SSブログ

吉井城ホール2010 LOVE&PEACE。 [吉井和哉]

一昨年、去年、に続き、今年も吉井城ホール、参戦してきました。
DSC05670.jpg

ネタばれ含みまくりなので、武道館に備えて知りたくない人はご注意くださいまし。

リハがおしたようで、開場は約30分遅れの17時半ごろだったか。開園は20分遅れくらい。
吉井ライブでは初めてのアリーナ。1番はじっこだったけど8列目。近い。。うれしい。。

え~~~~~~~とぉ~~~~~。
港のヨーコは、やりませんでした。(笑)
bluebirdさん参戦の吉井善哉、かうぞうさん参戦のEMI ROCKSでもやったっていうので、
当然オープニングかと思ってたのですが。
見事に裏切られ、いきなり新曲「アシッドウーマン」でスタート。
衣装は、赤の長いジャケットにまたリメイクのバッヂ、背中にはユニオンジャック。もちろんサングラス。
あ、これは、、メカラウロコのいくつだっけ。。オープニングMORALITY SLAVEで鞭もって着てたあの衣装かも。

そしてPHOENIX、また新曲のリバティーン。
いきなり新曲2曲。
しかし、新曲と思えないほどこなれているっていうか、もうライブで何回もやってるような仕上がりで、
噂に聞くとおり。すごい。

で、あとはごめんなさい。曲順は記憶が微妙なので、印象を。
ここ最近のフェスと同じように、華やかな曲よりも、
重厚なロック系で固められて、、キャーという声よりも、ウォー、っていうのが似合う感じ。
今まで末っ子だったのに、アニキに、男くさくなった感じの吉井さんでした。
すごくよかった。
新曲はあと「おじぎ草」とアンコールでの最後に「LOVE&PEACE」。
久々に聴いた好きな曲「Believe」「BLOWN UP CHILDREN」よかった。。

そして、Four Seasons。
いい曲だね、って自分で言ってたよ。(笑) ほんとに。

男くさく終わった後のアンコールは。。
メンバー紹介で始まり、
「20台半ばくらいで作った曲。ちょっと長い曲なんですけど、大阪では初です。聴いてください。」
なんと、
シルクスカーフに帽子のマダム。
生で初めて聴いた。。

次は、アコギをかき鳴らし始めた吉井さん、このフレーズは。。、
「やっぱり、これをやらないと、クリスマスは迎えられないし、年は越せないよね~~。」
ほんとですか。。
大阪~ブギウギ~~。でした。(涙)
バーニーとジュリアンと吉田さんにも歌わせて。(笑)
吉田さんは陽水さんモノマネでした。うまい!
そうです。そして、エンディングにかぶせて、「アバンギャルドで行こうよ!」
テンション最大!みたいな。
そしてFINAL COUNTDOWNで盛り上がって、最後に来年2月発売の「LOVE & PEACE」。
終了20時30分ごろ。

ほんとに、今まで見た中で1番いいライブだったと思います。。シアワセです。アリガトウ。

デザインイマイチか、と思いつつ購入したパーカー、Tシャツ。それとキラーリップ、社員手帳。
DSC05692.jpg

えっとタグですけど、蝶に「Kazuya Yoshii」って、、なんか「Takao Nagama」って感じする。。(笑)

DSC05693.jpg DSC05695.jpg

手帳、来年のツアースケジュールが書かれてるんですよ。40箇所?
DSC05698.jpg

もう眠いので、詳細はまたリークしますね。(ってもう誰か書いてるに違いない。。)

ではでは。おやすみなさい~。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 8

うつぼ

コーフン冷めやらぬ内に記事アップですね。(^^)
年末あと少しのところでこういう楽しいイベント、羨ましいです。
(私など何もないままダラダラ過ぎていて。。。。)
気をつけて帰ってきてくださいね~。
by うつぼ (2010-12-24 06:34) 

bluebird

終演後のメール、ありがとうございました!
来年の新潟を楽しみに、諸々乗り越えます~~!
・・・って、先すぎるがな・・・^^;

またゆっくり読ませていただきまっす!
by bluebird (2010-12-24 14:07) 

lovin

うつぼ姐さん、
おはようございます~。
年末、恒例のイベントとなりつつありますが、
遊んでばっかで、、大掃除とか、まったく手がつかないっす。(笑)

bluebirdさん、
来年、楽しみに乗り切りましょう。
5月か~~。すぐに来るような気がしなくもないけど。。ね。
by lovin (2010-12-25 08:43) 

いつものY

城ホールお疲れさまでした!
楽しかったですね~。
良席だったのはもちろんだけど、ライブの構成としても良かった。
武道館も楽しみです。
ところで、社員手帳に製本ミスがあったようですが…(苦笑)。。
by いつものY (2010-12-26 13:05) 

lovin

いつものY殿、
楽しかったです~~。武道館もよろしく。
手帳、送ればちゃんとしたものを送り返してくれるらしいのですが。。(笑)
by lovin (2010-12-26 14:51) 

チェルシーガール

いきなりの訪問でいきなりのコメント失礼致します(><)
手帳の中身が気になっていたのですが、
日本地図でツアー詳細が書かれているのですね~!!
今回城も、武道館も行けませんでしたが、来年は体験してみたいです~。



by チェルシーガール (2010-12-28 17:30) 

lovin

チェルシーガールさん、
いえいえ、ご訪問&コメントありがとうございます。
武道館もよかったです。
来年はぜひ!ツアーも!
by lovin (2010-12-29 15:24) 

lovin

備忘録~のセットリスト。
1.アシッドウーマン
2.PHOENIX
3.リバティーン
4.人それぞれのマイウェイ
5.ヘヴンリー
6.ウォーキングマン
7.BLOWN UP CHILDREN
8.20GO
9.Do The Flipping
10.ギターを買いに
11.アクロスザユニバース
12.Four Seasons
13.おじぎ草
14.TALI
15.BELIEVE
16.ノーパン
17.ビルマニア

●アンコール●
18.シルクスカーフに帽子のマダム
19.東京ヴギウギ(大阪ヴギウギ)
20.アバンギャルドで行こうよ
21.FINAL COUNTDOWN
22.LOVE&PEACE


by lovin (2011-01-01 02:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0