SSブログ

2度目の「ソウル」 [外ごはん(横浜)]

いや~~、寒いですな。
今日は舞天中山ライブで、ライブ後泡盛ロック2杯飲んだのに、
宵も醒めるし、眠気も覚めるくらいな寒さでゴザイマシタ。

で?去年のこんな写真が出てきました。
ってことで、書いちゃいます。。

2度目のソウル。
去年、初めて韓国に旅行行きましたが、その2回目ではなく、すみません~。
横浜地下街のはじっこ、トーヨー地下街にある韓国過程料理の「ソウル」さん。
一度バンド練習の帰りに行って、、また行きたくてずっと土日のタイミングを計っていたんですが、タイミング合わず。。
前回のはこちらです。

年末も押し詰まった12/30、大掃除して、買出しの帰りに相方と訪れました。

相方は「石焼ビビンバ」。
デジカメぱちってしたら、オモニが、「あら!写真撮るなら言ってよ~。もっときれいに盛り付けるのに!(笑)」
この雰囲気、いいですよ~。
DSC05986.jpg

ワタクシは前回も食べたかったけど、朝ご飯に、たまご食べちゃってたのであきらめた「スン豆腐」。
DSC05988.jpg

「中に玉子入ってるから箸でぐるぐるってかき混ぜてね~。」と。
かき混ぜるとこんな風に玉子が!いい感じ。
しかし、このときご飯が来ていませんでした。。
ちょっと待ってたけど、オモニ、食器洗ったりしてすっかり忘れてる??
「お母さん、ご飯くださ~い!」(笑)
「あら!ごめんね~~。時々やっちゃって、言わないお客さんもいるのよ~。メニューじっと見たりして!(笑)」

ご飯も無事頂いて、スン豆腐につけて一緒にパクリ。うっま~~!
DSC05989.jpg

汗かきかき。ゴチソウサマデシタ~。おいしかった。。
DSC05990.jpg 天下大将軍に地下女将軍。どういう意味なんだろう??

韓国料理、好きだな~~。
実は前日も2010年ラストライブ後、、あけぼの亭さんで、こんな感じだったんですけどね。
DSC05974.jpg DSC05978.jpg 

DSC05979.jpg DSC05980.jpg


寒い冬にも暖まるし!また行こうっと!


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

rtfk

寒~い日に見るだけであったまる写真です^^)
by rtfk (2011-01-29 02:40) 

うつぼ

スンドゥブってアメリカの韓国人街で一度食べたきりなんですが
暑くて辛いけど温まるんですよねぇ。。
あ~呑みながら食べたい。まだ朝だけど。
by うつぼ (2011-01-29 09:20) 

lovin

rtfkさん、
おはようございます。
今日も寒いです~~。スンドゥブであったまりたひ。。

うつぼ姐さん、
汗出てきますよね。。
今日も寒いよ~~。うちから出たくない。。そうも行かないけど。(笑)
by lovin (2011-01-29 10:27) 

nao

辛くて熱くてトロトロで…美味しくない訳がないですね。(^_^)
あまりに寒いと、お酒の酔いも一気に醒めますね。
(もったいないって思っちゃう。笑)
by nao (2011-01-29 11:28) 

lovin

naoさん、
今見て、自分でもまた食べたくなっちゃいました。(笑)
昨日も寒くてほんと目もさめちゃいます~。
by lovin (2011-01-29 14:04) 

vivian

スンドゥブ美味しそう♪
最近、毎日が寒いので金曜日に作った所です♪
この辛さがイイんですよね♪
by vivian (2011-01-29 20:43) 

lovin

vivianさん、
毎日寒いですね~。。
で、え?スンドゥブ作ったんですか??
ぜひレシピを!プリーズ~。
by lovin (2011-01-30 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0