SSブログ

野毛でおでんとNHKマイルカップ。 [ヨコハマ]

今年のワタクシ個人のゴールデンウィーク大ラスは、
去年からやろうやろうと言っておきながら、なかなか予定が合わず延び延びになってしまっていた、
「野毛で汚シュラン&ウィンズでG1昼呑み企画」実行の日でした。

沖縄、お酒、馬、という趣味が似ているMちゃんと。
他にも誘いたかったのですが、、さすがに馬やらない女子をいきなりウィンズに連れていくのも(笑)ってことで、
ゲストに木、金と朝までコースだったヒゲさまをお呼びしての開催。

桜木町に午後1時待ち合わせ。
その前に、ちょっと早く行って、母の日プレゼントを購入するためコレットマーレへ。

駅前広場に「本日G1開催」のノボリとその前にポニーが2頭。
DSC00995.jpg

みなとみらい側でやってもな~~?コレ見て来ようっていないんじゃないかな~~?
競馬開催日の桜木町駅、改札出て右側に行くのと左側に行くのでは、
男女比、年齢層、客層がまったく違います。(笑)
右側:JRA ウィンズ 野毛
左側:駅前広場、コレットマーレ、みなとみらい方面。。

ワタクシ的には右側のほうが好きなのですが。
母の日プレゼントは今流行りのルクエ。自分では使ったことないですが、ソネブロつながりのラブさんもいいって書いてたし。
野菜とか簡単に蒸して食べてもらえればいいな~と、小さいほうのタイプにしました。

Lekue ペティート スチームケース トマト(パッションレッド) 62041

Lekue ペティート スチームケース トマト(パッションレッド) 62041

  • 出版社/メーカー: Lekue

メディア: ホーム&キッチン





さて、あっという間に用事も済んだので、デイリー買って、待ち合わせ時間までレース予想。
改札出たとこの待ち合わせスペースで新聞とにらめっこしてたら、
新聞片手にMちゃん登場。
まずは8レースから。ウィンズに行っちゃうと混んでるので、その場で二人ならんで新聞とにらめっこ。
かなりあやしいよね?しかし信じていいのか。超万券。。(笑)
1482525808_245.jpg

ウィンズで8レースを買って、すぐ近くのおでんやさん、ふぅふぅおでん、以世一さんへ。
http://u.tabelog.com/000076894/r/rvwdtl/1189874/

DSC00999.jpg

まずは乾杯。
DSC00996.jpg

ここでヒゲさん登場。

8レースは馬連でアタリ!
固いけどラッキー。いい感じ。

呑みつつ、つまみつつ、予想→ウィンズへ馬券買いに→戻ってレース見る→次の予想する→買いに行く、、
を、繰り返し繰り返し。予想中のヒゲさんです。毎度登場してもらってすみません。
DSC01002.jpg

ホッケとか。
DSC00997.jpg

タコ刺しとか。
DSC00998.jpg

9レースはMちゃん3連復アタリ!
で、メインのNHKマイルC。
13番のダノンシャンティ、、最後、ものすごいスピードで来た!鳥肌~~~~!
で、いただきました~~。るん♪
DSC01024.jpg

ま、こんな買い方なので、自慢できないですが。。(笑)
あ、あと小額しか買ってないので。。

おでんやさんでは、ビール2杯に緑茶割り1杯。
DSC01000.jpg

最終レースが終わったところで、ヒゲさん行き着けのお店に移動。
そこは、Mちゃん大喜びの今回の企画にぴったりなお店でした!

続く。。(笑)


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 6

あき坊

母の日にルクエ、よかったですね。
私も某テレビ番組で使っていたのをみて、
男の私でもほしい!と思いました。(^^)

by あき坊 (2010-05-12 01:05) 

へろーめ

取りましたか!
おめでとう!
by へろーめ (2010-05-12 08:56) 

achami

ルクエ、高いですね・・・。
by achami (2010-05-12 11:43) 

ラブ

ルクエ、お母様に贈られましたか♪
少人数で、年齢的にもヘルシー料理嗜好で、電子レンジを
お持ちであれば、絶対便利だと思います。お忙しい方にも。

by ラブ (2010-05-12 19:03) 

うつぼ

姐さん、当たったのですから結果オーライ!ですね。
競馬は年に一度くらいしかいかないのですが、
久しぶりに行きたくなりました。。。

by うつぼ (2010-05-12 22:47) 

lovin

あき坊さん、
ワタシもほしいと思い、
まずは母上に試してもらおうかと。。(笑)

へろーめ兄さん、
久々でした~~!

achamiさん、
確かに高い!って感じしますが、かなり使えそうなので、いいかも?

ラブさん、
ラブさんの記事見て決めたんです~~。
で、母上もグーだったらワタシも購入しようかな~と。
これは決定かもです~。
ありがとうございました。

うつぼ姐さん、
いや~~、かな~~り久々でした。
でも浮かれて続いちゃいそうでこわい。。(笑)
by lovin (2010-05-13 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0