SSブログ

2011横浜年始周りその1.狸小路「はな家」さん。 [外ごはん(横浜)]

1月6日(木)。
2011年仕事始めて2日目。
年末にたまった業務やらで会社出たのは7時半ごろ。
相方三線教室後、はな家さんで合流予定。

ワタクシが先に到着で。先に始めています。
この日も寒かったけど、、ん~~、仕事の後のビールはうまい!(いや、いつもって話もあるけどね?)
DSC06256.jpg

で、ひとりの間におでん盛り合わせをお願いして、やってみたかった独り占め!(笑)
何人かで頼むとさ?玉子も半分にしたり、大根も4等分したり、で、遠慮のかたまりが冷えていくっていうのが
なんかいやなのよね?
ひとりでぜ~んぶ頂いちゃった!満足~~。
DSC06258.jpg

そして教室終了後の相方と、ヒラノさん登場で。
タコに、合鴨スモーク。
DSC06259.jpg DSC06260.jpg

ワタクシ2杯目は熱燗で!  焼鳥もうまし。。
DSC06261.jpg DSC06263.jpg

へへへ。
今年もよろしくお願いしまっす!


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

うつぼ

休み明けの月曜日の朝、、、会社行きたくないところに観る写真ぢゃ
ないなあ。。。
今日は休肝日にしようと思ったのにもう呑みたくなっちゃった。
熱燗かなあ、寒いし。(^_^)
by うつぼ (2011-01-17 06:49) 

rtfk

お早うございます^^)
朝っぱらからイイ写真を拝見しました。。。
仕事早く終わらんかな~
by rtfk (2011-01-17 10:10) 

つるちゃん

昨日、スージーさんにお願いしたCDが到着いたしました^^
ありがとうございました。
運転しながら聴いておりまっす!
ん~~~♪ いいのぅ。
by つるちゃん (2011-01-17 11:09) 

achami

あ!この冬、おでん食べてない!!!
by achami (2011-01-17 15:11) 

bluebird

見覚えあるお店で、食べた事あるメニューだー♪何か嬉しいw
by bluebird (2011-01-17 16:18) 

あき坊

やったぁ!おでんの独り占め!!(笑)

by あき坊 (2011-01-17 20:57) 

lovin

うつぼ姐さん、
ワタクシは、本日も家呑みしちゃいました。。
朝見る写真じゃないけどね。。。自分でも見たら飲みたくなっちゃうかな~~。(笑)

rtfkさん、
仕事終わって、飲みましたか??

つるちゃんさん、
ありがとうございま~す!
近々おじゃましたいと思っておりますので、、よろしくです~~~。

achamiさん、
え?こんなに寒いのに?食べましょ~~!

bluebirdさん、
あ、そういえばあの時とかぶってる!(だいたいおんなじの頼んじゃうんだよね。。)
また行きましょう~~。

あき坊さん、
すんまへん、つましい願望で。(笑)
by lovin (2011-01-17 23:01) 

lucksun

>遠慮のかたまりが冷えていくっていうのがなんかいやなのよね?
わかる!
おでんはやっぱりアツアツのところをはふはふ食べるのがいいですよね。
どのメニューもうまそう。これは熱燗が合いますね。

by lucksun (2011-01-18 00:19) 

lovin

lucksunさん、
そうなんですよね。
熱いものは熱いうちに!生ものも乾かないうちに食べたい!
作ってくれた人もそう思うだろうし。。
熱燗、ああ、飲みたいっ!(笑)
by lovin (2011-01-18 00:49) 

へろーめ

おでん 喰ひたい

by へろーめ (2011-01-20 21:23) 

lovin

へろーめ兄さん、
ワタクシも、今食べたい気分でっす!
by lovin (2011-01-21 00:54) 

nao

熱いものは熱いうちに食べたいっ!わかります~。
美味しく食べてもらえるタイミングで出してるんだからさっ。
と、居酒屋バイト時代、良く思ってましたよ~。笑
by nao (2011-01-21 16:51) 

lovin

naoさん、
ですよね!作った人に特に申し訳ないって思っちゃいます~。
by lovin (2011-01-23 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0