SSブログ

スージー三線教室 忘年唄会♪ [ライブ]

おはようございます。
昨日のオルフェーブル、美しい走りでしたね~~。
久々に競馬観て(テレビ観戦ですが)感動しました。

有馬記念も終わってしまうと、ほんとにもう今年もあとちょっと。忘年会日記3連荘行きます!


12月8日(日)

スージー三線教室の忘年唄会でした。川崎がちま家さんで、午後1時スタート。
この日のために、それぞれのグループ単位で練習して発表!
忘年会は、沖縄民謡にこだわらず、やりたい曲ができるってことで、みなさん気合が違うような。(笑)
そのかわり、、その曲の工工四をおこす作業満載のスージー先生は大変そうです。(笑)
DSC04006.jpg

トップバッター、「オジー自慢」であり乾杯!
DSC04008.jpg

ちょっと食べとかないとね。
DSC04024.jpg DSC04025.jpg

こちらは、「竹富島で会いましょう」! お子様たちに釘付けですよ。
DSC04011.jpg

こんな感じ。赤丸つけたのは、、ジャンベサポートを頼まれてたチームっす。
ただどこも練習には参加できなかったので、音源、練習映像送ってもらったりして自主練習。
今回、なかなか難易度の高い曲もあって、キンチョー感たかまる!
DSC04013.jpg

最近太鼓に目覚めたしむじ○さんもジャンベサポ。
DSC04018.jpg

さんちゃん三線サポのたまごさんチーム。みんな上手です~。
DSC04019.jpg

こちらもまだそんなに長くないたまごさんチーム。でもほんと、レベル高いな~~。
DSC04023.jpg

で、今回イチバンのキンチョーーと、楽しかったコチラ。ジャンベ×2、エイサー入った「ダイナミック琉球」。
DSC00697.jpg

ナタリーさんの唄、すごかったです。
次はちゃんと練習参加してもう1回くらいやりたい。
DSC00723.jpg

休憩を挟んで、後半戦スタート。カヨービーズ。火曜日練習のチームだからかな?(笑)
DSC04027.jpg

かりゆしカルテット。ちょっと替え歌入ってて、さすが。
DSC04029.jpg

で、こちらもちょっとキメが変拍子でキンチョーだった「アコウテ」。心配したとおり、キメ、ちょっとグダってゴメン。(涙)
DSC08455.jpg

中山教室、「サザエさん」。波兵と海兵!(笑) 毎年楽しいんです、ココ。
DSC04032.jpg

そして、沖縄の血スジメンバー4名でHYの「いちばん近くに」
DSC04036.jpg

こちらは、「兄弟小節」。ちょっと離れた場所で、ジャンベ参加。(笑)
DSC00785.jpg DSC00788.jpg

で、最後のサポお仕事はトリの「日曜日よりの使者」。ここも毎年同じメンバーで、進化してます。
DSC00796.jpg DSC08466.jpg

唄会後、スージーズライブ。しかし、もうやりきった感で。
DSC08470.jpg

盛り上がってくれてアリガト~~。
DSC08472.jpg

DSC08471.jpg

全部終わって、場所を変えず打ち上げ。2次会、3次会と。
DSC04040.jpg

ワタクシ、2次会でお先にシツレイさせていただきました。
みんな、また来年に向けてがんばりましょ~!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

よーちゃん

すごい人数!
いまや一大勢力ですな~。
by よーちゃん (2013-12-23 11:44) 

やちゃ

オルフェーブル強かったですね…
しかし、大忘年会だなぁ。
by やちゃ (2013-12-23 22:06) 

スージー

最後の写真のワタクシは何をしてたんでしょ~(笑)
記憶に無し。。。。
by スージー (2013-12-24 02:27) 

lovin

よーちゃんさん、
教室合同のイベントあると、こんなにたくさんって思いますわ。。

やちゃさん、
久々に競馬見ました。(笑)

スジどの、
なんでしょうね~~?楽しそうに踊っていた?(笑)
by lovin (2013-12-26 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0