SSブログ

エゴマの葉のしょうゆ漬け。 [うちごはん]

韓国日記をダラダラ書いてたせいで、かなり日記がたまってしまいました。(でも、へろーめ兄さんほどではないはず。)
韓国から帰った数日後、こんな晩ごはん(や、つまみ?)日記でゴザイマス。。
DSCN1260.jpg

E・MARTで買ったエゴマの葉に、焼いた豚バラ、同じくE・MARTで買ったキムチを乗せて、巻いていただきま~す!
DSCN1262.jpg

うま~~い。

買ってきたエゴマのキムチもグー!朝ごはんの友になってます。
DSCN1291.jpg

エゴマで巻いてパク!サイコ~~。
DSCN1293.jpg


エゴマの葉、おいしいですね~~。日本でも手軽に買えたらいいのにね?
DSCN1258.jpg

まだたくさんあるので、しょうゆ漬け作成。

・エゴマの葉60枚くらいあったかな。
・醤油  大さじ4
・みりん 大さじ2
・酒   大さじ2
・ごま油 大さじ1

・にんにくすりおろし 1カケ分。 
・粉唐辛子 適当
・白ごま 適当

で、つけるだけ。
DSCN1356.jpg

おにぎりに巻いていただきまっす!
DSCN1353.jpg

うま~~い。たくさんあるので、まだしばらく楽しめそうです。エゴマライフ!


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

へろーめ

♪( ̄ー ̄)┳━ -----・\(>y<) イタイ
やっと追い付いたのにイキナリ撃たれたw

そ、そんなに溜まって無い・・・・・・・・イッカゲツ くらい orz
by へろーめ (2010-03-25 08:35) 

achami

おにぎり、美味しそうだ!

でも・・辛いんですよねぇ〜(^^;;
by achami (2010-03-25 13:09) 

七

鶴橋で売ってるのは見た事あるけど~、やっぱ高かったッスエゴマの葉。
植えますか!!!(笑)
by 七 (2010-03-25 14:09) 

lovin

へろーめ兄さん、
ふっふっふ。1ヶ月、、、多いですよ~~ん。(笑)

achamiさん、
おにぎりにしたのは、、しょうゆ漬けなので辛くないよ!!(笑)

七さん、
そっか、手に入らないもの、もしくは手に入るけど高いもの、
自ら栽培すべし!!
できるかな~~?
by lovin (2010-03-26 00:57) 

うつぼ

ビールが呑みたくなるようなエヅラですね~。
それにしても姐さん、いつもマメですね。ちょっとは見習わないと。。。
by うつぼ (2010-03-28 20:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
マメ、、っていうより、あ、買った物がダメにならないうちに。。
の感覚で動いております。。。
もったいないしね~~。(笑)
by lovin (2010-03-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0