SSブログ

Flowers&Powerlight Tour 2011 吉井和哉Live@東京国際フォーラム2日目。 [吉井和哉]

7月1日(金)。
吉井和哉 Flower & Powerlight Tour 2011 東京国際フォーラムからタダイマです。
DSC00296.jpg DSC00298.jpg

終わっちゃった~。。
今回の長いツアー、自分としては、4月25日のZepp東京からスタート、
横浜BLITZ、NHKホール2日、沖縄に参戦、そして本日の国際フォーラム2日目で終了。

ツアーとしては、追加になったあさっての仙台が最終。
みんなのパワーを仙台に持って行ってくださいね。

さて本日の国際フォーラム、昨日が1日目で「Beautifl」をやったって聞いて。。ああ、行きたかった。
きっと今日はやらないな~~と思っていましたが、はい、やりませんでした。(笑)

衣装は、黒のパンツに黒のインナー、そして赤に黒の細いストライプ、光る感じのジャケット、
黒のストール、でした。
アンコールは、沖縄で着てた青のシャツでした。

カメラも入ってました。なので?MC少な目、真面目な感じ。
国際フォーラムにも神がいるって。

いやしかし、沖縄からのギャップがすごい。
広さの違いもそうだけど、ライブハウスの時って、物理的にも、精神的にも、ステージと客席が近い。
沖縄の時って、なんか会話しちゃってる感じだったし。
ホールになると、それも国際フォーラムなんていうでっかいところは、スターとファン、の距離というか、
オーラというか、いやライブハウスでもオーラはあるんだけど、なんというか。(汗)

ライブは、すごくすごく良かったですよ~。
ライトもきれいだった。。吉井氏も「今日よかったね。個人的にはすごくよかった。DVDにしちゃう?」とか。

びっくりだったのは、アンコール1曲目。
あれ?吉井氏と、キーボードポジションに鶴谷氏の2名。
いつものHigh&Lowならナポリタンズは向かって右のコーラスマイクに、、のはずなのに。
何やるの??
「今日はホール最終日なので、サービスで、かなり勇気のいる試みなんですけど、鶴谷と2人で。」で、始まったのが
MY FOOLISH HEART。
この曲もいい曲だな~。好きですよ。。鶴ちゃんのピアノがいい!

そして、High&Lowでは、吉田さんが、、ステージ走り回り、鼻に豆入れて飛ばすという、、あの方の技を披露。
曲終了後、吉井氏に向かって土下座。(笑)

一番最後は令によって5人で肩組んで。
「ナポリタンズでした!」

楽しゅうございました。
フェスも無理そうなので、冬までサヨウナラ。。かな。
あ、ロッキンオン買わなきゃね。
http://ro69.jp/blog/japan/53923

最後なので、めずらしくセットリストなど。。

1.(SE)THE APPLES
2.ACIDWOMAN
3.VS
4.Chelsea Girl
5.ロンサムジョージ
6.イースター
7.O.K.
8.おじぎ草
9.球根
10.MUSIC
11.クランベリー
12.シュレッダー
13.ONE DAY
14.GOODBYE LONELY
15.バラ色の日々
16.ビルマニア
17.LOVE & PEACE

18.MY FOOLISH HEART
19.HIGH & LOW
20.CHAO CHAO
21.WEEKENDER
22.FLOWER


アリガト~。
終了後はいつものY嬢と有楽町駅近くで打ち上げ。

とりあえず生!オツカレっ!
DSC00299.jpg

ワカサギ南蛮漬け。                         豆腐サラダ。
DSC00300.jpg DSC00301.jpg

揚げだし茄子。                            一番おいしかった特製さつま揚げ。ほくほく。
DSC00302.jpg DSC00304.jpg

〆の味噌おにぎり。2人前、って注文したら、これが2つ。1人2個、ぺろっと食べちゃいました!
DSC00308.jpg

今回のツアーでは4箇所一緒だったY嬢。
オツカレサマでした。次は???(笑)

またヨロシクです~。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 9

rtfk

おはようございます^^)
ツアー終了なんですね~お疲れさまでした(^w^)
by rtfk (2011-07-02 08:08) 

うつぼ

しばらくお別れ、、残念ですが、これだけあちこちに足を運んで
いろいろな規模の箱で楽しんで、おまけに呑んで食べて、、、
充実したライブめぐりだったのでは??
by うつぼ (2011-07-02 09:53) 

OYA-G

おっ!?
有楽町で飲まれはってたんスねぇ♪
by OYA-G (2011-07-02 10:25) 

かうぞう

姐さん、相変わらず福屋工務店並に仕事が速いっすねー。

2日目、カメラ入ってたんですね。
初日は結構MCは長めでgdgdな感じでしたよーw
BEAUTIFULはギター1本でしたけど、鶴ちゃんとのMY FOOLISH HEART
聴きたかったなぁー、鶴ちゃんのピアノアレンジ、ほんと好きなんですよ。
セトリ、この日の方が好みかも、、、初日のイエモン曲はコア過ぎて??でした。。
by かうぞう (2011-07-02 11:39) 

achami

お!近所にいましたがなぁ〜^^
by achami (2011-07-02 12:13) 

いつものY

お疲れさまでした~!
終わってしまいましたねえ。。
お客さんの反応もよくて、東京ファイナルにふさわしい素敵な夜でした。
あとは落語で細々と、年末までつないでいくか…。
あ、その前に、次回はTYOですね、姐さん!

by いつものY (2011-07-02 14:18) 

lovin

rtfkさん、
ツアー自体は明日が最終ですが、ワタクシ的には昨日がラストでした。。。

うつぼ姐さん、
はい。その通りで。
でもなんか今回は遠征が沖縄だけで、あとは関東周辺だったからか、
なんかちょっと。。(笑)
年末までどうしよう。。

OYA-Gどん、
有楽町で~~~、飲んでましたっ!

かうぞうさん、
BEAUTIFUL、ギター1本でしたか~。なるほどね~。
鶴ちゃんのピアノはいいよね。
昨日は球根のピアノもじっくり聴けてよかったです。。

achamiさん、
え?そうなんですか!

いつものYどの、
TYO、メタル地獄スペシャル。。。(笑)
どうぞよろしく。(汗)
by lovin (2011-07-03 01:23) 

へろーめ

7月1日のヤクルト戦を見に行きました。
御贔屓のフジモンにライト中段に撃ち込まれて
見事に負けますた。
結構力があるんやね (T_T)

ほんまに情けないっす。
by へろーめ (2011-07-03 10:39) 

lovin

へろーめ兄さん、
フジモン、なんかポップフライなイメージばかりですが、
ここぞ、と言う時、たま~~に、打つんですわ。(笑)
by lovin (2011-07-03 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1