SSブログ

白金ウェディングパーティでカチャーシー。 [ライブ]

またまた先月の覚書日記。

1月30日(日)。
去年オープンした白金のM社長のお店での結婚式で演奏してちょ、という話があって、
行ってきました。
去年の日記はこちら。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2010-09-24

そして、ほとんど写真も撮らなかったんで、詳細は相方ブログで!
また手抜き。だったら書くなって話もありますが、後で調べるとき色々便利なのですよ。。


上棟式のときも、オープンお祝いのときも、雨だったんですが、この日は晴れ!!
誰の結婚式なのか分からないまま行ったのですが、、
あらら、上棟式のときからいらした、この建物を作った建築の先生でした。
オメデトウゴザイマス。

12時ごろ到着して、住居スペースの3Fで待機です。
DSC06725.jpg 3Fからの景色。。

しかし、、だいたい何時くらいに登場するのか分からないまま、、
ぼーと大阪女子マラソンなんか見たり、
社長からの差し入れを頂いたりしていました。
DSC06729.jpg

結局、マラソンも無事終了したころ、「お願いしま~す」。
3時。。
またまたオサレ~~な空間でイヤササ・ハイヤをご唱和していただき、
開けて~閉めて~、チャンカ、チャンカ、チャンカ、チャンカとカチャーシー踊っていただいて無事終了。
と、思ったら、島人の宝、島唄のアンコールリクエストで。。

気がつけば4時前。
実は、この後、はな家さんの寄席に行く予定だったワタクシタチ。
寄席は横浜蒔田で3時~5時。
間に合わない。。お腹もすいた。。のど渇いた。。。雪降ってきた!

そう、間に合わなかったのですが、ちょっと打ち合わせ的な話もあったので、片付けしてるところに顔だして、
内輪の打ち上げに混ぜていただいちゃいました。
小さい中華やさん。
はな家マスターと奥様がご近所、よく来られるそうです。遅くまでやってるので、お店終わった後でも大丈夫なんですと。
あったかい紹興酒で乾杯。生き返る~。
水餃子、そのまま何も付けずに食べて、というので、そうしたら、中からジューシーな汁がジュワ~~。
ピータン、ネギ鶏、炒飯、どれもおいしい。
しかし、ほぼハジメマシテ、の方の中、写真は無い。。(笑)

ゴチソウサマでした。
帰る頃には舞ってた雪も消えて、でも寒かった。。。


で、リアル本日。。
雪ですな~~。
家の前、坂なんですけど、こんなんであやうく滑って登れない状態に。
DSC07300.jpg

あぶない~~。(笑)
なんとか登って、相方が作っておいてくれた(本人はライブ。笑) ハヤシライスのハヤシで1杯!
DSC07298.jpg

ゴチソウサマでした~。
明日は夜から浜松じゃ!


タグ: 白金 結婚式
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

rtfk

今日の昼頃江戸へゆくので靴を変えました。。。
by rtfk (2011-02-15 04:23) 

achami

夜から?!
お疲れ様です!
by achami (2011-02-15 14:12) 

ベアトラック

ハヤシライスの「台無し」で1杯・・・お蕎麦屋さんで一杯みたいな・・・
それにしても、改めて見ると、写真を撮るセンスがいいですね。
特に1枚目なんか。
by ベアトラック (2011-02-15 14:49) 

nao

わぁ。雪だ雪だ~~♪
…って喜んでる場合じゃないですよね。東京方面、大変らしいですねー。
怪我や事故の無いように、お気を付けを(^_^)
by nao (2011-02-15 15:31) 

bluebird

「台無し」って語感が悪いな・・^^;
「台抜き」がいいですね^^
さっぱりビーフシチューみたいな?
by bluebird (2011-02-15 17:55) 

あき坊

おうちはマンションの2階なんですね?
やあ、積雪はチョットだけ参りました。

by あき坊 (2011-02-15 17:57) 

lovin

rtfkさん、
ワタクシは先ほど浜松到着でっす~~。

achamiさん、
へい。。先ほど浜松到着で、あと1時間したら仕事開始です。。

ベアトラック兄さん、
写真のセンス??そうですか?ありがとうございます~~。
テキトーなんですけどねえ。

naoさん、
夜の間はけっこう積もってびっくりでした。
静岡はそうでもなかったみたい?
浜松の友人は雨だったと言ってました。(笑)

bluebirdさん、
そっか。「台」っていうのね??
さっぱり、すっぱめのビーフシチューみたいでした。
おいしかった!(笑)

あき坊さん、
へい、そのとおりっす。
雪、うちのほうは害はなかったけど~~。。
by lovin (2011-02-15 21:00) 

bluebird

台抜きってぇ~と、蕎麦屋用語らしいですね。
蕎麦とかうどんとかご飯無しの、具のみのことらしいです。
「鴨南蛮台抜きね!それとお酒!後でもり1枚持ってきて」
とか言ってみたいね(笑)
by bluebird (2011-02-15 22:15) 

lovin

bluebirdさん、
なるほど~~!
後でもり1枚!かっこいいね~~。
たしかにやってみたい。。
うつぼ姐さんにお願いしてみる??(笑)
by lovin (2011-02-16 04:35) 

ベアトラック

そうでした、「台抜き」の間違いでした。失礼しました!
by ベアトラック (2011-02-16 06:54) 

うつぼ

lovin姐さんのブログでベアさん夫婦が会話してる。(笑)
で、呼ばれましたか?
私は台抜きしたことがなくて(お蕎麦食べながらでも呑めるので)
そうやって注文している人を見ると粋だなあと感心しておりました。
下町だと天ぷらそばの蕎麦なしを「天ぬき」なんて言いますねぇ。。
やってみたいなー、そしたら記事にしまっす。(^_^)

by うつぼ (2011-02-17 06:35) 

lovin

ベアトラック兄さん、
ふふ。なんでかここでの会話が!
ワタシもまったく知らなかったので、、ありがとうございました。
知識が増えた!!

うつぼ姐さん、
ぜひやってみて、記事にしてください~。
待ってます~。
by lovin (2011-02-18 00:57) 

nao

静岡は、雨の中にちょっぴり氷の芯がある程度…残念でした。(^_^;)
by nao (2011-02-18 13:53) 

lovin

naoさん、
静岡はやっぱりあったかいですよね~~。
友人が浜松にいますが、やっぱり雨だったそうで。。
by lovin (2011-02-20 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0