SSブログ

来年の宮古アヤメ祭りへの申し送り事項。 [外ごはん(沖縄)]

長々とすみません!な、宮古日記もこれにてとりあえず終了でゴザイマス。
(番外編あり??)

最終日ドライブも終わり、
レンタカー返して、空港まで送ってもらって。
19時半の便だったけど、早めについて、空港でラストそばかな、と思っていたら、
荷物預けるカウンターで、「那覇での乗り換え時間が30分と短いので、1本早い便に変更しましょうか?」と言われ。
その便は18時50分発。

そろそろ最終の保安検査案内が出そうな雰囲気な時間だったのですが、
まあ、そのほうがいいかな、と変更してもらい、セキュリティゲートへダッシュ。
待合室で、1杯だけ。。。飲み終わらないうちに搭乗案内が!
一気に飲み干して、あっという間に離陸~。
行きと違って、空いてると早いよねえ。
で、爆睡してる間にすぐ那覇那覇。

1時間弱あるので、生ビール。
DSC02280.jpg 

そしてラストそば(フーチバーそば)。
DSC02281.jpg

フーチバーそば、うまい~~。
ごちそうさまでした。

帰りのフライト時間は1時間50分。行きよりもぐっと短くなります。
ワタクシ、まったく記憶の無いまま、23時、羽田到着。寝た寝た~。
バス乗って横浜まで30分弱。
オツカレサマでしたっ。

来年の宮古アヤメ祭りへの申し送り事項(備忘録)どす。
1.アヤメ祭りの前日には宮古入りしたい。余裕があれば5泊はしたいところ。
2.そして昼前には到着する便を選びたい。直行便ならなお良し。
3.泳げる用意をしていく。
4.レンタカー予約はお早めに。
5.どのお店もたいがい寒いので気を抜かないこと。
6.演奏無いと言われても気を抜かないこと。(笑)
7.帰りの便は那覇に長時間滞在で買い物もよし。(HabuBox)
8.「ずみ」Tシャツ、ほしい色とサイズが無い場合には初日にお店に言っておくと3日くらいでプリントしてくれるって。
9.宮古だからと言って宮古民謡ばっかりやらないこと。(笑)

自分のサイズは合ったので購入した「ずみ」Tシャツ(右)です。上等という意味さ~。
DSC02309.jpg

さすがにもうアヤメ祭りでは4回連続来ているし、その前にも宮古は3回くらい来てて。
楽しみは「食べること」、「買うこと」くらいになっちゃってるので、昼ごはんの回数を増やさなくては。
食べたかったのに食べられなかったものリスト。去年はけっこう食べたんだけどねえ。
1.ピザ道楽のピザ
2.夜中のステーキ
3.そば屋のそば
4.カイミールのそば
5.いつも先生たちにすすめられるうどん。(店の名前なんだっけ?)

以上!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

うつぼ

やっぱり乗り継ぎに余裕のあった方がいいですよね。呑めるし。(笑)
by うつぼ (2011-11-01 20:08) 

lovin

うつぼ姐さん、
うん、たしかにそうですね!呑まないといけないし!(笑)
by lovin (2011-11-02 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0