SSブログ

元住吉「龍妃(りゅうひめ)」で長間たかを先生ライブ。 [ライブ]

二天→千葉ライブ明けの日曜日、
もっと疲れているかと思いきや、すっきりしゃっきり起床!!
千葉、遠かったから、ライブ後もそんなに呑む時間もなく、健康的だったからかな~~。
ライブは見るほうが演るほうより体力いるのかもしれない。。呑む体力ね?(笑)

ということで、バンド練習の後、余力があったら行こうかな、と思っていた
元住吉「龍妃」での長間先生のライブに行ってきました。

この日、我が阪神タイガースはデーゲームですでに勝利!
先生の読売ジャイアンツはナイター。
ぜったいお店で見ているに違いない。。と、思ったら、ワタクシ到着時、先生はまだ来ていずお店のテレビはダッシュ村でした。
すぐに先生到着。
来るなり野球中継にチャンネルチェーンジ!
3-0で勝ってることはチェック済みだし。
そのままライブスタートまで、ひたすらテレビを見つめる先生。姿勢がいいです。。(笑)
あ、すみません。尊敬してるのです。野球に対する。。。
DSC_0103n.JPG

あ、西武1点とった!
内心、もう1点くらい取ればおもしろいのに。。。と思ったワタクシ。
でも、ピンチが続くと、、なかなかライブが始まらないのよ。。(汗)

しかし、期待むなしく、ピンチを抜け出し、無事8時過ぎ、ライブスタート。
DSC_0113.jpg

龍妃で見るのはひさしぶりだな~~。
今回は、以前から行きたいと言っていた七さんもお誘いしたので、
普段の関係者席ではなく、座敷のほうに。

1部、最近ライブで聴いてなくて、、、聴きたかった「木曽節~ソーラン節」。
他のお客さんのリクエストで。やった!ラッキー!
そのほかには「おーりとーり」「島々美しゃ」「与那国小唄」(先生の生で聴くのはじめてかも!これもラッキー)
「鳩間節(遅)」「花」「安里屋ユンタ」「赤田首里殿内」。

1部と2部の間に先生に「とぅばらーま」をリクエストしてしまいました。
前にも龍妃で聴いたのが忘れられず。
2部で唄ってくださいました。「やいま~とぅばらーま」そして「マミトーマ」。鳥肌ものです。うれし~~。。
曲の展開とかも勉強になりますね。ほかには、「東京節」「芭蕉布」、最後は「鳩間の港」

スバラシイ。。リクエストしてよかった~~。ほんとに。(涙)

あ、1部と2部の間(ってか2部の前座)はキヨちゃんとクスージーの兄弟弟子ユニット、アヤメブラザース。(笑)
「どなん島」「三月三日」「ちょんちょんキジムナ」
DSC_0138.jpg

飲みながらのおつまみは。島らっきょ天ぷらに、赤鶏チャーシュー。これ、大好き~。
DSC01281.jpg DSC01284.jpg

野菜もね!生野菜サラダ。             イカとエリンギの炒め物。めちゃうま。食感がグー!
DSC01285.jpg DSC01286.jpg

9月25日に、長間先生の40周年コンサートがあります。
header_image.jpg

そのポスター、チラシも出来上がってきました。HPも!
http://ayameband.atso-net.jp/

ユタシクウニゲーサビラ。

ワタクシはスタッフでお仕事ですが、沖縄からゲストもありです。
あっという間なんだろうな~~。さ~大変。
しかしその前に、7月の与那国島、国際カジキ釣り大会、先生の野外ライブもあり、同行します!

お店から帰るとき、先生に挨拶。すると
「Lovin、阪神勝ってよかったな!」とジャブが来たので
「先生も巨人勝ってよかったですね!」とジャブ返し。
「あ~、巨人は勝つのが当たり前だから。がっはっは。」
「ぜったいに追いついてやる!(笑)」と、左手グーで軽くパンチ。
先生も右手グーで応戦したので、グーで押し合いして、終了~~。
オツカレサマでした~~~。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 8

あき坊

楽しそうでいいですね~。
私は、野菜を野球と読み間違えた
野球バカです。。(^^;)

by あき坊 (2010-06-01 00:18) 

bluebird

旦那さん、ええ笑顔や!
by bluebird (2010-06-01 15:05) 

よーちゃん

う~ん、熱い闘いは今後も続くのでしょうね~(笑)
by よーちゃん (2010-06-01 22:12) 

lovin

あき坊さん、
はっきり言って、最近、先生とのバトルが楽しくて。。(笑)

bluebirdさん、
はは。酔っ払いっす。(笑)

よーちゃんさん、
今日、今日、勝てば。。。(涙)
アホや。。
by lovin (2010-06-02 00:30) 

うつぼ

長間先生のピンと伸びた背筋、私も見習いたいです。。
試合の展開次第ではライブが始まらないかも、、というのは
茶飯事なんでしょか。。。。 
猛虎も順調に勝っていてなによりなにより。。
by うつぼ (2010-06-03 20:57) 

lovin

うつぼ姐さん、
背筋ピン!はワタシも見習いたい。。
ライブスタート、さすがに30分押しはないと思いますが。。(笑)
by lovin (2010-06-03 23:52) 

へろーめ

照明屋いらね?

by へろーめ (2010-06-16 02:17) 

lovin

あ、うっかり気付きませんで。。
へろーめ兄さん、
PAも照明も先生のほうで手配されているようです。
今日、ちょっと聞いてきたのですが。。(汗)

by lovin (2010-06-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0