SSブログ

2011新年唄会&龍妃(りゅうひめ)ライブ。 [ライブ]

今日もまた寒い一日でした。。
関東以外はみんな雪くらいのイキオイですが、
沖縄では一番早い桜祭りが開催されていますよ。
http://www.tabinchu.net/news/sakura/

そんなこんなで、なんだか日記も溜まっているのですが、、、
順番に行きましょうか。。


年明けすぐの冬休みボケボケには、3日働けば、ありがたい3連休でした。(またボケるっちゅう話もある?笑)

1月8日(土) 
へろーめ兄さんと昼酒デート。夕方から川崎ゆんたくさんで、スジさん三線教室新年唄会とライブ。
昼酒の様子はこちら。
唄会のほうは 瀧落とし→祝い節で幕開け。
詳細はこちらでね。(手抜きじゃ。。) 相方ブログに飛びます飛びます!

個人パートはサイコロで順番決めて、時々ワタクシも太鼓で参加。
キンチョーしてた方も、余裕だった方も、エアー三線部も、楽しくできました。
DSC06317.jpg DSC06325.jpg

みなさん、スバラシイ!ほとんど三線始めて1年未満じゃ??
次回のイベントも楽しみですね~。

唄会の後は、ライブです。
これも手抜きの詳細はこちらで。(笑)

ライブ後のご飯は「きのこそば」をお願いしました。そしたら、ええっ?「昆布炒飯」も出てきました。。
DSC06327.jpg DSC06332.jpg

マスターニコニコして、「いいから食べて~~。」って。
うれしいんだけど、、、炭水化物摂りすぎって。。。(汗)
ゆんたくさん、今年もどうぞよろしくお願いします。

 
1月9日(日) 
今年から始まる、元住吉「龍妃(りゅうひめ)」さんでの月イチライブ。(毎月第2日曜20:00~です。。)
DSC06338.jpg

朝から微妙に憂鬱感漂うワタクシ。。
元住吉「アヤメ」、「龍妃」は長間先生のお膝元。
当然、先生もいらっしゃるので、、ライブ、なんだけど、ちょっと他でのライブとは違うんですな。
チェック、ダメだし、指導、、、その他諸々。
長間先生に会うのひさしぶりだな~~。宿題あったな~~。う~~。う~~。(汗)
そ・し・た・ら!
なんと、この日先生たち不在!!お弟子さんでご両親が宮古の方が成人式で、
そのお祝いライブに行かれるそうで。。
ラッキー!知らせを聞いて、家でガッツポーズ!(笑)
いやいや、会いたかったです、先生~~。憂鬱になるのは自分のせいなのでね。。

で、ライブのほうはお客さんも少なめでまったり~~。
初めてのお店の音に慣れるには、ワタクシ的にはよかったかも。次回2月13日(日)でゴザイマス。

ライブ後、まったり飲み。レモンサワーでクエン酸補給! 牡蠣フライで肝臓いたわり。。
DSC06339.jpg DSC06344.jpg

生野菜サラダでビタミン補給! 赤鶏チャーシューでたんぱく質補給!!
DSC06340.jpg DSC06341.jpg

ゴチソウサマでした。
龍妃さん、今年からどうぞヨロシクお願いします。

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

うつぼ

てっきり長間先生がいらっしゃって大緊張、、、なんて記事を想像して
いたら、あれー。(肩透かし) 
でも次回はいらっしゃるんでしょうね。。。。(^_^)
相変わらずライブ後の呑み食べは素敵。特に赤鶏チャーシュー!
by うつぼ (2011-01-18 06:32) 

七三

宿題...
宿題こわいね~(笑)
でも長間先生いらっさらないなんて事もあるんすね~。
来月に宿題繰り越しですかね???ドッキドキ。
by 七三 (2011-01-18 13:16) 

rtfk

う~ん 栄養バランスも精神バランスもバッチリ取れてますね^^)
by rtfk (2011-01-18 19:29) 

あき坊

>ラッキー!知らせを聞いて、家でガッツポーズ!(笑)
もっと思いっきり大きなフォントで書きましょうよ~~(笑)

by あき坊 (2011-01-18 21:05) 

lovin

うつぼ姐さん、
ふふ。次回はもちろんいらっしゃるでしょ~!
微妙に楽しみなんだかなんなんだか。。な、自分が楽しい。。(笑)

七三どの、
宿題ね。好きだからこわい、、、みたいな?
あれ?好きなのか?いや、大好きです、先生。(笑)
ドッキドキ!

rtfkさん、
のんびり気分で、体調整えて、、なんてね~~。

あき坊さん、
いや、ほんとは残念でしかたないんでね?(笑)
by lovin (2011-01-19 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0