SSブログ

新梅田食堂街「きじ」でモダン焼き。 [外ごはん(その他)]

そやけどアレやね。大阪お好みやね。(笑)
ということで、日記が前後しますが、城ホールの数時間前、着きました大阪。今回はマイレージで空路大阪入り。
吉井ライブではいつも一緒のY嬢と、今回は相方も一緒です。
伊丹空港からバスであっという間に大阪。

1ヶ月前に大阪に来ていたいつものY嬢がそのときに行ったお好み焼きの「きじ」さん。
新梅田食堂街にあります。
しかし、Y嬢、その食堂街がどこかわからないってことで、ここはワタクシが!
人ごみのなか阪急3番街方面へ向かい、無事到着。10組ほど並んでましたが、回転も速いので、あっという間に。
DSC05653.jpg

メニューを見ながら待ちます。さて何にしようか。。。
DSC05654.jpg

待ってる間に注文。席が空いたので移動。ウーロン茶飲みながらお好みを待ちます。
待ってるときに、並んでいる女子の会話が、、「EMIロックスが~。。」
あ、きっと今日の城ホールに行く吉井ファンに違いない。(笑)
ほかのテーブルにもそれらしき人たち。みんな同じような時間に大阪入りしてるんでしょうね。
DSC05655.jpg

さ、きました!まずはモダン焼き。や~らかくてうまし。
DSC05656.jpg

スジ玉。牛スジたっぷり。ちょっと変わった香りがするな、って思ったら、青じそが入ってます。おいしい。。
DSC05658.jpg

みっくす。イカ、こんにゃく、豚などなどたっぷり。こちらにも青じそ入り。
DSC05660.jpg

コテで食べてみた。あ、手振れしてる。。上あご火傷した。。(笑)
DSC05662.jpg

おいしかった~~。ゴチソウサマでした!

ホテルにチェックイン!今回もホテル阪神。ちょっと休んで城ホールに備えます。
DSC05664.jpg

毎度のことながら、この日はタイガースクリスマスイベントやってました。
DSC05665.jpg

お、夜は林くんと大和くんですか。しかし、大人3万円は、、無理。(笑)

メリークリスマス!!


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

rtfk

お好み焼き おいしそー!
by rtfk (2010-12-25 06:33) 

うつぼ

シソ入りかぁ。。。写真見ると美味しそうに見えるのになぁ。。
姐さん、ライブ前はノンアルコール??
メニューに生ビールもチューハイもあるのに。。。(笑)
by うつぼ (2010-12-25 08:41) 

lovin

rtfkさん、
おいしかったです~~。

うつぼ姐さん、
あ、そうか、シソだめでしたなあ。。
そう、ビールもあったのですが、眠くなっちゃいそうで、、今回はがまんでした~。(笑)
by lovin (2010-12-25 08:47) 

よーちゃん

歯にいっぱい青ノリつけて、ライブいったん?(笑)
by よーちゃん (2010-12-25 11:55) 

やちゃ

やはり大阪は
お好み焼きですねー
あと、僕は串揚げがあれば満足です。

追伸:
明日は早起きで有馬参戦ですー
by やちゃ (2010-12-25 23:35) 

lovin

よーちゃんさん、
青海苔、、いえ、ちゃんとしていきましたっ!(笑)

やちゃさん、
串揚げは翌日食べましたよ~。
ソース、ソース~~!!
明日、中山ですか!いってらっしゃい!とっちゃってください!

by lovin (2010-12-26 00:01) 

38410415

ここ、行った事ありま~す。 ^^
by 38410415 (2010-12-27 22:31) 

lovin

384さん、
さすがですね~~。
ワタシは初めてでした。おいしかったです!
by lovin (2010-12-27 23:32) 

nao

へーしそ入りって初めてです。さっぱりしてそう♪(青シソ大好き。)
『きじ』の奥の韓国料理屋さんも、なんか気になるんですけど・・・。笑
by nao (2010-12-28 10:41) 

lovin

naoさん、
お好み焼きに青じそって合わないような気もしますが、ばっちりでした!
奥の韓国料理も、写ってないけど向かいの串かつやさんもいい感じです。
この食堂街、どこもおいしそうですよ。
by lovin (2010-12-29 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0