SSブログ

鍋・鍋・鍋。 [外ごはん(横浜)]

寒い!この週末はほんと寒い!
鍋の季節到来、いつもの沖縄居酒屋「舞天」さんでも11月から鍋!
ということで「鍋」特集。

まずは、12月4日(水)のライブ後、去年からの定番、「もつ鍋」。
野菜たっぷり。
DSC03947.jpg

まさひろロック飲みながら、鍋の出来上がりを待ちます。
DSC03946.jpg

このくらいになったらOK!
DSC03949.jpg

マスターと、ママが九州行って探ってきた味!アツ!うま!
DSC03951.jpg



次は12月6日(金)の家飲みでの「白菜&豚バラ」鍋。真ん中にネギも入れてみました。
お酒だけで蒸し蒸し。黒こしょうふりかけて。DSC03966.jpg

おろしポン酢でイタダキマス。
DSC03970.jpg



12月18日の舞天ライブ後、初!「カレー鍋」DSC04155.jpg

じゃがいも、にんじん、鶏肉、、そして、車麩がめちゃめちゃおいしい!
DSC04157.jpg

シークァーサーサワーグビグビ。
DSC04158.jpg

〆は沖縄そばでカレーうどん的。はまりそう。。DSC04161.jpg

さあ、まだ冬も始まったばかり。
いろんな鍋食べたいですね。楽しみ!!


タグ: 舞天
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

つるちゃん

うちの息子ちゃんたちもカレー鍋にすると
めっちゃテンション上がります♪ で、〆はやっぱりうどん。
最近、やっと白菜やネギを食べるようになったので
冬のほうが野菜が摂れていいわ~
by つるちゃん (2013-12-22 10:27) 

lovin

つるちゃんさん、
カレー鍋、初めて食べたのですが、いいですね。コレ。
家でもやろうって思いました!!
by lovin (2013-12-22 12:56) 

achami

どれも、美味しそうですね!
白菜とバラ肉は、家でもよくやります〜♪
by achami (2013-12-22 22:19) 

lovin

achamiさん、
白菜とばら肉、シンプルでおいしいですよね~。
by lovin (2013-12-26 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0