SSブログ

沖縄1日目。台風の那覇へ。 [沖縄]

吉井ロビンを追いかけて沖縄日記。行ってみましょう~。
何回で終わるかな。。

6月25日(土)。
この日、沖縄ナムラホールで行なわれる吉井和哉ライブ「Flowers & PowerlightTour 2011」に参戦のため、
14時すぎ着の飛行機で沖縄へ飛ぶ予定。
しかし台風5号沖縄へ接近中。
朝、JALからメール。

JALグループをお選びくださりありがとうございます。
ご搭乗予定便は条件付きでの運航となりました。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
(6/25 6:04現在)
 
【条件付き運航】
沖縄那覇空港 台風のため引き返すことがあります。

う~~ん。引き返しちゃったらライブに間に合わないじゃん。
と、調べてみたら、個人でとったチケットなので、便の変更が可能とのこと。
一応電話してみたんだけど、つながらん。。。

同日、朝2くらいの便で別用にて沖縄入り予定、すでに羽田にいるヒゲさんからメール。

おはようございます。
ただいま羽田空港にて朝ビー中!

現在、ANAは搭乗手続一時中止なんだよね…
飛ぶのかな?

たぶん大丈夫さ~~。
いや、でも万が一もあるし。
と一人わじわじ~~しながら時々JALに電話するもつながらない。。

さらに別用、沖縄での三線のコンクール(受験)のために沖縄入り予定、
他の飛行機会社で予約していたメンバーは、欠航になってJALに変更したとの情報も。
う~~~。。。

10時くらいに、ヒゲさんから、無事ついたよ~と連絡あり。
なんとかなるか!電話もつながらないし、仕方なし!とハラをくくり、羽田へ。

いつもの生ビール時間は無く、缶ビールを買って機内へ。
ベルト着用サインが消えてから、プシュ。
DSC09987.jpg DSC09988.jpg

カツサンドぱくっ。
DSC09989.jpg

そのままオヤスミナサイ。。

そして、すこし揺れたけど無事着陸。よかった~。
しかし、台風の影響で強風が吹き荒れています。

ゆいレールでホテル近くの駅まで着いたところで、大粒の雨が。。
DSC09996.jpg

タクシーでピュ~~ッ。
ホテルチェックインして、ライブ前の腹ごしらえにとまりんへ。
DSC00005.jpg 

オリオンビールでアリ乾杯!!
DSC00002.jpg

今回の沖縄1そば目は三枚肉の沖縄そば。
DSC00003.jpg

DSC00004.jpg

うまし。。
ゴチソウサマでした。
さ、準備して、ライブ会場の向かいましょうね。
歩いて10分くらいだはず!

途中docomo発見。(写真無し) もしかして、吉井様、ここで機種変?
とか言いつつ歩いていくと、だんだん、ツアーTシャツの人や、吉井関連Tシャツの人が増えてきます。
と~ちゃく。
並んでいると、ケータイで話しながら歩いているジュンゴさんが。
や、あれはきっと電話してないんじゃ?話しかけられないポーズかも?(笑)


ライブの日記はコチラでした。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2011-06-27

ライブ後、那覇の夜は続く。。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

rtfk

どれもうまそ~!
沖縄そばのお店が広島にも出来ました(嬉)
またレポします(^w^)
by rtfk (2011-07-01 10:15) 

achami

とまりん、楽しそうなんだけど、行く用事がないです(^^;;


by achami (2011-07-01 13:03) 

ベアトラック

また現地で沖縄そばを食べたいです。もっと涼しく季節に・・・w
by ベアトラック (2011-07-01 13:15) 

やちゃ

沖縄レポ良いですねー
グルメネタもあって食欲そそられます。

追伸:
今日は藤本さまのおかげで勝つことが出来ました。
ありがとうございます(笑)
by やちゃ (2011-07-01 23:13) 

lovin

rtfkさん、
まだまだこの後おいしそうな日記、続きます!(笑)

achamiさん、
ワタシもいつもは用事ないんですけどね~。
吉井次第、みたいな。(笑)

ベアトラック兄さん、
いや、暑い時こそ!てか、冷房が寒すぎです、、沖縄。。。

やちゃさん、
ふじもん、3ラン?
よっしゃ!阪神相手じゃなきゃどんどん活躍してちょ~!


by lovin (2011-07-02 01:56) 

うつぼ

こういうときは条件付にしないと、あとで怒る人がいるもんね。(^_^.)
とはいえ無事に着かれてなによりなにより。。
で、ひげさんは別件でナニをしに沖縄へ???
by うつぼ (2011-07-02 09:50) 

lovin

うつぼ姐さん、
ヒゲさんは、毎年恒例の◎ターシのビーチパーティっちゅうのがあって、
それで。
朝から飲まれていました。(笑)
by lovin (2011-07-03 11:02) 

kotobukimaru

カツサンドにオリオンビール!
最高ですね。
それも空の上!
羨ましすぎるシチュエーションです。
by kotobukimaru (2011-07-03 11:37) 

lovin

kotobukimaruさん、
飛行機で出かける時はついついカツサンドです。(笑)

by lovin (2011-07-03 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0