SSブログ

フタヤマ目を越えたか。ウナギ国でひとり打ち上げ。 [外ごはん(その他)]

1月15日(火)

リアル日記です。
年明けからウナギ国で、3連休もずっと仕事になったけど、
本日、なんとかフタヤマ目を越えた感じで、ある判定が合格になりました。
(ヒトヤマ目は年末ね。)

3連休中、そのど真ん中の日曜日、湘南のある場所での仕事になった日、
同じチーム内ではあるけど、起きているトラブルとは直接関係ないメンバーも、お願いしたら手伝いに来てくれて。
まったく嫌な顔せず、協力的で、ほんとにほんとに感謝です。
いい奴らだな。。。
人に、恵まれています。ありがと~。
DSC08112.jpg

そして本日、昼ごはんも食べる暇なく、朝から段取り段取り、
12時半から予定を大きくオーバーして15時過ぎまでの長い会議で、
なんとか「合格」をいただきました。。
予想外で起きたトラブルもあって、ちょっとあきらめかかった時もありましたが、
本当に、感謝です。

この後もまだ気の抜けない状況は続くのですが、
本日は一人しみじみ打ち上げしてきました。
ウナギ国宿泊ホテル近くの飲み屋さんのカウンターで。
いろんなことが、思い出されます。。
DSC08127.jpg

とは言っても、おなかすいてるし、食べましょうね。
手羽餃子。5個!!ジューシーでございます。
DSC08128.jpg

金目鯛干し焼き。これはねえ、、うますぎです。となりの兄さん(たぶん、常連さん)が、「それ、金目?」って。
そうで~す。めっちゃうまいです。って言っておきました。(笑)DSC08129.jpg

メニューにはなかったけど、隣に兄さんが頼んでいたハイボール、ありますか?って聞いたらOKで。
DSC08130.jpg

途中、その常連さんに「浜納豆」が出されたり、で、ワタクシにも「食べますか?」って言われましたが、
「いや、苦手なので。(笑)」
ご存じですか?浜納豆。
http://www.ymy.co.jp/shop_hamanatto.htm
けっこう独特の香りがするんですよ。

そんなこんなで、帰るときに、お店のお姉さんが、「近所ですか?」て。(笑)
「いえ、出張で来ていて。」というと、「また来てください」と言っていただきました。
数年前、住んでたしね。でもそのころはまだこのお店は無かったしね。
DSC08131.jpg 

その後ホテルでひとり2次会中。
DSC08132.jpg

明日、帰りまっす!!


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

獏

フタヤマ目越え お疲れ様でしたっ☆☆☆

by 獏 (2013-01-16 05:46) 

つるちゃん

しみじみ一人飲みしたいお気持ち、なんかすっごくわかります。
お疲れ様でしたね。
私が、店あがってから皆が就寝してもなお寝ずに一人飲みするのも
lovinさんと同じ心境だと思うわ。。
「ジブン、ヨクヤッタヨ、、エライゾ」ってね^^
by つるちゃん (2013-01-16 10:15) 

うつぼ

お疲れ様でございます。
あとひと踏ん張りってところでしょうか。
一人カウンターでグビッとやってらっしゃる姐さんのお姿を思わず想像してしまい
ました。。。。

浜納豆、凄くクサそうですね。酒に合うなら食べてみた~い。
by うつぼ (2013-01-16 14:42) 

mayu

lovinさん、こんにちは^^

まぁ本当にハード!!!
お体は大丈夫ですか?
でも本当に素敵過ぎるくらい頑張ってますね!
どれだけ山があってもlovinさん絶対、大丈夫ですよ!
ふぁいと!!!
by mayu (2013-01-16 15:52) 

よーちゃん

お疲れ様でした~。
金目鯛うまそうっ!
by よーちゃん (2013-01-17 07:13) 

lovin

獏さん、
ありがとうございます。

つるちゃんさん、
そうなんです。ほかに飲みに行ったメンバーもいたのですが、
その人たちと騒ぎたくない気分で。
ほっとしたような、これまでのこととか、、自分だけでかみ締めたい感じ。

うつぼ姐さん、
あと、大きいヒトヤマ、かな。
もうすぐ!

mayuさん、
あとちょっとです。
それ以上はもう頑張れないっす。(笑)

よーちゃんさん、
どうもでっす。
この金目、しみじみおいしかったです。
by lovin (2013-01-19 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0