SSブログ

仙台の食べログ-その2.かき小屋「飛梅」さんの焼き牡蠣。 [外ごはん(その他)]

3月3日(日)

さ、メインの夜の部スタート。
仙台、kotobukimaruさんのブログや、その関連で、
つるちゃんさんも行かれた「長州」さんに行くつもりだったのですが、
ネットで調べておいた地図のあたりで見つからない!相方スマホでGPS見るも、その付近のはずなのに、
2周くらいしてしまい、電話してみるも応答なし、、で、寒いし、お腹すいたし、あきらめ。(涙)
もしかして、場所が違ってたのでしょうか??

なので、近くで見かけたこちらに。かき小屋「飛梅」さん。
DSC00589.jpg 

エレベーターで上がると目の前に!!ステキ。。
DSC00598.jpg

さっそく焼き牡蠣を注文すると、各テーブルにある炭で焼いてくれます。DSC00586.jpg

キャッホー!!ぷりぷり!
DSC00588.jpg

きゅうりの一本漬けも頂きます。
DSC00585.jpg

笹かまも焼き焼きします。ひとり1本!うまいっ!
DSC00591.jpg

宮城のお酒、日高見をお願いしたら、こんな風に出てきて、これも網の上に。うま~。
DSC00593.jpg

イカポッポ焼き。
DSC00595.jpg

焼き焼き。あっという間にふっくら焼けてきます。
DSC00596.jpg

はさみでチョキチョキして。実にうまい!
DSC00597.jpg

ゴチソウサマでした!!
さくっと終了~。次に行きます!




リアル明日はTYO@スターラウンジ!
わーいわーい!超たのしみっす!おやすみなさい~~♪♪


タグ:牡蠣 仙台
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

獏

烏賊 美味そうです~(^m^)☆

by 獏 (2013-03-09 05:57) 

ぺこりん

日曜日休みだったんでしょうか・・・

by ぺこりん (2013-03-09 10:05) 

うつぼ

長州、残念でしたねぇ。。。
でも、このぷっくりした牡蠣の写真だけでも呑みたくなる~。
by うつぼ (2013-03-09 10:37) 

lovin

獏さん、
烏賊、やわらかくて旨みたっぷりでおいしかったです!

ぺこりんさん、
お休みだったのかなあ。。
でもお店自体も発見できなかったんです。。(涙)

うつぼ姐さん、
牡蠣、生はダメだけど、大好き!!
酒すすみますね。。飲みたい。まだ午前中なのに。(笑)
by lovin (2013-03-09 11:34) 

つるちゃん

たしか日曜定休だったと聞いたような・・・
私も残念です。。
おどろおどろしい赤提灯が通りにあって、細い通路を行くとお店があるんですよ。
でも、此処もとってもいいじゃないですか♪

by つるちゃん (2013-03-09 12:05) 

lovin

つるちゃんさん、
そっか~~。日曜定休。。残念。
今度またチャレンジしまっす!!
by lovin (2013-03-09 12:15) 

kotobukimaru

長州は残念でしたが代わりにいいお店に当たってよかったですね。
でも、激しくニアミスだなぁ。
前日閉店まで娘と飲んでたのに・・・
1日ずれていたら、と思うと残念でなりません。

Zepがなくなっちゃうからライブも駅から遠くなって不便になりますね。
by kotobukimaru (2013-03-09 17:03) 

やちゃ

今シーズンは美味しい牡蠣を食べていないなー
生でもフライでも極上の牡蠣を食べたいです。
by やちゃ (2013-03-09 18:12) 

achami

お〜〜イカが良い色に焼けてますねぇ〜。
by achami (2013-03-09 22:00) 

lovin

kotobukimaruさん、
前回も、、実はニアミスだったんですよね~~。(笑)
次は長州さん、行きます!

やちゃさん、
牡蠣、実は食べまくりです。(笑)

achamiさん、
イカ、大好きです!ふふ。
by lovin (2013-03-10 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0