SSブログ

TYO JAPAN TOUR 2012~WAKE UP YOUR THIRD EAR~渋谷La,mamaファイナル [TYO]

12月2日(日)

今年のTYOライブが終わっちゃった。。
ものすごいミーハーバカ日記なので、どうぞスルーを。。。
DSC00262.jpg

さみしい。。今日1日はほんとにヌケガラ状態。
脳内iPodはBe Strong、Glamourous、朝が来ない日々、バラッドオブノスタルジア、キスがスキ、イェーガーマイスター
その他、第三の耳が聴いた曲がまわりまくり。
このポッカリは吉井じゃ埋まらない。。今朝の気分は、吉井、もうどっちでもいい、くらいの。(ゴメン。笑)

この日はツアーファイナル、しかもホームのLa.mama。
最初から空気が違うんですよね。
いつものY嬢と、前日の1段下、La.mama花道の近く、とは言っても2人くらい横にスタンバイ。
Y嬢は昨日のうちに記事書いてるし。さすが!
http://caro-diario.jugem.jp/?eid=408

この位置だと、真ん中の柱もよけて、右サイドのオカヒロさんもよく見えます。
細身の黒ジャケット、だったな。かっこいい。。
トニーさんは、、半そでの黒Tの上にジレ、的。前日のフリフリのほうがよかったな~。(笑)

bluebird姐さんに突っ込まれましたが、TYOのときは何も考えずにキャーキャー言えるっていう。
周りからも「マッドさん、かわい~~!」「ヒーセ、かっこいい!かわい~~!」って声が飛んで。

それに昨日は、トニーさんもヒーセ兄さんも、MCで何度も何度もアリガトウって言ってたな。
シアワセいっぱいの空間。
お決まりのイェーガーマイスターでは、前日よりもたくさん配ってました。試験管。
後からファンの方のブログで知ったのですが、何杯か限定で、イェーガー、ドリンクで発売してたみたいです。
前のほうで、そのグラスを差し出しておかわり!な方々がいらっしゃいました。(笑)
ヒーセ兄さんもラッパ飲みしながら、ぐるぐる回転。

どの曲か忘れちゃいましたが、ステージ上、トニーさんを目で追っていたら、
(前にいた方々も普通に大きい人だったので、 右の隙間、左の隙間、って見ないと見えなかったり、なので。)
突然、視界の左側にベースのネックが出現!!
ヒーセ兄さんが花道でかなり近くまで来て弾いてて。
きゃ~~!赤の雷神鳥のボディをちょっとだけ触っちゃいました。
そしてヒーセ兄さんの背中も。汗が手に!!きゃ~~!(笑)

トニーさんと言えば、今ワタクシの一押し「バラッドオブノスタルジア」の前MCで。
「ずっとちゃんと言ってなかったけど、この曲歌うときに思い出しちゃう人がいて、今日はちゃんと言うね。」て。
どんな話が!?と期待したら(いや、ちょっとイヤな予感も。)
「新宿2丁目のマザーテレサっていうお店のマリアさんて人がいて。」ふんふん?
「すごくいい人で、会うと元気~~?って言ってくれて。」で?
「昼間見ると、普通のおっちゃんなんだけど。」へ?
「夜見るとめっちゃきれいで、この人が恋するとこんな感じなのかなって。」
ここですかさずヒーセが「違う!!」みたいな。

あ~~。。好きな曲なのに、聴くたびにマリアさんを思い出すことになってしまい。
トニーさ~~ん!(笑)

ステージ上もメンバーどおし、いろいろ突っ込みあいが楽しい。
マッドさんからも「ヒーセ飲みすぎ!」とか。
今回はヒーセ兄さんからの無茶振りあり、メンバー、しゃべれ!って。
最初に言われたのがオカヒロさん。広島弁で「ぶち楽しかった」だったかな?そんな。
マッドさんもドラムのとこからセンターに呼ばれて。
いいステージだったな~。

もちろん、その後、花道のシアワセも。
アンコールではけるとき、去年と同じく、オカヒロさんに手、握ってもらった!!
やさしい笑顔でゴザイマシタ。

まだまだ思い出されることが多いですが、この辺で。
左手を眺めては、ため息な月曜終了~~。←バカ。(笑)


来年の池袋でまた。
DSC00263.jpg

作り笑顔がひび割れて ハートが砕け散るのを 見られたくない
どんな時も カンペキな女を演じたい
バラードを 聴かせてよ Darlin'  愛しきノスタルジア

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

うつぼ

やっぱりbluebird姐さんが言ってた通り、lovin姐さん、違う。。。
なんだか、TYOの方が姐さんとの距離感が近い感じというかなんというかですね。
って、毎ステージで酒配ってるなんて太っ腹!
by うつぼ (2012-12-04 10:46) 

いつものY

日曜はお疲れさまでした~。
なんだか、ラブレターみたいな日記ですねえ。ふふふ~(笑)。
この勢いで、ぜひヒーセのベース教室に申し込みを!
by いつものY (2012-12-05 01:33) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい、すんまへん。(笑)
だって、、楽しいんですよ~。そしてキャーキャー言える。。
配ってる酒は、サントリーさん提供!!(笑)

Yどの、
オツカレサマでした。
ほんと、ここまでとは。。自分びっくり。(笑)
イェーガー飲んで寝ます!
by lovin (2012-12-05 01:42) 

bluebird

うふふ、恋するオトメがおる^^
by bluebird (2012-12-05 12:47) 

lovin

bluebirdさん、
アリガト!(笑)
by lovin (2012-12-06 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0