SSブログ

伊丹空港 「日本酒 空港銘酒蔵」。 [外ごはん(その他)]

長々と続いた年末大阪日記。これで最後です。
年も越しちゃってほんとすみません。
(見てみたら、去年の年末の大阪→鳩間・竹富日記も年明けだった。。)

12月25日。
万博記念公園からモノレールであっという間に伊丹空港に到着。
黒門市場で買ったポン酢や、心斎橋で買った洋服、
買ったスニーカーに履き替えたブーツをキャリングケースにぎゅうぎゅうと詰めたら、
ノートPCがはみ出したので仕方なく機内持ち込み。
そのほかにも、お餅や酒かすはつぶれたらいやなので、持込。

キャリングケース預けて、空港のお土産やさんでさらに京都の漬物、神戸の佃煮なんかを購入。
喉も渇いてきたので、ビールでも飲むか!って飲食店を散策したんだけど、
JALは北ターミナル、南のほうが飲食店は多いのよね。551も南だし。
たこ焼き食べたし、おなかもそんなにすいてないし、目についたレストランで生ビールぐびぐびすることに。
DSC05878.jpg

そしたら、レストランの目の前になんと魅力的な。。
DSC05880.jpg

日本酒 空港銘酒蔵。
http://www.osaka-airport.com/www/osaka/kukoumeisyugura.html

「銘酒飲みくらべ」って?100円玉マーク??
まだ時間があったので、レストランを出て行ってみました。
1杯100円の自動利き酒マシン!!30銘柄あります。
DSC05884.jpg

おお~。そういうことか~~。
さっそく100円握り締めて、お猪口をセットし、100円入れて、ボタンを押します。右上に見えている「山田錦」にしました。
DSC05882.jpg DSC05883.jpg

出てきた~~。うまっ!
なんだ、ビールやめて、ここで飲んでればよかった。。生ビール630円だから6杯飲めたのにね?(笑)
1杯だけいただいて、こんなものを購入して、ゲートへ急げっ!
DSC05895.jpg うつぼ姐さん、かわいいワンカップですよん。

機内空いていました。
予定時刻よりも前に、全ての乗客が乗ったはずなのに、
到着は15分遅れでした。(ずっと爆睡だったので、わからない。。笑)

家について、空港で購入した「めはり」と、お義母さま製イワシのツミレ汁で晩ご飯。
DSC05887.jpg DSC05889.jpg

DSC05892.jpg

おいしかった。ほっとしますね。さすがに帰ってからは飲まず。。
長々と続いた大阪日記も終了でゴザイマス。
オツカレサマでした~~。




nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

うつぼ

100円!100円!100円!!!!! (しつこい)
時間があったら絶対10杯は呑みたい。ってか、この店行くためだけに伊丹空港に
飛んでもいいかな、って本気で思う出勤前。(笑)
by うつぼ (2011-01-13 06:54) 

七三

空港銘酒蔵、前から気になってたですが穴だしなのでなかなかたどり着けず…
こんなすっばらすぃ~マッシーンがあるならば次回は伊丹使わねば。ねばねば。

あ、鹿カップだ~。
パンダカップも人気ですよね~。
by 七三 (2011-01-13 08:15) 

rtfk

100円!?
ぜひ行ってみたいっす^^)
by rtfk (2011-01-13 10:08) 

つるちゃん

へぇ、、、100円ですか❤
楽しいですねぇ。

お義母さんのやさしいおもてなし、うれしいですね。
昨日、いわしのつみれ汁作ったもんだから、
なんかうれしくて^^;
ホッとします!って言われたくて作っているんだな、、、私も。
by つるちゃん (2011-01-13 12:16) 

よーちゃん

3000円出せば、全部飲みくらべできるんですよね?!
これは要チェック!
by よーちゃん (2011-01-13 12:56) 

あき坊

自動利き酒マシン。
なるほど~。
このマシン、ここのオリジナルなんですかね。

by あき坊 (2011-01-13 19:21) 

bluebird

うつぼ姐さんに着火しちゃってる(笑)

めはり、美味しいですよね!
ワタシ、野沢菜漬けを買うと、おにぎりに巻きたいがために葉の先端を15cmくらい切り落して取っておきます^^
で、炊きたてご飯に、ゴマ、生姜みじん切り、野沢菜の茎のみじん切り、じゃこ・・を混ぜておにぎり♪
by bluebird (2011-01-13 23:55) 

lovin

うつぼ姐さん、
大阪食い倒れツアー、したいですね~~。
もちろん伊丹空港から!

七三どの、
そうなんだよね。JAL側なんだよね。。。
アタシは逆にANAのほうの551にいけなかった。。(笑)

rtfkさん、
そう!100円ですよ~~。
ぜひ大阪の際は伊丹空港へ!(笑)

つるちゃんさん、
イワシのツミレ汁、おいしかったです。
きっとつるちゃんのもおいしいんだろうな~~。

よーちゃんさん、
そうそう!3000円で全部飲めちゃう!
すごいですよね~~。

あき坊さん、
オリジナルか。。どうなんだろ~~?
作っちゃいます?(笑)

bluebirdさん、
はい!思いっきり着火!(笑)
そしてそのおにぎりが食べたい~~。
おにぎり大好きでっす。生姜入るのも好き!
by lovin (2011-01-15 00:59) 

へろーめ

ワシもこの自販機のためだけに伊丹空港に行こうかと
マジに考えチュ~~~!

by へろーめ (2011-01-16 11:02) 

lovin

へろーめ兄さん、
行っちゃって行っちゃって~~!
by lovin (2011-01-16 12:17) 

nao

空港でビール。高めですよね~。
100円で利き酒。魅力的!
最近のワンカップ、凝った物が多くて楽しいですね。つい買っちゃいますね♪
by nao (2011-01-21 17:02) 

lovin

naoさん、
空港、何でも高めですよね。まあ仕方ないのか。(足元みてる?笑)
ワンカップ、デザインもかわいくて、、ついつい。
by lovin (2011-01-22 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0