SSブログ

アデル ファラオと復活の秘薬 [映画]

石垣・与那国日記が長々と続いてしまいましたが、久しぶりの映画館。
「アデル ファラオと復活の秘薬」を観て来ました。109シネマズM.M。
DVC00360.jpg

この映画、前に予告編や、王様のブランチで紹介されたりしたのを観て、
ぜったいに行こうと思っていたのですが、公開直後は八重山旅行中。
帰ってきてからも、時間的に合わなくて、平日のレイトショーを狙っていたのですが、
1回目、急に仕事がドタバタになり、、間に合わず。
2回目、さて、ネット予約して行くか!と思ったところに、「急ですみません、20時から会議入れていいですか」(泣)
と、続けて邪魔が入り、
3度目の正直で、木曜のレイトショーで無事。

何もいらんこと考えず、スクリーンに集中!面白かった~~。
最初「インディジョーンズ」の女性版、な感じかと思っていたのですが、
(もちろんそういうところもあるけど)
作りが、フランス映画ならでは、っていうのかな。小粋なコメディです。
脇役さんたちのキャラもたってておもしろいし、
話の始まり、きっかけのボールのパス、レシーブ、トス、アタック~~、なスピード感もいい。

主役のルイーズ・ブルワゴンはキュートだし、
翼竜復活、っていうのもすごい。おまけ生き返っちゃうミイラ、ファラオ王もおちゃめだし。
今年見た映画の中ではおススメです。


そういえば、今年も半分を超えてもう7月も終わろうとしてますが、
映画館で観た映画、どんだけあったっけ?ちょっと振り返り。。

・アバター
・This Is It
・シャーロック・ホームズ 
・NINE
・てぃだかんかん 
・アリスインワンダーランド
・のだめカンタービレ最終章
・ソラニン 
・星砂の島のちいさな天使~マーメイドスマイル~
・アデル   

10本かあ~~。ま、1本/月はなんとか。。

公開中で、観ようか悩み中は、、
・告白 (おもしろいらしいけど、、松たか子があまり好きではないのです。。)
・借り暮らしのアリエッティ 
・トイストーリー3 
う~~ん、どうすっか。。

残念ながら見逃したのが
・Dr.パルナサスの鏡
・パブリックエネミーズ
DVD借りて観ますかね。


そして、これから公開で観たい映画を忘れずにメモメモ。

・老人と海 7/31~ 与那国の海人のお話。
http://www.rojintoumi.asia/
DSC02415.jpg

・ソルト 7/31~   CMやってますね~~。アンジェリーナジョリー、かっちょいい!
http://www.salt-movie.jp/
DSC02416.jpg

・ベスト・キッド 8/14~   ジャッキー!!
http://www.bestkid.jp/
DSC02417.jpg

このほかにも2作品あるのですが、その話はまた別の日記にて。

それではまた。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!(分からないか。。笑)


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 7

七三

老人と海、ベストキッドは外せないですな~!!

次の映画の日が日曜でありがたい~(笑)
by 七三 (2010-07-25 09:22) 

かうぞう

いやぁ、映画って本当にいいもんですね~。

もちろんわかりますとも!>ラスト一行w
とはいえ、映画ってほんとに見てない。。。
今年は1本、これも数年ぶりに映画館という体たらく。。。

この映画もブランチで見ておもしろそうって思ってて、
私もインディージョーンズ女性版かとww
 
by かうぞう (2010-07-25 10:16) 

lovin

七三どの、
そうそう!1日、老人と海、ソルト、両方行けるかな~~~と悩み中。
老人と海は映画館限られてるからね~~。

かうぞうさん、
映画館、行き始めると、続けて行くようになるんだけど、
行かないとなかなかねえ~~。。
by lovin (2010-07-25 11:42) 

bluebird

分かるさー(笑)

これから観たいのは
アリエッティ
必死剣鳥刺し
ソルト

ブログ書けない体になってきたよー
by bluebird (2010-07-25 18:40) 

うつぼ

淀川さん!(笑)
姐さん、一ヶ月1本なら観てるほうでは?
ソルト、、私も見たいっす。
by うつぼ (2010-07-25 18:40) 

vivian

アンジーのいソルト見たいです^^;
by vivian (2010-07-26 22:27) 

lovin

bluebirdさん、
必死剣鳥刺しも気になるんだけどね~~。
ブログ、気合でお願いしまっす。裏のほうだけでも。(笑)

うつぼ姐さん、
そうですな~~。だいたい毎年、がんばってもこの程度。。
後半あげていきたい!(笑)

vivianさん、
ソルト、見ましょう!
期待倒れにならないことも祈りつつ。。(汗)
by lovin (2010-07-27 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0