SSブログ

てきとうポトフ。 [うちごはん]

先週の、いつかの会社帰、冷蔵庫に何あったっけ?
って思い出して。ん~~。
ニンジン1本、キャベツ1/4、玉ねぎ1個、カブ1個、ウインナー1パック。あとは冷蔵庫じゃないとこに、新ジャガ。

固形スープの素を使って、てきとうポトフに。
DSC01225.jpg

はい、冷蔵庫野菜室は空っぽになりました!


そして、本日、千葉でライブしてましたが、その前のデーゲーム。
おっしゃ!詳細分からないけど、ダルくんに勝った??
いいぞ~~。


■2010/5/29 試合結果

対日ハム 3回戦 札幌ドーム

神|000 201 100|4
日|020 000 000|2

勝:鶴1勝1敗0S
S:藤川球2勝0敗12S
敗:ダルビッシュ4勝4敗0S
神:鶴-西村-藤川球
日:ダルビッシュ-ウルフ-武田久

タグ:ポトフ
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 7

しむじ○

新ジャガが美味しそうです!
ほっくりあったまりたい~~~。

by しむじ○ (2010-05-30 05:30) 

あき坊

千葉のライブ、お疲れさまでした。
阪神の試合、スポーツコーナーの
ダイジェストを動画でアップしておいたので
よろしかったらどうぞ!(^^)
by あき坊 (2010-05-30 09:39) 

七三

寒いこんな日に食べたいですね~!
蕪が入ったの、大好きッス☆
by 七三 (2010-05-30 09:55) 

lovin

しむじ○さん、
新ジャガおいしいよね~~。ジャガイモ大好きっす。
しかし、、、この季節に「あったまりたい」って天気が微妙。。

あき坊さん、
ありがとうございます!見ました。
いいですね~~。やっぱり守り勝たないと!!
鶴くん、よかったっす。

七三、
蕪の入ったスープ、ワタクシも大好き!
おいしいよね~~。蕪。漬物も!
by lovin (2010-05-30 11:03) 

あじゃ

こんばんは~
私もたまにつくります。
いつもソーセージかベーコンか迷います(え?そこ?)
by あじゃ (2010-05-30 19:59) 

うつぼ

あぁ、本当に自炊してない自分に気づかされます。。
姐さん、仕事にライブにお忙しいのにマメ子さん。。。
by うつぼ (2010-05-30 20:06) 

lovin

あじゃさん、
あ、アタシもソーセージかベーコンかは悩みます。。。
今回は悩む選択肢なかったので。。(笑)

うつぼ姐さん、
いんや~~。買い物が面倒なだけっす。。(汗)
by lovin (2010-05-31 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0