SSブログ

沖縄4日目。すーじ小でぜんざい。 [外ごはん(沖縄)]

6月28日(火)。
やっと沖縄最終日です。
デイゴホテルチェックアウトして、那覇へ。晴れました!なつかしの音市場、ばいばい!
DSC00225.jpg DSC00220.jpg

那覇に到着~。車停めて、相方の目的に向かって歩いている途中、またよしさんに。
DSC00228.jpg DSC00229.jpg

またよしさんの三板。ちょっとデザインがいいんですよね。
左が今まで使ってたマイ三板。右は今回購入したニュー三板。ふふふ。
DSC00292.jpg

この後、あの今日ナポin沖縄のチャオチャオ系「ルイ」さんでナポリタン。

そして、、ここでTシャツ作成。デフォルトの文字はそのまま、一文字ずつ並べることもできます。
Tシャツ選んで、文字決めてお願いすると、その場で大きなアイロンでプシュ~と出来上がり!
ワタクシはバーニーと同じ「酒酔人」。スージーは「泡盛中毒」。ぢぞ郎さんへのお土産は特別に「きのこ中毒」。
もちろん、バックプリントには名前入りです。(笑)
DSC00241.jpg DSC00316.jpg

しかし、あつ~~。。てことで、前にも行ったことのある「すーじ小(ぐぁ)」さんでぜんざい。
DSC00246.jpg DSC00242.jpg

下のほうに餡が。                          そして白玉。
DSC00244.jpg DSC00245.jpg

ふ~~。おいしかった!
ゴチソウサマでした!運転がまだ残ってるから飲めないんだよ~~ん。。。

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

rtfk

おはようございます^^)
そうですよね~沖縄での移動はぜ~んぶレンタカーだったなぁ・・・
だから出先でまったくビール飲めず・・・orz
その分夜にのんぢまうんですぐぁ~(^w^)
by rtfk (2011-07-13 08:01) 

achami

ぜんざい、食べ忘れた(><)

ま、今回の沖縄は、潜りの時間だけしかなかったのです・・。
by achami (2011-07-13 10:12) 

bluebird

おもしろいTシャツー!(笑)

ぜんぜい、いいないいな!
小豆じゃなくて、金時豆ですよね、確か。
by bluebird (2011-07-13 15:04) 

あき坊

きのこ中毒w

by あき坊 (2011-07-13 15:53) 

うっしい

暑いときにはやっぱカキ氷がいいよねぇ
by うっしい (2011-07-13 17:11) 

いつものY

音市場、なつかし~!
すーじー小(ぐぁ)にもご一緒しましたねえ。
沖縄、また行きたい病が刺激されます。
by いつものY (2011-07-14 00:48) 

vivian

最後の最後に白玉だなんて
嬉しいサプライズですね♪
私は白玉が大好きなので
1個では・・・^^;
by vivian (2011-07-14 21:15) 

lovin

rtfkさん、
そうなんですよね~~。
車無いと動けないけど、、飲めない!!(笑)

achamiさん、
また食べに行けばいいさ~~。(笑)

bluebirdさん、
このTシャツが!!
あのナポリタンズの!(笑)

あき坊さん、
きのこ中毒は、特製!

うっしぃさん、
や、ほんとはビールがいいっす!!(笑)

いつものYどの、
次回吉井in沖縄があったら、ぜったいに行きましょうぞ!

vivianさん、
え?そんなに白玉好きですか???(笑)
by lovin (2011-07-14 23:12) 

うつぼ

きのこ中毒が一番ヤバイ気がする。。。。
かき氷に豆がのってるのって台湾みたい。(^_^)
by うつぼ (2011-07-16 19:14) 

lovin

うつぼ姐さん、
きのこ、あ、なるほど、たしかに!
ぢぞ郎さんの作った曲で「きのこ」っていうのがあるので作ったのですが。。(笑)
by lovin (2011-07-18 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0