SSブログ

2011横浜年始周りその2.ハマ横丁「お富さん」。 [外ごはん(横浜)]

ちょうど年末の31日。横浜駅で買い物して家に帰る途中、誰かとすれ違いざまに「こんばんわ~。」て。
振り返ると、ハマ横丁「お富さん」のピートさんでした。
「今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします」って年末のご挨拶なんかをいただき。
こちらこそ、ありがとうございました。

これまでの「お富さん」日記はこちら。

ハマ横丁 馬肉とおでん お富さん。
ハマ横丁「お富さん」再び。
ビバ昭和歌謡!な、横浜の夜。またまた「お富さん」へ。
ハマ横丁「お富さん」でハロウィン打ち上げ?


そして、年も明けて3連休の最終日、岡本太郎美術館、川崎大師のあと、、
買い物して帰ろうとワタクシだけ、横浜駅ビルCIAL地下に行き、鯛のお刺身を手に取ろうとした瞬間!相方から電話が。
「橋の上でマッシー&トシコに遭遇!どっか行こうか。」(笑)
そう、イチャリバーズのマッシーさんと奥様で太鼓のトシコさんですよん。
新年会で会ったばっかりだけど。しかしなぜ横浜??
で、祝日もやっているところ、「お富さん」に行きました。

ビールで乾杯!
DSC06455.jpg

話題は、ちょっと前に亡くなったJAPANのミックカーンの話から始まり、
「バンドの名前に国の名前つけるなんてすごいよね~。日本のバンドでチャイナとかつけちゃう?」とか。
「そういえば東京ジャパンってバンドあったよ。」とか。「いやいやX-JAPANじゃん」とか?
「他にあるっけ??シカゴは都市名か。エイジアはもっと広い!そしたらグローブなんてもっと広い!」とか。
当時のニューウェーブ、ニュウロマンティックの話とか。止まりませんっ!。。(笑)
さすが同世代。

マッシーさんたちも食べてきたばっかりってことで、おつまみのほうは軽く。
いつも頼んでしまうすじポン。
DSC06456.jpg

お漬物。
DSC06457.jpg

2杯目からはトリスのハイボールでね。
DSC06459.jpg

お店に置いてあるジュークボックスに1人ずつ行ってなつかしい曲をかけてきたり。
DSC06460.jpg

100円入れて、例えばこのQ3の曲をかけたかったら「Q」と「3」のボタンを押し込みます。
メカメカスイッチ。今時の電子のボタンやタッチパネルとは違います。今の子はできないかも~~ね。(笑)
DSC06461.jpg

ちなみにワタクシは
スティクスのミスターロボット。

と、
ザ・ナックのマイシャローナ。


う~~ん、いい!

ジュークボックスに入ってた曲から、話題は
としちゃんの「哀愁でいと」の元曲、レイフギャレットの「NEW YORK CITY NIGHTS」かけて、ほんとにおんなじだ~とか。
ヴィレッジ・ピープルのイン・ザ・ネイビー=ピンクレディとか~~。
「やっちゃいな、やっちゃいな、やりたくなったらやっちゃいな」(笑)
同世代の人は分かるかな?

話はとまりません。
楽しかった~~。

そんな感じで、「お富さん」、今年もどうぞよろしくおねがいします~。

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

achami

ぎゃ!ジュークボックス!
置いてあるお店があるんですねぇ!
私だったら・・・(笑)
by achami (2011-01-19 11:02) 

つるちゃん

>イン・ザ・ネイビー=ピンクレディ
もちろんわかりますとも(笑)
懐かしいねぇ。
by つるちゃん (2011-01-19 13:56) 

rtfk

このジュークボックス・・・! いいですね~^^)
よく残ってましたね!!
さんざんかけてましたね~あぁ青春時代(死語)!

音楽ネタすべて完ぺきに理解します えぇそういうお年頃なのです。
by rtfk (2011-01-19 16:48) 

かうぞう

イン・ザ・ネイビー、ってヒデキのYMCAの元歌もこれじゃなかったっけ?

あと、東京JAPってバンドいましたよね。
摩天楼ブルース、っていうメロウな歌謡ロック調の曲が唯一のヒット?
by かうぞう (2011-01-19 20:00) 

うつぼ

ドモアリガットミスターロバット。(笑)
お富さん、こういうお店が近くにあれば通うのになぁ。。。
ミックカーン、JAPANの中で一番好きでした。あの眉なし赤毛が
好きで。自分でも分かりませんが。。。
あとはあの独特のベースが堪りませんでしたねぇ。。合掌。
by うつぼ (2011-01-19 22:14) 

lovin

achamiさん、
あるんですよね。。曲が更新されてるかは、、分かりませんが。(笑)

つるちゃんさん、
なつかしいですよね~~。
ワタシはどちらかといえば、キャンディーズ派でしたが。(笑)

rtflさん、
音楽ネタ、同世代ってここでよっしゃ!って感じで盛り上がりますね。
うれしい。

かうぞうさん、
ヒデキのYoungManはインザネイビーではなくて、
同じくビレッジピープルの「YMCA」でしたね~~。
これもすごかったね!

うつぼ姐さん、
ミックカーン、かっこよかった。
ベースラインもかっこいいしね~~。
このお店はなかなかですよ~。
こんど、坐久丸さんとはしごしますか!
by lovin (2011-01-19 22:30) 

bluebird

全部分かる(笑)

東京は、東京JAPだよね、DJの赤坂泰彦がドラム叩いていました。
「摩天楼ブルース」しか知らんけど。

同世代と音楽の話いっぱいしたいなぁ・・・
周りに話が合う人少ないんですよ。

by bluebird (2011-01-20 09:55) 

へろーめ

マイシャローナ 好きでした。
「お富さん」ここも訪問したい一軒です。

by へろーめ (2011-01-20 21:19) 

lovin

bluebirdさん、
音楽の話、最近になって、同じルーツな人が周りにたくさん。
なぜか、沖縄民謡系で知り合った人に多いような?(笑)

へろーめ兄さん、
マイシャローナ、あのリズムとベース、いいですよね。
お富さんも行きますか!
by lovin (2011-01-21 00:57) 

JOY

遅ればせながら・・・
マイシャローナ・・・というかThe Nackの「LP」持ってた(笑)
レコード屋さんでもらったポスターも貼ってた(・∀・)エヘ
by JOY (2011-01-25 09:19) 

lovin

JOYさん、
ポスターって、よく貼ってた!
壁中、ポスターだった。。あの頃。なつかしい~。(笑)
by lovin (2011-01-25 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0