SSブログ

映画「トイレット」とTOTOショールーム。 [映画]

この前の日記にも書きましたが、
先週の土曜公開だった映画「トイレット」、翌日の日曜日に早速、観て来ました。
DSC03194.jpg

アメリカに住む兄弟3人と、日本人のばーちゃん、の生活。
まじめでロボットオタクの兄、パニック障害の弟、気の強い妹、そして英語を話さないばーちゃん。
ばーちゃん、毎朝トイレを出ると深いため息をつきます。

微妙な間のおもしろさもあるのですが、観終わってほのぼの、やさしい気持ちになれる映画でした。
みんなが相手のことを思いやってるのが、言葉では出てこないけど、いろんな場面で見られます。
ばーちゃん役のもたいまさこさん、台詞、というかしゃべったのは単語2つだけだったけど(笑)、
表情、しぐさでやさしさが伝わってきます。

あと、餃子が食べたくなった!
やっぱりアメリカでもギョビーなのね。(笑)
かもめ食堂、めがねと同じ、フードスタイリストは飯島奈美さん。
このシリーズに登場するごはんは、とってもおいしそうで幸せな感じなのでした。
↓ここもステキ。
http://www.1101.com/megane-movie/

そして今日、トイレットの公式ホームページに載ってたTOTOとのコラボで、
チケットの半券をTOTOショールームに持っていくと、オリジナル金運ストラップがもらえるって書いてあったので、
散歩がてら、みなとみらいまでテクテク歩いて行って来ました。

最近は、横浜駅北西口を抜けて日産グローバル本社を通ってみなとみらいに出ます。
すぐに109シネマズ、横浜ブリッツが。
DSC03381.jpg

嗚呼。。吉井ちゃんもここで10月に。来たいよ~~。1次抽選ダメだったのぉぉ~~。
2次で当たらないかな。
因みに本日、男ばっかり並んでて、??と思ったら、ハロプロのイベントだったみたい~。(笑)


さらにテクテク歩いて、ランドマーク。ここの34Fにショールームがあります。へ~~、オフィスみたいな?
DSC03387.jpg DSC03382.jpg

ところが!行ってみてびっくり。受付のところには「ただいま混んでいます。4名様お待ちです。」と貼られています。
ショールームの見学待ちの人たちがソファに座っていらっしゃいました。
需要あるんですね~~。キッチンや、お風呂場や、いろいろ展示されていましたよ。
ついでに見学でもしていこうかな、とか思ってたのですが、ストラップを頂いて、さっさと退散。

頂いたのはこれ。
DSC03389.jpg DSC03390.jpg

あれ?帰ってきて写真を撮ってるときにふと??マークが。なんか違う~~。
HPで確認。
無題.jpg

ありゃ。なんでだろ?金運がほしかったのに~~。
とは言え、頂いたものだし、文句を言うほどのことでもなく。。。(笑)
http://www.toto.co.jp/campaign/washlet30th/toilet.htm#/top

帰りはもう暑くて、なので、電車に乗って1駅で横浜に帰ってきました。散歩終了!
DSC03388.jpg


9月5日に食べたもの。
10時半 フーチバージューシー ハッシュドビーフたまご焼き 茄子としめじの味噌汁フーチバー入り
15時 缶ビール1 フーチバージューシーおにぎり1個
19時 野菜チャンプルー(ゴーヤー、牛肉、にんじん、もやし) もずく天ぷら トマトサラダ 缶ビール1
     いいちこレモンソーダ割4

あっというまに休日も終りじゃ~~。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

あき坊

金うん、ですか。。
う~む、奥が深い。。
ってなことないか。(^^;)

by あき坊 (2010-09-06 02:38) 

achami

凄いストラップだ (^^;;
by achami (2010-09-06 16:10) 

lovin

あき坊さん、
深くないって~~。(笑)
でも、そっちがほしかったのに。。

achamiさん、
さすがに、ケータイにはつけていません。。(笑)
by lovin (2010-09-07 22:24) 

やちゃ

トイレット
やっぱし、ご覧になりましたかー
なんかゆるくて良い感じですよね(笑)
by やちゃ (2010-09-08 21:56) 

lovin

やちゃさん、
はい!観ました!
いいですよ~~。これ。たぶんDVD買っちゃいそうでっす!
by lovin (2010-09-08 22:03) 

へろーめ

あ、これ欲しいw

by へろーめ (2010-09-09 01:59) 

うつぼ

もたいさんのセリフがちょこっと、、だったんですよね。(^_^;)
でも見終わってホンワカできそうだし、見たいっす。。。
by うつぼ (2010-09-09 07:01) 

lovin

へろーめ兄さん、
いります?あげますよ~~。(笑)

うつぼ姐さん、
そうそう。なんか、じわ~っとくる感じです。
ぜひ。
by lovin (2010-09-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0