SSブログ

映画 「シャーロック・ホームズ」→立呑み龍馬。 [外ごはん(横浜)]

何の予定もなかった3連休最終日の22日(祝)、109シネマズのカップルデーだったので、
相方と「シャーロック・ホームズ」を観て来ました。
DVC00243.jpg

http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock/

子供のころ、怪盗ルパンは大好きで読んでいたのですが、
シャーロック・ホームズは読まなかったんですよね。
この映画を観ようかな~と思ったのは、何かの映画で観た予告編。
シャーロック・ホームズって、あんまりアクティブなイメージがなかったのですが、
この映画では、カンフーアクション有り、(でも、その技のコンビネーションは、きちんと論理的に出来てるとこが。。)
ワトソン君との軽快なやり取りの乗り?

そんな感じで観てみたくなったのでした。
予告編って重要ですよね?(笑)

おもしろかったですよ~~。
説明少ないけど、黒魔術的な恐怖を操って、世界を制服しようとするブラックウッド卿と、ホームズの戦い。
そこに、結婚が決まって、もう一緒にやらない、と言いながら、ついつい気になってはまってしまうワトソン君。
敵の仕掛けでかなりやばいものあるのですが、、けっこうその辺のノリはジャッキーチェンの映画のような、
コミカルに仕上げてある感じ。
その他は、割と王道で、すごいドンデン返しはなく、安心。(笑)
(や、最近見てた、ドラマ、ブラッディ・マンデーとかは、、もう誰が敵なんだか分からなくてさ?)

映画満足~~で16時前、相方が東神奈川のTSUTAYAにCDを返しに行くのに付き合ったのですが、
みなとみらいから東神奈川へ歩いていると、発見しました。
「市民酒場 みのかん」
DSC00082.jpg

2月にへろーめ兄さんが横浜にいらしたときに「サイコ~~!」とメールしてきたお店です。

http://koukai55.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23

この日は祝日でお休みのようでした。また今度~~。

昼ごはん食べてなかったのでお腹がグー。。
昼っていうか、もう夜?微妙な時間。

ま、呑んじゃえってぇことでここでつまみました。
DSC00101.jpg

東神奈川駅からつながっているビルの2階。
入ったら、けっこうなお客さんたち。店内テレビでは大相撲中継。いい感じです。

生ビール380円!
DSC00083.jpg

隣のテーブルにもあって気になった「激辛!地獄豆腐」250円。

DSC00086.jpg

いやいや、このくらいはオッケー!うまいっす。
そして頼んだ串揚げは、奥からジャガイモ、紅生姜、タラの目、玉ねぎ。タラの目120円以外は90円!
ソースは2度浸け禁止!
DSC00088.jpg

紅生姜があるあたり、大阪な感じ満載ですが、何かがない?
あ、アタクシの大好きな、レンコンがないのであります。

2杯目は玉露ハイにしました。
DSC00092.jpg

で、「珍味 豚ミノ」250円。一味唐辛子かけてよく混ぜてください、と。
DSC00095.jpg

お店の中には龍馬グッズと、龍馬のお酒。
DSC00091.jpg

ゴチソウサマでした~~。
串揚げ安いし、、また行こうっと。
DSC00099.jpg

帰りはもう空気が冷たくなってきました。
家に帰って飲みなおし。もちろん、録画した龍馬伝観ながら。。(笑)

立呑み龍馬
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140212/14015519/


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

bluebird

ワタシねぇ・・・
ロバート・ダウニー・Jr昔っから好きなんですよ・・・
でも、「これは観ないな」ってはなから決めてた映画(笑)
しかも、予告編みて(笑)

シャーロックホームズ愛読したせいで、違和感ありありだし、
最近のロバートは「アイアンマン」とか役が???なので・・・

でも、面白かったって聞くと、心が揺れる~
だって、本当は好きなんだもん
by bluebird (2010-03-24 08:01) 

lovin

ははは~~。
本当は好きなのに?
屈折しとる。。。誰かみたい?(笑)
でもわかるなあ。。。
今回、かなりコミカル&イギリスな感じでワタシは好きかも。
by lovin (2010-03-24 08:06) 

nao

お引っ越ししてた事に、今日、気付きました・・・。
そんなにご無沙汰!?と、勝手にショックを受けております。
ゴメンナサ~イ(^-^;

シャーロックホームズ、私も気になってました♪
そして、lovinさんとこに来ると、飲みたくなる~~早く夫が帰って来ないかなっ。
今夜は、玉ねぎフライにしよっかなー。(←影響されまくり。笑)
by nao (2010-03-24 16:56) 

achami

私は、レディースデイを利用して本日《ハートロッカー》を観てきました!
by achami (2010-03-24 17:43) 

あき坊

おお~、龍馬どの~。(^^)

by あき坊 (2010-03-24 21:49) 

うつぼ

bluebird姐さん、ってロバートダウニージュニアが好きなんだ。(^_^;)
私はイマイチ顔が苦手なのですがジャンキーから立ち直ってから頑張ってますねぇ。
自分の思い描くシャーロックホームズと違うような気がするのですが
深く考えないでみられるならいいかなーなんて思ってます。
by うつぼ (2010-03-24 21:50) 

しむじ○

我が家も夫婦の日割引で「ナイン」観てきました。
ミュージカル仕立ての演出が良かったですね。
ペネロペクルスもオトナになったなぁと思ったのですが、
もう36歳なんですね..。ヤラレマシタ。

by しむじ○ (2010-03-24 23:12) 

lovin

naoさん、
あはは。そうですか~~。
玉ネギは天ぷらでもフライでもおいしいですよね。
あ、どっちもウスターソースで食べますが。。(笑)

achamiさん、
ハートロッカー、どうでした?
水曜はこのとこ、、、定例ライブなのでレディスデー使えなくて。。(笑)

あき坊さん、
観てます??龍馬。

うつぼ姐さん、
bluebirdさんの好みが意外?(笑)
ワタクシ、外人はあまり分からないので、俳優さんの好みで観てなく、、
今回はOK!でした~。

しむじ○さん、
あらご夫婦でナインですか。
アタシは、、ナインはひとりで観て来ました。
その日記はまた次回!!
by lovin (2010-03-25 01:10) 

へろーめ

「みのかん」 最高っす!
この店が気に入るようだったら
立派なオヤジギャル?ですなぁw
by へろーめ (2010-03-25 08:32) 

lovin

へろーめ兄さん、
オヤジギャル?ギャル?
ふふ。。。。ギャル。。。(笑)
by lovin (2010-03-26 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0