SSブログ

GO!FES 2012 で今年初ナポリタンズDX。 [吉井和哉]

3月18日(日)

幕張メッセで開催されたGO!FES 2012、行って来ました。
もちろん、吉井氏ねらいです。
DSC05428.jpg

チャットモンチーの14時くらいからにしますか、と、いつものY嬢と海浜幕張駅待ち合わせ。

海浜幕張、横浜からだと東京駅乗換え京葉線が最短、でも東京駅で京葉線への乗り換えって、
ものすご~~く長いんですよね。
東横線→中目黒日比谷線乗り換え→八丁堀乗り換え京葉線、ていうのが乗り換えは楽。
しかし、、前日の酒も多少残ってて、時間優先にしたので、東京駅乗換えを選択しました。。

そして、東京駅で京葉線に乗るときに、ホームには先に出る各駅停車の海浜幕張行き、
後に出るけど着くのは先の快速蘇我行きが停車中。

もちろん、快速に乗るつもりで、、ホームを歩いていたら、
え??
え?????
各駅停車の車内に、、吉井氏バンド、ナポリタンズDX、ベースのジュンゴさんが!!
2度見しちゃました。
ベース持って座ってるよ~~。これでメッセ行くんですか??
うわ~~。。どうしよ?と一瞬考えましたが、
はい、乗っちゃいました、各駅停車。

この一番左の人がジュンゴさんです。(写真、お借りしました)
写真.JPG

すぐにY嬢と、すでに会場にいるかうぞうさんにメール。
「乗った電車にジュンゴさんが!話しかけるべき?(笑)」
かうぞうさんからの返信、タイトル「イケ~~!」
「ナポリタンズ、楽しみにしてます、って言って~~!」て。 

よし!行くぞ!と決めたものの、海浜幕張に着くまで約30分。
話かけた後、間が持たないのも、、だし、
降りる時に話しかけてそのままバイバイ!にしようと。

ところが、海浜幕張着いても、ジュンゴさん、すごいゆっくり網棚から荷物下ろして、、、
仕方なく先に下りて、ホームで待ってて、
行きましたよ~~。
「あの、ジュンゴさんですよね?」って一応、「はい」って言ってくださったので、
かうぞうさんに言われたとおり、「今日、ナポリタンズ楽しみにしてます。がんばってください。」って言いました。(笑)
にっこりして「ありがとうございます。」って言ってました。ふふ。

その後に女子が2人、書け寄ってましたね。
そして、改札を先に抜けてY嬢と合流。Y嬢もあとから出てきたジュンゴさんに話しかけ、
握手してもらってました。(笑)

ふう。電車で寝て行こうって思ってたのに、ずっとこの状態で、すでに変なテンション。
到着。
DSC05421.jpg

広いスペース。入って右が飲食スペース。
DSC05422.jpg

チャットモンチー観たあと、腹ごしらえのうどんちゃん。おいしかった!
DSC05423.jpg

チャットモンチー、初めて観ました&3人→2人になったって話だけ知ってたんですけど、
どのパートが抜けたの?も知らなくて、
キーボードの前に2人、でスタート。
その後、ギター&ヴォーカル、と、ドラムな編成。
ただ、ギターでリフ引いた後、録音されたその音が繰り返し、ていうのが多かったな。

最後にはドラム→ベースへ、これがしっくりきてたので、抜けたのはドラムに違いない!って。(笑)
どうやらアタリだったみたい~~。
ほっそい腕でかき鳴らすギター、その見た目はグッときますなあ。。
女子が弾くエレキギターって、特に細い方だとやられます。。(笑)



さて、吉井氏ですが、、すばらしかったです。
フェス?いや吉井ライブ?っていうセットリスト。
VSとかその辺で始まるんじゃ?の予想に反して。

ノーパン
ACID WOMAN
煩悩コントロール
欲望
CALL ME
母いすゞ
phoenix
マサユメ
ビルマニア


でした。
(ノーパンの最初、
ノーパンで眠るあなたが愛しいよ
ノーパンで笑うあなたが愛しいよ
で、、眞鍋某が頭をよぎったアタシ、、、バカ。笑)

ちょっと風邪気味なのか、声が少しかすれてる部分もありましたが、最高、
約3ヶ月ぶりのライブ、堪能しました。
余韻にひたったまま、他の人の曲聴きたくなく、退散しました。

好きに書き込めるボード!書きましたよ~。
DSC05427.jpg

オツカレサマデシタ。シアワセ~~。
1471591_1568701977_181large.jpg


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 6

mayu

lovinさん、こんにちは^^

電車でファンの本人に出会える、って凄い事☆
これはテンション上がりますね、前日のお酒も吹っ飛びましたか?
とってもハッピーな様子が、よーくわかりますよん♪

私もお江戸行くぞぉ!!!(雄たけび!?)
でも、お疲れ様でした~!

by mayu (2012-03-19 15:47) 

かうぞう

姐さん、最速レポ、素晴らしいです!

実は私もノーパンの最初のフレーズであいつ(呼ばわりw)の顔が
うっかりちらついてしまいましたが、吹っ飛びましたね。
実は、うっかりどんどん前にいってしまい、気が付けば密集。
登場さらに流され10列以内、男子が多くて熱かった!

私もレポ頑張ります。
by かうぞう (2012-03-19 23:23) 

lovin

mayuさん、
電車で、、ほんとびっくりしました!(笑)
ビミョーにおもしろい30分間でした。

かうぞうさん、
おはようございます。
今回は帰ったのがめっちゃ早かったし、、
イキオイで書いちゃえました。(笑)
確かに男子、多かったですね。
ワンマンが楽しみだ~~!!
by lovin (2012-03-20 08:28) 

うつぼ

かうぞう姐さんのコメント。(笑)
ま、ファンの人は少なからず思い浮かべちゃったんですかねぇ。。。
海浜幕張、、県内の私でさえ遠いと思うところまで、、お疲れ様でございました。
by うつぼ (2012-03-20 13:21) 

いつものY

お疲れさまでした~。
楽しかったですねえ。
吉井の曲ならなんでもいいとは思わないし、神聖化するつもりもないけれど、
やっぱり元気の源なんだと再確認したライブでした。
次もぜひまたご一緒に!
by いつものY (2012-03-20 14:37) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよ。。ワタシもすっかり忘れていたのですが、
ちょうど歌詞がねえ。。(笑)

いつものYどの、
予想以上に良かった!!
行ってよかったね。
今週末もまたよろしく~~。
by lovin (2012-03-20 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0