SSブログ

上海出張 昼ごはん日記。 [外ごはん(その他)]

GW最終日から上海に出張、一応任務終了で、帰ってまいりました。
まだ島根日記が続いてるんですが、自分も飽きてきたので、(笑)
ちょっと上海日記をはさみます~~。


5月6日(祝・月)~5月11日(土)

今までも海外出張日記ありましたが、今回は、自社工場系への出張なので、これまでとはちょっと違って。
どちらかというと、ウナギ国出張に近い感じでゴザイマス。
なので、日付ではなく、項目ごと日記、記録にしておこうかな。

まずは、昼ごはん日記。
社内にも食堂あるのですが、赴任してる担当の日本人エンジニアの方が、
社食いやだっていうので、ほぼ毎日、数人で近くの食堂へ。
DSC09302.jpg

初日と4日目に食べた炒飯。ちょいピリ辛のやつ。8元。130円くらい。
これ、ひとり分です。もちろん、食べきれません。
DSC09282.jpg

メニューは壁に貼ってあります。初日はわからないのでおまかせしましたが、
3日目からは、ちょっと説明してもらって決めました。
DSC09269.jpg

3日目に食べた豚肉の麺。(メニューの右下から3番目) 麺は冷麦みたいな感じ。
さっぱりとしたお味でした。
DSC09268.jpg 

最終日は魚香肉絲(ユー・シャン・ロー・スー)のオンザライス。初めて食べました。
酸味があっておいしかったです。

黒酢っぽい味?もっと辛くてもいいかも~~。
DSC09303.jpg


ゴチソウサマでした。

ここに出てこない2日目は、、予定外の呼び出しで、さらに別のところに行って、そこの社食的な。
写真はないです。食券わたされて、5種類くらいの列に適当にならんで。
お皿に、ごはん、麻婆豆腐、セロリの炒め物(←これけっこうおいしかった。)、魚の揚げたのが、ばばん、と盛られ。
ま、そこそこでしたが。。。2回目はいらん。(汗)


ところで、出張中、タイガース好調でしたな~~。
ワタクシ、海外出張中って、いつもタイガース好調なんですよね。前にも確か。。
ずっと行ってるか??(笑)


タグ:上海
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

獏

毛家飲食店(笑)
しかしどれもデカ盛りですね~(汗)

by 獏 (2013-05-12 06:56) 

あき坊

ずっと行っててください(笑)

by あき坊 (2013-05-12 10:05) 

うつぼ

現地だと油で当たることがあるので気を付けますよねぇ。。
姐さん、比較的これでもライトな料理を選んでいらっしゃるような。。
ま、1週間くらいが限界でしょうねぇ。(^_^.) おつかれさまでございました。
by うつぼ (2013-05-12 15:55) 

lovin

獏さん、
けっこうおいしかったですよ~。量もね!

あき坊さん、
ね。それで優勝するなら?(笑)

うつぼ姐さん、
このお店はなかなかよかったかも。
これから、夜ごはん編アップしますが、、かなりがっつり。(笑)
by lovin (2013-05-14 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0