SSブログ

アリガタヤ、アリガタヤ。 [諸々]

3月25日(月)

すみません。また大阪日記中断で。


この日は義父の命日。お墓参りに行く予定で、それもあってお休みをいただきまして。
(土日、遊びまくりで時間なくて。。汗)

さて、出かけますか、って時に気づいた。。
DSC01093.jpg

あれ?定期が無い!!!ここに入ってるはずが。。。(汗)
DSC01093-1.jpg

え??パスモ定期。ピッてやるやつなので、こういう定期入れで、
かばんとかに付けておいて、びよーんって伸ばして。。。
いつもは、そのままポケットに入れてるんですが、前日は他でポケットいっぱいだったので、
かばんに下げてたのが。。うう。。
DSC01094.jpg

中だけ消えて。。
よく思い出してみれば、前日、帰ってきたときには横浜駅をこの定期で出てるはずなので、
その後、中身が落ちたに違いなく。。

え~~~!!!
最悪なことに、、1週間くらい前、6ヶ月分で更新したばっかり。
まじ??9万円弱やで。。もし出てこなかったら、、、この後の吉井ライブ遠征やら、、、
色々なことが頭をよぎりつつ。

落ち着け自分。。

とりあえず、お墓参りに向かい、ちょうど前日通った横浜駅北西改札を通るので、
駅員さんに聞いてみると、紛失物は南改札のところに集まるのでそっちで聞いてみてって言われ。
落としたのはJR改札後、なんですが、定期は相鉄、小田急なので、どっちに届くんだろ?とか、
交番か??って悩みつつ、
とりあえずお墓参りをすませ、南改札へ。
(一緒に言ったお義母さまは、先に聞きに行ったほうがいい、と言ってくださいましたが、まあ、届いてるかどうか、
それにJRがダメなら、相鉄、交番、という順番で回るつもりだったので、ありがたいことですが、後でいいか、と。)

お忘れ物 承り所。。このドアを開けて係りの方に説明、昨日紛失、どこからどこの定期か、とか説明。
DSC01089.jpg

メモをとって、どこかに消えていく係りの人。
「身分証明できるものありますか?」
え??もしかして?
免許証出して、、、、受け取りました!!

う~~~。。
届けてくれた方、ありがとうございます。

半分あきらめてたんですが、、ほんと~~にアリガタイことです。
今後気をつけます。

ほっとして帰って、家ラーメン。ゆでたまご、半熟すぎで、割れてます。
DSC01090.jpg

知らない人に、感謝、、の日でした。
タグ:定期
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

よーちゃん

やれやれでしたね!
9万円は痛すぎます。
日本て、ほんまええ国やわ。
by よーちゃん (2013-03-26 01:36) 

獏

あ~良かったですね!!
自分も同じような経験があります・・・・(@@;)))
買ったばかりだったけど・・・落し物で届けられていたんです(^w^)
ホント拾って届けてくれた人に感謝しまくりでした☆


by 獏 (2013-03-26 05:39) 

うつぼ

見つかってよかった!
私は社会人になって数年目に6か月定期(買ったばかりで12万円)をなくしました。
で、見つからず。(:_;) その後、定期は3か月までしか買わなくなりました。。
でも、財布は落として拾ってもらったので、日本っていい人もいるのね、なんて
思ったこともございます。。
by うつぼ (2013-03-26 12:14) 

あき坊

ひゃ~、よかったですね~
ホント、日本っていい国です^^

by あき坊 (2013-03-26 17:47) 

つるちゃん

良かったですねー。
私は熊本空港のトイレにお財布を忘れたことがあります。
羽田で気がつき、だめもとで電話したら届いてまして・・
空飛んで家に財布が戻りました(笑
でも、中身5000円しか入ってなかったので申し訳なかった、というか
恥ずかしかったです。。
いい人、いるんですよねー!

by つるちゃん (2013-03-27 10:13) 

lovin

よーちゃんさん、
無い!って気づいたときはかなり動揺しました。。(笑)
いい人がいてシアワセです。

獏さん、
同じくですか!
ほんとにアリガタカッタです。

うつぼ姐さん、
そうですか。。それは痛かったですねえ。
今回はラッキーでした。
まだまだ捨てたもんじゃないなって。

あき坊さん、
よかったです。。ほんと。
いい人まだまだいますね。

つるちゃんさん、
こうやってみなさんのコメントみると、
まだまだ、世の中いい人いっぱいですよね!
by lovin (2013-03-30 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0