持ってステージに登場。
「26日はOKAHIROの誕生日なので、みんなでハッピーバースデイ歌おう!」
OKAHIROさん、知らなかったのですが、、ヒーセよりも歳上なのですね。。
びっくり!メンバー中で一番若いかと思ってました。(右から2番目)
DSC00063.jpg

それでそれで、
アンコールの演奏途中、ヒーセ兄さん、Bass弾きながらその階段まで出てきて。。
ブロックのバーから身を乗り出してしまいましたよ。
ヒーセ兄さんまで、最短時、50cm。

は~~、かっこよかった~~。
ヒーセのBassはほんとに好きで。
激しい曲もいいのですが、メロディアスな曲、Kill Me Gentlyなんかのベースラインが大好き。
大満足のライブでした。やっぱりバンドっていいなあ。
TONYのMCも「ヒーフェスのチケット取れなかった人、5万でどお?」なんて言ったり、ほのにいい感じ。
ちょびっとだけ残念だったのは、、ドラムがほぼ見えなかったこと。。でも音はすごかったです。ほえ~~。

あ、Tシャツも買っちゃった。このデザイン好き。
DSC00069.jpg

うちに帰ってから、なんか見たくなって。これをDVD棚から取り出して。
あ、そういえば、DVD出る前に買った同じVHSもあったねえ。
DSC00077.jpg

TRUE MIND、一番好きなDVDかもです。さんざん見たな。
楽屋の感じとか、リハの感じとか、バンド感があるからか。
見たくなったのは、ライブでのハッピーバースデイがあったからか。
今、Love Communicationが流れてます。

この前一夜干したイカなんか、つまみつつ、まったり飲みながら。
DSC00061.jpg

ヒーセ兄さん、ありがと~~。
大阪、名古屋でもブンブンBass弾いちゃってください!
4月18日
、渋谷O-EASTでお待ちしております。



nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 8

achami

守備範囲が広いんですねぇ・・・(^^;;
by achami (2010-03-21 14:35) 

あき坊

デビルマン。(^^)

by あき坊 (2010-03-22 00:27) 

vivian

lovinさま。はじめまして"^_^"
ご訪問にnice!にコメントありがとうございます♪
ライブですか?楽しまれたようですね♪
私は長い事、行ってないので羨ましいです^^;
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
by vivian (2010-03-22 06:44) 

bluebird

う~ん!
興奮が伝わるよー!
lovin姐さんがこんなに興奮した感じの文章書くのは珍しい気が(笑)

ワタシも、ヒー師匠のベース大好きです!
弾いてる時のしぐさや表情もね^^

TRUE MIND、ツアーDVDでは一番好きで
(伝説のハッピーバースデー梅雨やら、師匠大爆発ですよねw)
バンドがのぼり調子で幸せで、いい時期だったのがよく分かるよね・・
見たくなっちゃった
by bluebird (2010-03-22 08:45) 

lovin

achamiさん、
守備範囲、ヒーセ兄さんのこと?ワタクシのこと?(笑)
元セカンドです!(って、関係ね~~。)

あき坊さん、
なつかしいでしょ?(笑)

vivianさん、
はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。
ライブ、楽しいですよん。

bluebirdさん、
や~~、ひさしぶりにテンションあがった。。
ライブハウスの感じがいいのか、何も考えず、頭ぶっとんで楽しめたってか。
吉井さんのときは、なんかこっちもちょっと緊張するかんじが。。(笑)
ヒーセ師匠、かっこいい!

by lovin (2010-03-22 10:22) 

うつぼ

姐さんがコーフンしている様を想像してしまいました。。。
でも、デビルマンって世代がわかる。(笑)
by うつぼ (2010-03-22 13:45) 

スージー

いつの間に烏賊を…!(笑)
by スージー (2010-03-22 19:33) 

lovin

うつぼ姐さん、
あはは。デビルマン、ね?同じ世代かなあって。
あ、でも兄さんたちはうつぼ姐さんよりはちょっと上か。。(汗)

スージーどの、
てへへ。食べた!
by lovin (2010-03-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0