SSブログ

葱豚鍋&きのこ豆腐鍋。坐久丸さんの新年会。 [外ごはん(横浜)]

1月22日(土)。
いつもおいしいお酒とおいしいお料理でお世話になっています横浜西口鶴屋町の「坐久丸」さん。
常連さんと大将、奥様との新年会に呼んでいただきました!

本日貸切。(笑)
DSC06649.jpg DSC06650.jpg

ワタクシは二天の稽古だったので、少し遅れて18字半ごろ参戦。
みなさまは17時くらいから始められたようで、すでにいい感じでした。

テーブルには、サラダや、手羽先の煮たの、色々並んでいます!
しかし写真が無い。(笑)
この辺はすでに相方が日記にしているのでこちらから。(またまた手抜き。)

さあ、メインの鍋の時間でゴザイマス。
鶏メインに色々入ったスープに、まず葱をドバ~~!この時点でもう期待大!

DSC06639.jpg

次に三枚肉がドドン!
DSC06640.jpg

強火にして待ちます。おお~~。いい感じになってきました。
DSC06641.jpg

DSC06642.jpg いただきまっす。手前は濁り酒。少し発砲してて辛口。うますぎ。

葱と豚肉が終わったら、次はきのこにお豆腐ど~~ん!
DSC06643.jpg

肉厚しいたけの味が染み出しておいしい~~。

ゴチソウサマでした。 シアワセそうな人たちでした~~。
DSC06644.jpg DSC06646.jpg

これで今年の新年会も終了ですな。
あっというまに1月も終りますね~~。はやっ!

そしてリアル今、1月30日0時50分。
サッカーアジアカップ決勝、前半0-0で終了です。
眠くなってきた~~。。。


タグ: 坐久丸
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

うつぼ

姐さん、これアップして途中で寝ちゃったんだ。(笑)
って私も時間間違えて前半観てないけど。(^_^.)
鍋にポン酒だ、いいな。。あぁ、呑みたい。。(でも今日は休肝日)
by うつぼ (2011-01-30 14:20) 

bluebird

そして、落ちたのですね(笑)
勝ってよかった^^

しかし、何でも美味しそうですねぇ!
by bluebird (2011-01-30 17:03) 

あじゃ

こんばんは!
たのしげ~

鶴屋町、、もち範囲です
一度いってみたいです
by あじゃ (2011-01-30 17:46) 

rtfk

発泡にごり酒・・・・激烈に興味あります^^)
サッカーよかったっス。。。
by rtfk (2011-01-30 18:44) 

achami

この店の名前、見たことあるけど・・
都内にもありますか?
by achami (2011-01-30 21:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうそう。前半は見てたんですけど、後半の途中で。。。(汗)
でね?起きたらテレビで落語やってて、白鳥師匠が!
何がなにやらに気分でゴザイマシタ。。

bluebirdさん、
はい。やっぱり飲みながら見ちゃダメですなあ。。
坐久丸の大将は、色々経験をつんだ方なので、、なんでもおいしいです。まじ!

あじゃさん、
範囲ですよね?
ぜひ行ってみてください~~。

rtfkさん、
濁り酒、名称をすっかり失念。。
今度聞いておきますね。

achamiさん、
都内に??
ここはチェーンでもないし、大将と奥様でやってるお店なので、ここだけです~。
by lovin (2011-01-30 22:26) 

nao

ネギがドサッ!と。これだけで、美味しそうですもの~~。
三枚肉の色も良い感じ♪
シュワシュワな辛口のお酒は、進むことでしょうね(^_^)
by nao (2011-01-31 11:52) 

lovin

naoさん、
葱好きですよね??(笑)
アタシもこれだけでおいしそうに思える葱好きです!(笑)
by lovin (2011-01-31 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0