SSブログ

クネクネ吉井和哉LIVE2011@城ホール。 [吉井和哉]

12月24日(土)。

大阪から空路、林檎の国、青森に入りました!雪です。
DSC03652.jpg

朝、JALから、
「雪で青森空港に降りられない場合は、伊丹にもどるか、仙台に変更の条件付きフライトになります」
っていうメールが来てて、大丈夫かな、と思いましたが、きっちり予定時刻に到着。ほ。
そういえば、、夏の吉井沖縄の時も条件付きフライトだったな。。

上空では富士山が見えました~~。
DSC03637.jpg

機内で城ホールを反芻。
新木場ではほとんど見えてなかったので、ステージ全体が見渡せてよかった。
やっぱり目をひく生形くんのギタープレイスタイル。
最初に見たのはロックロックこんにちは、の吉井ステージ。
表情は割とたんたんと、しかしギターの弾き方はパワフル。
肘から下のストロークでガンガン弾くんですよね。かっこいいっす。
バーニーさんが省エネモードに見えちゃう。(笑)
いや、普通はバーニーさんみたいに手首から下のストローク、、なんですけどね?

でも、二人ともめっちゃ目立つとこで間違えたんですよね~~。(笑)
バーニーさんは、ビルマニアのソロのとこで、前に出てきて弾いてたら、2パターン目で、たぶん1フレット間違って。
吉井振り向く&そのまま後ろに下がっていった。(笑)

生形くんは、Final Countdownの間奏に入る前の目立つとこで、、たぶん空振りした。スカッて。(笑)
吉井氏、おいおい新人!って突っ込んでましたがな。
でもなんか忘年会モードで逆にそんなんも楽しそうで、こっちも笑っちゃって。

ステージ上のスクリーンはすごい横長で、最後はそこが7分割になって、
両端が吉井、中5枚がメンバー1人ずつのアップ。これもめちゃかっこよかった。

あとは~~、
アンコール。
ステージ真っ暗なまま、アリーナの人たちがわ~ってなったと思ったら、
ステージライトついて、吉井氏ひとりだけがステージに。
で、「なんで座ってアンコールしてんねん!(笑)
そんなんしたらあかんやろ~~!?」
最初のMCからそういえば変な大阪弁満載でした。


それと、これも新木場で気づけよって感じですが、
生形くんがいるからか、吉井氏がギターを持ったのって2曲くらいだった。
Bornの後半、クランベリーの後半。(他にもあった??)
なので、ボーカルに専念、ステージもけっこう走ってました。
ギター弾いてくれるのもいいけど、そうすると、スタンドマイクの位置にずっと固定だからね、、
見てる方としては動いてくれてうれしい。。

で、かなりクネクネダンスまくりでした。(笑)
前日だったか、カメラマンの有賀さんがツイッターでクネクネ人間、て話つぶやいてたから??(笑)

そうそう、大阪城公園駅にはこんな看板。
DSC03596.jpg 「催し物」(笑)




セットリスト
・born
・無音dB
・vs
・Next Inovation
・煩悩コントロール
・FINE FINE FINE
・母いすゞ
・HATE
・ダビデ
・クランベリー
・Red Light
・All by love
・バスツアー
・嘆くなり我が夜のFantasy
・マサユメ
・ビルマニア
・Love & Peace


・星のブルース
・MUSIC
・Final Count Down
・Flower

超楽しかった!!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

うつぼ

えらいなあ、もう記事アップしてる。
今頃はグッズ販売の渦に飲み込まれているのでしょうか。。
楽しんできてください!!
by うつぼ (2011-12-25 16:21) 

lovin

うつぼ姐さん、
色々ありがとうございました!!
グッズ販売にはちょっとイラッと星人でしたが、、(笑)
ライブは最高でゴザイマシタ。
by lovin (2011-12-26 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0