SSブログ

千葉市 天台「石敢當」ライブ終了♪ [ライブ]

土曜日は、
15時半から二天一流の稽古@代官山。

その後、千葉の天台に移動。
「石敢當」さんというお店でスージーズライブでした。
千葉駅からモノレール、ひさしぶりに、ぶら下がりタイプのモノレール。
ひゃあ~~。。。足元がスースーする感じ。高所恐怖症なのです。(汗)
5,6分で到着。
DSC01239.jpg DSC01253.jpg

駅を出たら目の前。
DSC01240.jpg

このお店は、うちなーんちゅのご夫婦のお店、
津波恒英先生や、長間たかを先生もライブしたり、
先月も津波恒徳先生と又吉政秀先生のライブがあったり、耳のこえたお客さまが集まるディープなお店、
と聞いていたのでちょっと緊張。

ハジメマシテです。よろしくお願いします。

しかし、そんな緊張もあっという間になくなりました。
お店についたら、お子さま連れのお客様。とってもアットホームな感じ。
マスターとお話していたら、「俺、園長先生だもん」なんて。(笑)
多い時で、20名くらい、お子様が来てたりしたそうです。

ライブ前のビール!  お店には島太鼓も置いてあります。(ということで手ぶらです。)
DSC01242.jpg DSC01243.jpg

予約のお客様が遅れてるとのことで、ちょっと遅めに始めようかと。。
すると、3歳(だったかな)のお子様が「時間ですよ~~。」(笑)

で、ゆるゆるとスタート。
DSC01246.jpg


2部では、テーブルもほぼ埋まって、アンコールまで頂き、楽しく終了。
ライブ後のごはんです。

にんじんシリシリ。量も多いし味もグー!
DSC01245.jpg

チキナーチャンプルー。奥様が「チキナー食べたらごはん欲しいでしょ?」
と、言ってくださったのですが、そばもお願いしてるし、けっこうお腹いっぱいなのでガマン!
DSC01250.jpg

沖縄そば。うま~~~。スープもあっさり目で好きな味です。
DSC01249.jpg

ご馳走さまでした。
マスターと2ショット。(マスター、長間先生のTシャツでした。。笑)
DSC01251.jpg

11時過ぎ終電なのであわただしくお店を後に。
DSC01247.jpg

6月にはイチャリバーズもライブあります~~。
また行きたいな。



ほんで今日は、、日ハムに連勝!!いえ~~す!

■2010/5/30 試合結果

対日ハム 4回戦 札幌ドーム

神|000 100 010 01|3
日|000 000 011 00|2

勝:渡辺1勝0敗0S
敗:建山0勝1敗3S
HR:鳥谷ソロ6号、小谷野ソロ2号
神:久保-藤川球-渡辺
日:武田勝-ウルフ-宮西-建山


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

しむじ○

キッズがさりげなく指笛吹いていますね~♪

by しむじ○ (2010-05-31 06:00) 

achami

ってことは、ゆいレールもダメなのねぇ〜ww
by achami (2010-05-31 19:26) 

lovin

しむじ○さん、
あ、キッズに見えます??(笑)
このにぃにぃは大人でっす~~。
ちょっと前まで那覇に住んでたんですって。見た目若かったからね?

achamiさん、
や、ゆいレールは下にレールなんで、、、なんとか。。(汗)
by lovin (2010-05-31 21:58) 

うつぼ

姐さん、天台まで行くんですねぇ。。。
昔バスで行ったことあるけど当時はモノレールなかった。(笑)
上り電車の最終は早いから大変でしたね。お疲れ様でした♪

by うつぼ (2010-05-31 21:59) 

あき坊

手ぶらで行けてよかったですね。
太鼓を持って千葉では大変だったでしょうし。
明日の楽天戦でも、いえ~~すで!!
(^^)

by あき坊 (2010-05-31 22:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
天台、初でしたよ~~ん。
呼んでいただければどこまででも。(笑)

あき坊さん、
太鼓持ってだったら、、行かなかったかも?
いやいや。行きますです。(笑)
by lovin (2010-05-31 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0