SSブログ

ビバ昭和歌謡!な、横浜の夜。またまた「お富さん」へ。 [外ごはん(横浜)]

ゆんたくさんでライブの後、川崎駅でほぼ終電近い電車を待っていたとき、
ミクシのOYA-Gのつぶやきに「呼んだ?」って書き込んじゃったワタクシ。

速攻、ヒゲさんからスージーに電話。
はいはい、行きますよ!
ちょうど、横浜のライブハウスで、沖縄ナイトがあって、いつもお世話になってるまっちょさん夫妻もいっしょで。
当然、帰れない時間なので、始発までね~~。

で、またここに。
DSC03855.jpg DSC03857.jpg

で、また「お富さん」。こんな感じでまったり状態。はい、乾杯!
DSC03860.jpg DSC03861.jpg

ここの店内にはなつかし~~い曲がかかってて、いい感じ。店内にも若いときの
西条秀樹、野口五郎、郷ひろみ、の新御三家のブロマイドとか、そこにひっかけで若人あきらのが混ざってたり。(笑)
ビバ!昭和歌謡とか言いながら、なんだかみんなで歌っちゃいました。
ゴダイゴ、もんた&ブラザース、ツイスト、ピンクレディ、久保田早紀、、、、(歌謡曲でもないけどね?)

しかし、最近、すっかり覚えられないのに、このころの曲は歌詞もちゃ~~んと覚えてるもんですよね。
びっくりするほど。。

みんなはもうお腹すいてないそうなんで、残りわずかのおでん。手前の白いのは馬の大動脈。
初めて食べたんですが、歯ごたえもよくておいしい。
DSC03863.jpg


定番の馬刺し、紅白。

DSC03864.jpg


みんなで熱唱したこれとか。  瞳をとじ~~て~~。



これとか。  落としてみせっる!


もうすっかり、
この日がライブだったとか、沖縄ナイトだったってことを忘れてました。(笑)


始発の動く頃、「ラストオーダーです。」ってことで、駅までまっちょさんたちを送って帰宅。
朝5時でした。

オツカレサマでした~~。


おまけ。
「ようこそここへ。」
これに続く歌詞、な~んだ!?




年代で答えが違うはず!(笑)

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

あき坊

ようこそここへ クック クック~ わたしの 青い鳥~♪
はい、昭和のひとで~す。

by あき坊 (2010-10-05 00:21) 

み~ちゃん

クック クック…
昭和歌謡バンザイ!

>年代で答えが違うはず!(笑)
違う年代の答えが知りた~い。
by み~ちゃん (2010-10-05 09:07) 

七三

何故かクッククック呟いてしまったあっし…

もろ光ゲンジ世代なのにっ!(泣)
by 七三 (2010-10-05 09:35) 

lovin

あき坊さん、
ハイ!正解!(笑)

み~ちゃん、
違う年代の答えは七三が。
はい。「遊ぼうよパラダイス」です。(笑)

七三、
あれ?そうだっけ?(笑)
by lovin (2010-10-05 21:37) 

かうぞう

同じく ♪クッククック~私の青い鳥w

遊ぼうよパラダイス、は考えたら出てきました。
それを口ずさんでて、大江千里が光GENJIに書いた曲なんだっけ?
とwiki先生で探してしまいましたよーww


by かうぞう (2010-10-05 21:48) 

lovin

かうぞうさん、
ま、ワタシも当然、クッククック、なんですけどね?
パラダイスは、飛鳥涼 作詞作曲なんですよね~~。
ワタシもさっき知った。。(笑)
by lovin (2010-10-05 22:54) 

うつぼ

くっくくっく~♪
こんな昭和歌謡なお店、、長居しちゃうだろうなあ。
それにしてもプロマイドに若人あきらって。(笑)
by うつぼ (2010-10-06 06:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
郷ひろみの場所に若人あきら。
そんなトリックがいっぱいでゴザイマス。
こちらもぜひ!(笑)
by lovin (2010-10-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0