SSブログ

仙山線で山形から仙台への旅。 [外ごはん(その他)]

3月3日(日)

当初は山形2泊予定だったのですが、天気大荒れ予報と、他に温泉くらいかな~と言うのもあって、
山形に1泊、仙台に1泊に変更していました。
ということで、仙山線に乗って仙台まで各駅停車の旅。

山形駅で駅弁ゲット。芋煮弁当とか、牛肉弁当とかありましたが、
色々入ってておいしそうだったので、こちらに。牛肉とお米がおいしかった。DSC00526.jpg

さ、出発。1駅目の北山形。
DSC00529.jpg

しばらくして、面白山高原駅。名前が面白いですが、雪だらけです。
DSC00535.jpg

奥新川。ここから仙台。まだ雪に埋もれています。
DSC00538.jpg

少しすると「愛子」と書いて「あやし」。雪も減ってきます。
DSC00540.jpg

北仙台。地下鉄乗り換え駅。もう都会の雰囲気も。
DSC00542.jpg

到着~~。1時間ちょっとの旅でした。
DSC00543.jpg

ホテルに荷物預けて、向かったのはここです。
DSC00545.jpg

去年の11月に吉井×TYOで来たときにここで見つけて忘れられなかったグラマラスな帽子。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2012-11-24-2

まだあったらゲットするイキオイで来て見た。でもやっぱり無かった。。
お店の方にも聞いてみましたが、在庫は置かないのと、たぶん一点物だったので。
ざんね~~ん。。
変わりに、と言ってはなんですが、マリーさん的な帽子をゲットしました。

さて、気を取り直して、昼ごはんに行きましょう!





リアル本日3月6日(水)のツブヤキ。
今月はこの数年の中でもものすごい数の送別会案内が。
それも縁がある人が多い。、(涙)
今週末土曜日のTYO→同窓会の服が決まらない。。。(汗)


タグ:駅弁 仙山線
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

いつものY

仙台にも行ったと聞いたときから、絶対にあの帽子屋に寄ったはず!
と思ってました~(笑)。
ヒーセっぽいグラマラス帽子なくて残念でしたね。
マリーさん帽、ライブにかぶってきてください!
by いつものY (2013-03-07 00:35) 

lovin

Yどの、
そうなんです~。いや、この帽子屋に行きたくて仙台寄ったって話も。
無くて残念。。
しかし、マリーさんのは、TYOな感じでは無いんだよね~~。。
悩み中。。
by lovin (2013-03-07 00:39) 

獏

送別会シーズンですねぇ 年度末でギョームが凄いのに(涙)

by 獏 (2013-03-07 05:48) 

うつぼ

山形行ったら牛の肉食べないと。(^_^)
仙山線、以前、夏に乗りましたが、冬の景色もなかなか乙ですね。
by うつぼ (2013-03-07 22:47) 

bluebird

マリーさん、長野に是非^^
by bluebird (2013-03-07 23:00) 

lovin

獏さん、
ワタクシの仕事は、年度末とか月末とか、そういうのには関係しない&
この前長いのが終わってるので、今月はけっこう参加できるのですが、、
ものすごく多いです。。

うつぼ姐さん、
そうなんですよね~。肉。(笑)

bluebirdさん、
イキオイで買ったような気がします。
どこに被っていけるのか。。(汗)
長野?(笑)
by lovin (2013-03-09 11:22) 

kotobukimaru

幼稚園から育った実家、仙山線のすぐ下。
部屋から乗客の顔が見えます。
そこを通られたんですね、胸熱!
by kotobukimaru (2013-03-09 16:58) 

lovin

kotobukimaruさん、
そうだったんですか!
乗客の顔が見えるとは。。
初めて乗るローカル線って楽しいです。
by lovin (2013-03-10 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0