SSブログ

吉井和哉Super Live@マリンメッセ福岡 [吉井和哉]

12月28日(土)

こんばんわ。福岡にいます。寒いです~~。
12月28日、恒例ですが、今年は福岡開催、の、吉井ライブに、参戦しました。
DSC04621.jpg

当初はこの時期の福岡なんて無理無理、だったのですが、色々あって相方と旅行がてら。

空港から会場グッズ販売に直行か、とも思いましたが、あまりに寒いし、ま、なかったらいいか、と
ごはん食べて、ホテルチェックインして、バスでマリンメッセへ、。

なが~~い行列は、福岡限定、吉井うまい棒とか。
DSC04619.jpg

で、通常グッズ売り場はすいてました、が、
スペシャルのTシャツはSOLD OUT。予想どおり。(笑)
DSC04617.jpg

埼玉でやらなかった抽選もここで。ノートでしたがな。
DSC04618.jpg


ライブのほうは、まるで福袋のように、いろんな曲が出てくる出てくる!
そしてイエモン濃いめ、チョー濃いめなライブでした。
まさに忘年会?

始まる前から、SEに合わせてスタンディングで手拍子。
1曲目なんだろ~~?って散々考えてましたが、
去年の吉井豆1曲目と同じ、Romantist Taste、でした。。な~~んだ、、と、ちょいがっかりでしたが、
2曲目が、楽園!
3曲目、点描のしくみ、とアゲアゲ曲でたたみかけられ、テンションアップ!

このあとMC。
記憶しているつもりだったのに、、
後から後から、こんなにやるの?ってくらいのセットリストだったので、
順番が微妙。

途中、年末、ソロになってからそういえば忘れていました的なMCあって、
生ストリングスがバックに。
その構成で、
バッカ、Beautiful、ひさびさ~~。
さらにゲストでフラメンコビターの沖仁さんを招き入れ、球根。←かなりアレンジ変わってて、、微妙?

あとは、モンキー解散の時に、東京ドームだったけど、お世話になった福岡でもやりたくて、、
から、犬小屋、続いてSuck of Life。
間奏では、昔エマちゃんに絡んだように、バーニーさんに「吉井うまい棒」で絡み、
バーニーさんにジェスチャーでライトハンドをさせ、吉井棒をくわえさせ、片側から自分も食べるっていう。
しかし、そのうまい棒の粉が目に入って、、間奏延びる、みたいな。(笑)

あと、モンキー曲は
花吹雪←ああ、、泣きました。。
アンコールでSo Young
あ、ラブショーも。←思い出して追加。(29日朝9時)


久々だったのは、
Side By Side、マンチー、星のブルース、福島と同じアレンジのWinner、HIKAREATA。

あとは、
Black Cock's Horse、シュレッダー、Weekender、Final Count Down、 ビルマニア、
沖さん演奏で血潮、アンコールのラストのFlower、ストリングス入バージョンでした。
(もっとストリングスの音聞こえたほうがよかった。。)

忘れてるのあるかもしれません。。
まだやるの?ってくらいな曲数、約3時間のステージでした。
今年の汚れ、今年のうちに。

来年の年末の会場発表とか、あるのかな、と思ったけど、それはなく。
まだ、「吉井忘年会」中なんでしょうね~。こちらは参戦する気無し。

純粋に楽しかったです。贅沢な寄せ鍋か、お得な福袋。
DSC04646.jpg

今年もアリガトウゴザイマシタ。
来年は年男の馬年、吉井氏、制作活動にも入ると。
楽しみに待ちますか。

あ、今日のライブは2月にWOWOWで放送とのことです~。
取り急ぎ。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 7

lovin

LOVE LOVE SHOW忘れてて追加。
by lovin (2013-12-29 09:16) 

うつぼ

旅行がてらでライブ参戦、充実していますね。(^_^)
年の瀬に姐さん、リフレッシュできてよかった♪
by うつぼ (2013-12-29 10:55) 

いつものY

本当に忘年会的なライブだったんですねー。
花吹雪、犬小屋、SUCK OF LIFE、SO YOUNGだなんて
涙腺崩壊のセトリだな…(笑)。沖仁さんのギター、うらやましい!

無事、今年の汚れは落とせたでしょうか。
来年、ライブの機会があればうれしいけど。
またよろしくお願いします~。
by いつものY (2013-12-29 12:38) 

lovin

うつぼ姐さん、
めっちゃ寒いですが、ま、相方と旅行っていうのは、こんなのが多いので、
楽しんでいます。
姐さんも、今年はかなりお仕事も大変そうでしたから、
年末年始でリフレッシュしてくださいね。

Yどの、
てんこ盛りでしたね。全部これで最後の曲、みたいな盛り上がりで、
まだやるの?まだやるの?って感じでした。
来年、TYOはぜったいにあるので、
またよろしくです。
by lovin (2013-12-29 16:47) 

lovin

あ、HEARTS、抜けてた。
花吹雪→HEARTSの流れがよかったんだった!
by lovin (2013-12-29 16:50) 

獏

今年もお世話になりました^^)
良い年をお迎えくださいませ☆

by 獏 (2013-12-30 05:54) 

lovin

獏さん、
のんびりされているでしょうか。
よいお年をお迎えください。
また来年!
by lovin (2013-12-31 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0