SSブログ

居酒屋「つるちゃん」へ。 [外ごはん(その他)]

3月17日(土)

うつぼ姐さんといっしょに、居酒屋「つるちゃん」でグビグビしてきました。
あ、おはようございます。

飯能駅で待ち合わせ。朝からしっかりした雨の日でしたが、この頃にはやんでました。

着いた!
DSC05393.jpg

生ビールで乾杯!の、後に写真。(笑)
DSC05398.jpg

つるちゃんへは焼く年ぶり。
去年の日記はこちら。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2011-02-05-1

食べたいメニューがたくさん! 
DSC05397.jpg

DSC05396.jpg

このお通しがおいしかった!切干大根、つるちゃん義母さんが干している自家製だそうです。
味もワタシ好み!しみしみ、おいしい~~。
DSC05399.jpg

うつぼ姐さんがすぐに注文の手作りイカ塩辛。マイルドです。
DSC05400.jpg

そしてアスパラ鶏つくね。
このつくねの記事を見て、つるちゃんに来たくなってうつぼ姐さんに連絡したんですよね。
こっちは塩焼き。味噌をつけて。アスパラもおいしいし、つくねがしっとりもちもち。
DSC05401.jpg

タレ焼き、。タレも甘くなくてちょうどいい!!おいしいよ~~。。
DSC05403.jpg

めかぶとろろ。おいしいに決まっとる!しゃきしゃき、ねばねば(笑)
DSC05404.jpg

日本酒か?と思ったけど、姐さんが先にホッピーに行ったのでワタクシも。
(てゆうか、日本酒は翌日がちょっと怖い&翌日は吉井~な日だったので自粛)
DSC05406.jpg

ふきのとう天ぷら。天ぷら揚げられる人ってステキ、とか話つつ。
うつぼ姐さんのきれいな手が写っています。
DSC05408.jpg

もつ辛みそ炒め。だよね?キャベツが甘い。うま!
DSC05410.jpg

お客さんが釣った?っていただいた「めじな」塩焼き。白身ほろっとおいしかったです。
DSC05411.jpg

この辺から記憶飛び飛び。。姐さんにいただいたポン酒。
DSC05412.jpg

壁に貼っていただいてたスジ手ぬぐい。ありがたや~~。
今回、相方スージーも来る予定だったのですが、風邪をひいてしまい、欠席。
次回は行きましょうね。
DSC05414.jpg

ラストスパート。
これも外せない納豆揚げ包み焼き。へろーめ兄さんは食べられないやつですな。
DSC05413.jpg

で!つるちゃんレーズンバター。これ絶品ですよ~~。おいしかった。。
DSC05415.jpg

ここで、またビールをごちそうになってしまいました。
DSC05417.jpg

どれもこれもおいしかったです。
色々しゃべったし楽しかったし。。
あっという間にこんな時間。

レッドアローで帰りました。車内でもずっとしゃべってたけど、、
すみません、覚えてません。(笑)
DSC05418.jpg


1年ぶりのつるちゃんで大満足なグビグビでした!
DSC05394.jpg

つるちゃん姐さん、マスター、ゴチソウサマデシタ!
うつぼ姐さん、いつもお付き合いアリガトウゴザイマス!
また次回もよろしく~~!


タグ:つるちゃん
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

rtfk

お早う御座います^^)
どれもこれも美味しそうです!!
出張先で朝っぱらから目の毒ですな。。。
つるちゃん・・・いつの日か必ずお邪魔したいです(^m^)

by rtfk (2012-03-18 10:50) 

うつぼ

姐さん、アップ早!!!!
いやー、よく呑みましたねー。って私の方が飲んでるけど。(笑)
時間をかけていっても、その価値十分あり、のお店で、ぐびぐびばくばく、
姐さんたち、マスターやお客さんとわいわい楽しく過ごせました。
どうもありがとです。(^_^) 
こんな呑兵衛ですが、また一緒に呑んでくださいね~。
by うつぼ (2012-03-18 19:30) 

つるちゃん

遠いところをご来店ありがとうございました。今回スジ兄さんは残念でしたが楽しんでいただけて良かった♪
今度、坐久さんにお付き合いお願いします(*^^*)
by つるちゃん (2012-03-19 10:41) 

mayu

lovinさん、こんにちは^^

うつぼさんと一緒だったのですねーっ☆
わぁ楽しそう、美味しそう!!!
いいなぁ、私もいつかご一緒したいです!
グビグビしたいっす♪

アスパラを軸につくね、これ絶対2度美味しいのね^^

by mayu (2012-03-19 15:42) 

lovin

rtfkさん、
おはようございます。
つるちゃん、いいですよ~~。ぜひ行ってみてくださいね!!

うつぼ姐さん、
いや、イキオイで書いてしまいまして。(笑)
毎度、楽しかったです。おつきあいいただきありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします。

つるちゃん姐さん、
今回もおいしくて最高でした!!
坐久丸さん、ぜひ行きましょう。いつでも連絡くださいね。

mayuさん、
おはようございます。
はい、うつぼ姐さんとは何度かグビグビさせていただいてます!
そのうち、タイミングあったら、よろしくお願いします。
by lovin (2012-03-20 08:19) 

kotobukimaru

いいなぁ。
アスパラつくね、これ反則ですよ!
それにメジナ、大好物なんです。
いいなぁいいなぁ。
by kotobukimaru (2012-03-21 09:50) 

秋山白兎

居酒屋つるちゃんからお邪魔しました。
モザイクのないお写真を拝見したいです。(笑)
飯能へは一度行ったきりですが、また行きたいと思っています。
by 秋山白兎 (2012-03-21 10:58) 

lovin

kotobukimaruさん、
ほんとにどれもこれもおいしくて大満足でした!!
つるちゃんへは行かれたことありましたっけ?

秋山白兎さま
いらっしゃいませ。
つるちゃん、ほんとによいお店ですよね~~。
写真見てたらまたすぐに行きたくなっちゃいます!
by lovin (2012-03-24 15:13) 

へろーめ

行きたいなぁ。
春に行くって約束したのになぁ。
どう考えても無理なんだなぁ シクシクシク
by へろーめ (2012-04-03 00:25) 

lovin

へろーめ兄さん、
いらっしゃる時は早めに連絡おねがいしますね~~!!(笑)
by lovin (2012-04-03 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1