SSブログ

吾妻山公園 菜の花&ローラー滑り台。 [健康]

2月1日(金)

半分ずる休み(って言っても有給休暇だしね)だった日、
頭と気持ちのしんどさ解消のために、吾妻山公園の菜の花を観に行ってきました。
ちょっと外に、自然の中に、行きたい気分だったのです。
DSC00095.jpg

去年も同じ時期に行っています。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29

東海道線で45分くらい。二宮駅からすぐ、公園入り口があります。
DSC00079.jpg

いきなり300段の階段です。
DSC00081.jpg

ぜいぜい。。平日なのに、人いっぱい。(笑)
この木も健在。好きなんですよ。この形。
DSC00090.jpg

去年はうっすらと見えた富士山は、、今年は無理でした。残念。
DSC00099.jpg

で、毎年気になっていたけど、一人ではできなかったこれ。
ローラー滑り台です。
DSC00103.jpg いい大人は1回100円。

けっこうスピード出ておもしろかったです。
DSC00104.jpg

DSC00105.jpg

名前の分からない鳥ちゃん。
DSC00109.jpg

山を降りた後はこちらで新鮮野菜ゲット!
DSC00113.jpg

泥葱10本以上入ってて150円、菜の花150円、カブ200円!!
DSC00119.jpg

夜はこの葱たっぷりの豚シャブにしました。
DSC00126.jpg

葱スライスたっぷり入れて、
DSC00123.jpg

しゃぶしゃぶしていっしょに食べます。
DSC00122.jpg

ゴチソウサマでした~~。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

獏

もう菜の花なんですね~(驚)
リフレッシュできましたか(^w^)
葱&豚しゃぶ 凄く美味そう~(@@;)

by 獏 (2013-02-02 18:17) 

lovin

獏さん、
菜の花はもう後半ですね。
黄色い花が好きなんです。
葱たっぷりしゃぶしゃぶはいいですよ~。
by lovin (2013-02-03 10:27) 

うつぼ

寒いけど春も近いってことですかねぇ。。
ねぎ、安くていいな。今日近所のスーパーで3本150円で高いなあ、と思いながら
買ってきちゃった。(^_^.)
by うつぼ (2013-02-03 15:34) 

lovin

うつぼ姐さん、
野菜、高いです~~。
葱、3本150円なら普通ですよ~。
258円とかしちゃいますもの。。
by lovin (2013-02-06 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0