SSブログ

ザクザク坐久丸。大将のお家で日本酒会。 [外ごはん(横浜)]

先週の土曜日、3月19日は、、ほんとは家で日本酒会→坐久丸さん、の予定だったのですが、
ワタクシのイレギュラー業務が入って日本酒会はとりあえず延期。
坐久丸さんで呑み会に変更でした。

しか~~し!
さらに追い討ちをかけるトラブルがあり、ワタクシは参加できず。。
悶々と家で会社からの連絡を待っていたら、
相方から、「明日、大将の家で貴重な日本酒呑もうの会やるから、どうですかって。」メールが!
うれしい~~。もちろん、参加させていただきます!!

そんなこんなで、3月20日(日)、ヒゲさん、相方とワタクシで、大将の自宅へお邪魔してまいりました。

お豆腐、肉厚しいたけ、イベリコ豚の水炊きだよ~~ん!!!
DSC07947.jpg DSC07949.jpg

ポン酢と柚子胡椒で頂きました。おいしかった~~。しかし、写真はなぜか無い。。

DSC07951.jpg  DSC07950.jpg

貴重な日本酒。出雲麹屋。 一升瓶です。
う・ま・い!あけたばかりの時はちょっと若い?
って感じでしたが、どんどん飲みやすくなって。(笑) 右はツブ貝~~。

イベリコ豚、めっちゃおいしかったのですが、大将のこの日のメインはこれ!
しゃぶしゃぶの後に辛ラーメン。
DSC07952.jpg

2袋?3袋?って言いながらめちゃめちゃうれしそうでした。
どうしようかな~と思ったけど、やっぱり写真載せちゃおうっと。(笑)
DSC07953.jpg

出汁も出てるし、おいしかった~~。でもまだ呑むし。
DSC07956.jpg DSC07957.jpg

さらにご近所の常連さんが1名加わり、大将の息子さん、お父さんも帰っていらして、ちょっとおもしろかった。
アイス、いただきま~す。
DSC07958.jpg DSC07959.jpg

大将、ゴチソウサマでした。
ほんとおいしかったです。

この日のことは、大将のブログにも。。

こんな大将のお店、坐久丸さん通いは続くのでした~~。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

へろーめ

うぉ~~~!
うらやまし過ぎるぞ~~~!
今日から、今月一杯禁酒中!ガンバレ、俺!

by へろーめ (2011-03-27 10:03) 

lovin

へろーめ兄さん、
禁酒??1ヶ月も??どうかしたんですか?
願掛けとか?
by lovin (2011-03-27 12:15) 

つるちゃん

姐さん、良かったですね~^^
しゃぶしゃぶの後は、ぞうすいかウドンだったけど
今度ラーメンもやってみる!
by つるちゃん (2011-03-27 13:06) 

ベアトラック

いいなぁ~、いいなぁ~
絵文字はナシです。コピー&ペーストでないと出来ないから・・・爆
by ベアトラック (2011-03-27 13:09) 

うつぼ

いいないいな。(本日休肝日)
常連さんでもここまで良い思い、なかなかできないと思うけど、
これも姐さんと兄さんとひげさんの人徳かな??
ちなみに、へろーめ兄さんの禁酒は今月一杯だから、5日間くらい?
一ヶ月も禁酒できないでしょ、さすがに。(笑)
by うつぼ (2011-03-27 20:02) 

あき坊

ら~めんがおいしそう~~。
牛乳は買えましたよ~。
ただしどこのお店もお一人様1本で
尚かつ売り切れのお店も多く、
スーパー巡りをしてしまいました。
お乳ダイスキ。(笑)


by あき坊 (2011-03-27 21:29) 

うっしい

関係ないですけどそば処吉野家は神奈川には藤沢の他に長津田と厚木にあります。
by うっしい (2011-03-27 21:57) 

へろーめ

> lovin ちゃん、うつぼちゃん
そう、5日間だけね。
31日にスポーツジム三回目の測定が!
by へろーめ (2011-03-27 23:17) 

bluebird

そういう理由かぁ(笑)↑

豚しゃぶ、牛のより好きだったりします。
いいなぁ^^
by bluebird (2011-03-28 20:39) 

lovin

つるちゃんさん、
はい!ありがたかったです。
そして、ラーメン、うま!でした。(笑)

ベアトラック兄さん、
絵文字、ワタクシもコピペしないとできないっす。。。(笑)

うつぼ姐さん、
坐久丸ご夫妻が、うちとほぼ同じ歳、とか日本酒好き、とかだからなんでしょうか。。
ひげさんの人徳は、、あるのか??(笑)

あき坊さん、
お、買えましたか。1日にどんくらい飲むのかしら??(笑)

うっしいさん、
情報ありがとうございます。
厚木にあるんですか。今度調べてみます~。

へろーめ兄さん、
あ、そういうことですか~~。あと3日。がんばってちょ!

bluebirdさん、
ワタシも牛より豚のほうが好きだなあ。。
で、ほんとにおいしかったよ~~~。。。
by lovin (2011-03-28 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0