SSブログ

フーチバージューシー。 [うちごはん]

舞天中山常連さんのたーちゃんからフーチバーをいただいたので、早速。
(昨日の食べたもの、に、あったやつっす。。)

これがフーチバー。
DSC03346.jpg

この前の焼肉で残った豚バラを1cm角、干ししいたけ、昆布も細かくして、
フーチバーも刻んで洗ったお米に投入。醤油適当、ごま油ちょびっと。
(にんじんも入れたかったけど冷蔵庫になかったの。。)
DSC03347.jpg

あっという間に出来上がり!
DSC03349.jpg

うまい~~。このなんともいえない香りと苦味が最高!

茄子としめじのお味噌汁には生の葉っぱをトッピング。フーチバーだらけの朝ごはん。
DSC03380.jpg

たまご焼きは、期限切れぎりの、、オキハムコンビーフハッシュで作成。
DSC03377.jpg

さ~~!この朝ごはんで昨日も1日頑張った!

で、本日、
9月6日に食べたもの。
7時 ご飯1膳 しらす干 梅干
9時 アセロラドリンク
12時 お弁当で。ご飯 鳥肉の焼いたの ピーマン&茄子の揚げ酢漬け
15時 与那国黒糖1かけら
20時 元住吉アヤメにて。生ビール2 シークァーサー割3 マグロ焼き サラダ
25時 いいちこレモンソーダ割り1

明日から中日と3連戦。うう。。がんばれよ~。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

okinawa-fan

いいですね~フーチバーじゅーしー。胃によさそう。
うちもよく期限切れのコンビーフハッシュ、食糧庫の底から出現~
相方にだまってソーミンチャンプルーに活用しとります、はは。
by okinawa-fan (2010-09-07 07:44) 

七三

不思議な事に、うちもコーンビーフハッシュは期限が切れる前に食べた事がないです!!(笑)
ポーク缶は大丈夫なのになぁ。
もしかしてハッシュ、期限短いのか???
by 七三 (2010-09-07 10:10) 

achami

美味しそうだぁ〜!!!
ジューシーだと、何杯でも食べられちゃう^^
by achami (2010-09-07 12:33) 

lovin

okinawa-fanさん、
フーチバー、こっちの八百屋さんにもあればいいのに!
この前、このコンビーフハッシュやら、オキハムのレトルトが発掘されて。。(汗)

七三どの、
そうそう、そうなの~~。なんでか忘れちゃう。。
短いのか??

achamiさん、
ジューシー、確かにおかわりしたくなっちゃいますね~。

by lovin (2010-09-07 22:28) 

うつぼ

よもぎ、、、餅で食べるくらいです。。。。
香りが美味しいと思える大人になりたい。(^_^;)
by うつぼ (2010-09-09 07:00) 

lovin

うつぼ姐さん、
あ、そっか。生はだめかもですね。
うう~~ん。残念!
by lovin (2010-09-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0