SSブログ

大阪 イルミ万博。 [外ごはん(その他)]

こんばんわ~~。
寒いですな。。ほんと。
もうちょっとで終わります。大阪日記。
なんて書いてるのに明日1月12日、大阪出張とはなんと言っていいか。。(笑)


年末の大阪最終日12月25日クリスマスの続きでゴザイマス。
自分の買い物後は、お土産を買いにいちびり庵さんで色々。

しかし寒い。。この日の大阪、雪ちらついてました。
風も強いし。。
次の予定まで時間あって、吉本でも見ようかと思ったら、時間半端だし。
そうだ。足マッサージ行こ!って。
足マッサージも色々ありますが、好きな台湾式は見あたらなかったので、
前に友人が行ったはず、な、タイ古式マッサージのリフレクソロジー。1時間5000円。
アメ村方面まで行けば、前回行ったもっと安いお店があるんですけど、そこまで行く元気なく。
DSC05842.jpg DSC05840.jpg

よかったですよ~~。最近のリクライニングチェア式ではなく、布団に寝転がって、あたかいアイマスク乗せてもらって。
どうもでした。

で、寒いし、ついついあったかいもん、、プリーズ。たこ焼道楽わなかさんのたこ焼き~~。
http://www.wanaka-ooiri.com/menu.html

8個400円。味付けどうしますか~?って、ソースで。マヨネーズ、鰹節、青海苔かけていいですか?って、
青海苔だけ抜きで。(笑)
DSC05843.jpg DSC05844.jpg

アツアツ、はふはふ。ゴチソウサマでした。
しかし、カレーの後、数時間でたこ焼き。。食べすぎやで自分。。(汗)

さ~~、今回の大阪ラストスパート。なんば行って荷物とって、万博記念公園へGOGO!
イルミナイト万博X’mas。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101224/trd1012241457003-n1.htm

当初の予定には無かったのですが、ホテルに置いてあった「ホッと!HANSIN!」という新聞(?)に載ってて、
これは行かなくては、と。
千里中央でモノレールに乗り換え、到着したのはすでに17時半。
飛行機の時間が20時15分だったので、1時間くらい滞在のつもり。

おお~~。目が光っています!!浮かんでる丸い光は、LEDの風船。風でぷかぷか。
DSC05849.jpg

1周しましょう。時計と反対周りで行きます!
DSC05852.jpg

真後ろ。
DSC05858.jpg

右斜め真下から。
DSC05860.jpg

あっというまに1周。だって、、あまりにも寒い。。
DSC05867.jpg

寒いんだけど、けっこう人もたくさんな、クリスマス。。
DSC05874.jpg

もう無理。。30分ほどの滞在で、早いけど空港へ向かったのでした。。

でも、よかった、、太陽の塔。ありがと~~。(笑)
吉井城ホールがメインだったはずの大阪旅行。
しかし、こうやってみると、、
おこしで出来た太陽の塔やら、エキスポカフェやらイルミ万博やら。
主役横取りな感じも。(笑)

nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 11

へろーめ

夜の「太陽の塔」はなんやわからへんが
迫力がありますなぁ。
さすが、「芸術は、爆発や!」のおっさんだけあるわw

by へろーめ (2011-01-12 00:24) 

lucksun

おお、「太陽の塔」だあ~。
ライトアップされると、ちょっと怖くてカッコイイ。
クリスマス向けじゃなさそうだけどね(笑)。
やっぱり本物観てみたいです!!
by lucksun (2011-01-12 01:07) 

うつぼ

マッサージの人、ミニスカじゃなかった~?(笑)
太陽の塔、、、昼間もいいけれど夜も素敵ですねぇ。。数寄屋橋の太郎作品が
好きなので、これは大阪にいかないと!と思いますた。。。
by うつぼ (2011-01-12 06:43) 

bluebird

なんか、「20世紀少年」思い出しちゃった(笑)
出張、お気をつけて~
by bluebird (2011-01-12 07:58) 

lovin

へろーめ兄さん、
えっと。。太郎さんは大阪弁やないと思うし。(笑)

lucksunさん、
生誕100年の今年、ぜひぜひ本物を!

うつぼ姐さん、
残念ながらミニスカじゃなかったっす。(笑)
太陽の塔、本物はやっぱり圧巻です~。

bluebirdさん、
うんうん、たしかに20世紀少年だね!!
行って来ま~す。ありがと~~。
by lovin (2011-01-12 08:14) 

rtfk

太陽の塔の5枚目の写真に感動です^^)
岡本太郎万歳!
by rtfk (2011-01-12 09:07) 

よーちゃん

ワナカ、大好きです~~~!
by よーちゃん (2011-01-12 12:12) 

七三

お~!!日記見てたら大阪行きたくなってきました~!!
たこ焼きにタワーオブザサンがおでを呼んでるぜぇ~☆な気分でっす。

出張、お疲れ様です~。
551のかほり漂わせながら帰ってきて下さ~い(笑)
by 七三 (2011-01-12 13:48) 

あき坊

今日もまた大阪ですか。
ご苦労さまで~す。
(^^)

by あき坊 (2011-01-12 14:44) 

achami

うわ!こんなに目が光ってるんですか!!!!
by achami (2011-01-12 17:44) 

lovin

rtfkさん、
ありがとうございまっす~~。
太郎さんネタは実はまだ続きがあるんです~~。(笑)

よーちゃんさん、
あ!そうでしたか!
外カリっ!中トロッでうまいですよね。

七三どの、
疲れた~~。最後の10分だけ間に合った!(笑)
大阪行った気がしない、まったく。。

あき坊さん、
はい、行ってきた気もしない感じですが。。

achamiさん、
ぴかっ!!でしたよ!
by lovin (2011-01-13 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0