SSブログ

仙台の食べログ-その1.寿司通り「こうや」さん。 [外ごはん(その他)]

3月3日(日)

仙台に着いて、帽子屋さんに行って、その後、東北大学のキャンパスを散策。
ワタクシ&相方は同じ大学ですが、ちっちゃい学校だったので、こういうキャンパスは憧れっちゅうか、
ひがみっていうか。ち。同じ国公立なのにさ。(笑)
DSC00563.jpg

さ、お腹もすいたので、、仙台駅に戻って、寿司通りの「こうや」さんで昼ビール&寿司!
DSC00571.jpg

昼とは言っても15時前だったので軽く、こんな感じがちょうど。
DSC00575.jpg

虎哉(こさい)。「虎」に和哉の「哉」!(笑) 後で分かったことでしたが、
虎哉という名前のお酒があるんですね。
本鮪中トロ、平目、三陸ぼたん海老、三陸あわび、松島あなご。
DSC00572.jpg

そして単品でウニ!うっま。
DSC00573.jpg

ごちそうさまでした~。

仙台のホテルは、初めてのZepp仙台、吉井、で2days、Y嬢と来た時に泊まったドーミーイン。
天然温泉付きなのです。これ目当てで。
DSC00544.jpg

今回はツイン。なんと、部屋に入るとドアが2つ。1つはトイレ、シャワールーム。
もう1つのドアの前に洗面所、ドアの奥が部屋です。
DSC00580.jpg DSC00581.jpg

テーブルも広くて、コンセントも多くてOK! この作りは画期的ですね。
DSC00576.jpg

4時前にチェックインして、温泉独り占めして夜の部に備えて昼寝タイム~。シアワセ。
DSC_0431.jpg

さ~、夜の飲み部、スタート!
タグ:寿司 仙台
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

うつぼ

虎に哉って姐さんの為のメニューみたいな。(^_^)
美味しいものづくしですね~。
by うつぼ (2013-03-08 06:34) 

獏

仙台出張はドーミーインで決まりですね!!
有難うございます~(@@;)))
by 獏 (2013-03-08 08:23) 

ぺこりん

東北大学は私も行ったことないです(^ ^)地下鉄で通勤なので、仙台の中心部へ行くこともほとんどないモグラちゃんなのです~
会社の人が出張で来る時ホテルとるのに、温泉つきのところって、大浴場だけで部屋はシャワーだけだったりするから、どうだろ??ってちょっと悩むんですよねー。でも、よさそうですね!
by ぺこりん (2013-03-08 12:49) 

lovin

うつぼ姐さん、
ふふふ。でしょ?(笑)
ちょっとつまんで風呂はいって昼寝!サイコーです。

獏さん、
ここはおすすめです!サウナまであります!

ぺこりんさん、
ホテル、大浴場か部屋のお風呂か、人それぞれ好みがあるかもですね。
でもここはなかなかよいです!

by lovin (2013-03-09 11:20) 

やちゃ

仙台は美味なものたくさんありますね。
わが家も久米島+楽天イーグルスがらみで
年に1回は行きます。

牛タンは観光客に任せて通なものが食べたいかな(笑)
by やちゃ (2013-03-09 18:14) 

lovin

やちゃさん、
仙台はおいしいですね~。
ワタクシタチも牛タンは食べず、でした~。
by lovin (2013-03-10 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0