SSブログ

豊橋「鳥八」&LIVE APPLES。 [外ごはん(その他)]

宮古日記も終了で、本日はリアル日記いっときます。(まだ過去日記あるんだけどね。。)

ウナギの国出張も2週目に突入。
1週目は、飲みに出られるかな~~?と思ってチクワの国、豊橋に宿泊してたのですが、、
甘かった。
ま、予想はしていましたが、ほぼ毎日ホテルに着くのは23時を過ぎ。。。

10月26日(水)。
この1日だけ駆け込みで、よく行っていた「鳥八」さんに。

仕事終了が21時半。
電車が1時間に2~3本しかないので、帰りはタクシー。
次の電車は22:03。
片付けして着替えて、タクシー呼んで。来たのが21:53ごろ。厳しいか?
運転手さんに「22:03の電車に乗れたらうれしいんですけど。」と言うと、
「じゃ、こっちの道で行きましょう!」って、踏切を通らない道でびゅ~ん!
一瞬、遠回りに見える道なんだけど、実は信号も少なくてね。
22:00には到着してラッキー。
これ逃すと次は前日と同じ22:27。

そのまま「鳥八」さんへ直行。
「こんばんは~。」「10時半ラストオーダーですけどいいですか~?」
「大丈夫でっす!」
そっか、前日は1本遅い電車&チェックイン後に来たので、23時過ぎてて、もう終了だったのね。
串焼き場前のカウンターで、ひとりオッサン飲み。オツカレサマでした。

このお店、出張に来るとだいたい寄るんですが、
さすがに数カ月空いたりするので、毎回店員さんが違うことも。
しかし、みんな元気で明るくて感じがいい。
こういうのはいいよね。

生ビールうま~~~!
DSC02500.jpg

焼き鳥待ちの間にチャンジャ。
DSC02501.jpg

鳥ハラミ。うまし。好きなんです。。
DSC02502.jpg

ハツ元にうずら。
DSC02503.jpg

このお店で好きだった鳥納豆がメニューになかった。。聞かなかったけどね。
生のあとは鳥飼ロックで、焼き鳥とチャンジャを流す。(笑)
DSC02504.jpg

あっと言う間にラストオーダーで、
「すみませんね、今度はゆっくり来てください。」って割引券もらいました。
「11月になっても大丈夫ですから!!」って。

ゴチソウサマでした。

ホテル戻って、風呂入って、飲み直しているうち、
気付いたらベッドの「上」で気を失ってた。さむ!危険!!
DSC02505.jpg

そんなこんなで今週は、
電車の時間を気にするのがしんどいので、タクシーで帰れるホテルをチョイス。
思った通り、月曜はホテル着が24時ちょっと前。

しかし本日は22時過ぎに帰って来られたので、土日に観る暇無かった
FLOWERS&POWERLIGHT TOUR2011、LIVE APPLESのDVDをホテルで観ていま~す。
DSC02674.jpg

このホテルは、42インチのテレビが壁に!
そしてHDMIケーブルがつながっているので、、PCから接続。
で、ダブル吉井!(笑)
しかも吉井氏ゆかりの静岡でね~~。
つかの間のシアワセか。。。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

rtfk

むか~し豊橋で呑んだ記憶が・・・(汗)
by rtfk (2011-11-02 03:28) 

bluebird

いいすね!大画面。
まだDisc2しか観ていません。
ベアさんが出張の今がチャンスなんだけどー(笑)
(ほれ、一人で観たいじゃないですか、こういうのって)
by bluebird (2011-11-02 18:21) 

lovin

rtfkさん、
豊橋、いいお店がけっこうありますよね。

bluebirdさん、
一人でみたい、、そうそう!(笑)
ひたりたいよね。今回、なかなか厳しい出張なのですが、
この件についてはラッキー!!
by lovin (2011-11-02 19:30) 

うつぼ

仕事で疲れたときはどんどん酒で流しちゃってください。
でも、お風呂で寝ちゃダメですよ、危ないから。(by経験者)
by うつぼ (2011-11-03 08:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
お風呂で寝た??それは確かに危ない。。
気をつけまっす!(笑)
by lovin (2011-11-06 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0