SSブログ

坐久丸忘年会2011。 [外ごはん(横浜)]

12月10日(土)。

この日の日記、3本目ですが(笑)
メインイベント、坐久丸さんでMちゃんチームとプチ忘年会!!
坐久丸好きなMちゃんと息子のS汰のリクエストで、このメンバーではひさしぶりの坐久丸。
DSC03405.jpg DSC03406.jpg

3名は仕事で遅れてくるので、最初は3人。
この日は人数も多いし、食べたいもの好きなだけ行っちゃっていいよ~~。
葱塩の大好きなS汰チョイスで、いつもの葱塩やっこ。     ワタクシチョイスのこの前おいしかったほうれん草。
DSC03407.jpg DSC03409.jpg

ネギ塩好きなS汰も喜ぶ豚タン葱塩焼き。
DSC03408.jpg

そして、Mちゃんが気になっていた、酒盗ピッツァ。
そして、、高菜チャーハンと大人のオムライスでさんざん悩むS汰。
高菜チャーハンは前に来た時も食べていて、めっちゃお気に入り。
でも、食べたことないのも食べたいって。(笑)
いや、みんな来たらまた頼めばいいじゃん!ていうことでオムライスになりました。
DSC03410.jpg DSC03413.jpg

そのころビールが終了したワタクシとMちゃんは日本酒へ。これは呑んだことのない池月。好きなタイプ。
DSC03412.jpg DSC03411.jpg

そのうち、相方スージー、Mちゃん相方りー、Wちゃんも到着したので、、
黒ムツのお刺身。もっちりねっとり、、うまっ!
DSC03416.jpg

ワタクシは手を出しませんが、鯖のたたきポン酢。うまいんだろうなあ。。。
DSC03415.jpg

奥のテーブルだったので、「すみませ~ん!」の替わりに置いてあるパフ!で遊ぶ人たち。(笑)
DSC03418.jpg

Wちゃんチョイスは鰤の煮付け。テッパンでうまし。
DSC03419.jpg

コレも行っちゃいます。ザンギ!じゃ無くて骨付きモモのから揚げ、て名前だっけ。グランドメニューです。
DSC03422.jpg

平目のお刺身。
DSC03423.jpg

ラストオーダーで、とどめのレッドムーン芋?のミートコロッケに、紙カツ。
DSC03424.jpg DSC03414.jpg

〆、S汰大好きな高菜炒飯!!
DSC03426.jpg

全部で13品!よく食べました!
いつもはアヤメのイベントとかライブとかで会うことが多いので、なかなかゆっくり話すことも無いMちゃんと、
けっこうしゃべれたし、よかったよかった!

え~~、今週水曜のアヤメ忘年会でまた!(笑)

タグ:坐久丸
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

bluebird

でた、ネギ塩!
みんな、羨ましすぎてコメントできないんちゃうか(笑)
ワタシもやっとの思いでww
by bluebird (2011-12-13 15:22) 

achami

今日は久し振りにお寿司を食べました^^
なので、羨ましくない(笑)
by achami (2011-12-13 23:46) 

lovin

bluebirdさん、
出ました!(笑)
葱塩大好きS汰、小学5年生。
いっちゃんと、どっちが酒飲みになるかなあ。。(笑)

achamiさん、
おお。。寿司には負けますなあ。。。(笑)
by lovin (2011-12-14 00:23) 

つるちゃん

出来た!来年の目標その1。
坐久丸さんに行って姐さんと呑む^^
by つるちゃん (2011-12-15 10:45) 

lovin

つるちゃんさん、
おっしゃ!!行きましょうぞ!
by lovin (2011-12-16 22:12) 

うつぼ

黒むつ、エボ鯛にヒラメ、、、、ときて日本酒。。(妄想)
by うつぼ (2011-12-18 21:23) 

へろーめ

酒盗ピッツァ・・・
ワシも気になってる!
by へろーめ (2011-12-19 00:09) 

lovin

うつぼ姐さん、
行きましょうね。来年はぜひ!!

へろーめ兄さん、
うまいよ!(笑)
by lovin (2011-12-23 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0