SSブログ

映画「ロボット」 [映画]

6月1日(金)

話題の(?笑)インド映画「ロボット」観てきました。
T0011578p.jpg

横浜ブルク13 7番スクリーン。

「ワケわからんが面白い」と書かれていますが、
ほんとにくだらないというか、バカバカしいというか、←褒め言葉ね?

10年の期間をかけて自分と同じ形のハイテクロボット「チッティ」を作ったバシー博士。
最初の頃、人を助けたり活躍するんだけど、人間の感情が分からず、問題を起こす。
そこで、感情を教えることにしたんですが、
感情を持つようになったチッティは博士の恋人サナを好きになり、
命令を無視して彼女を奪おうとし、博士の怒りを買ってしまいます。
341758_006.jpg

博士は命令を聞かなくなったチッティを破壊、捨ててしまうのですが、
自ら再生、博士を良く思わないライバルによって100人を殺すチップを挿入され、
殺人マシンとなってサナを拘束、自分のコピーを大量生産、
そこにロボットに変装したバシー博士がサナを救うために潜入。
警察も巻き込んでの闘いになるが、無事チップを取り出す。
裁判で何人もを殺してしまったロボットを作ったバシー博士は死刑宣告を受けますが、
チッティが証言。「ロボットによるものは殺人ではなく事故であり、そのプログラムを作ったのはバシー博士ではない」と。
そして無罪。ただし、ロボットは禁止され、分解が命じられ、チッティは自らを分解する。


ハイテクなんだかローテクなんだか分かりません!
最初のチッティが誕生するところ、パソコンでプログラムとか書き込んでいるのに、
声の高低の調整はなぜか、首のところについてるアナログチックなボリューム回してたり。(笑)

もちろんインド映画に欠かせないダンスも満載。
341758_002.jpg 341758_007.jpg

爆笑、って感じでは無いけど、そんなアホな!っていう面白さでした。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 6

あき坊

やっぱりダンスが入っているんですか~(笑)

by あき坊 (2012-06-02 12:10) 

rtfk

印度映画 見てみたくなりますね~♬

by rtfk (2012-06-02 16:03) 

mayu

lovinさん、こんばんは^^

ハハハ、面白うそうですね♪

by mayu (2012-06-02 21:40) 

lovin

あき坊さん、
インド映画にダンスシーンは欠かせないんでしょうね~。
日本での上映バージョンは時間をちょっと短くしてるらしいのですが、
オリジナルはもっとダンスもたくさん入ってるらしいっす。

rtfkさん、
バカバカしくて楽しいですよ!

mayuさん、
おもしろいっす!気が向いたら!(笑)
by lovin (2012-06-03 14:51) 

うつぼ

これ、ラジニ・カーントが出てる映画ですよね。
インド映画というとムトゥ・踊るマハラジャ、とかラジュー・出世する、とか、
カースト制度の問題も盛り込んだようなマサラムービーとか、モンスーン・ウェディング、
パリニータのような真面目な映画のイメージですが、マサラムービーの唐突に
歌い踊りだすのは本当に面白いですね。
>ハイテクなんだかローテクなんだか
ここはインド映画の面白いところかもしれませんね。ありえねーって。(笑)
by うつぼ (2012-06-03 16:57) 

lovin

うつぼ姐さん、
いきなり踊りだすのは同じですね~~。
ま、それを期待してる部分もあるんですけど。(笑)
ありえねー!満載でした!
by lovin (2012-06-05 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0