SSブログ

2014宮古島5日目その2.西平安名崎。 [旅行]

10月13日(祝・月)

なんでも屋~でベース購入後、いったん解散したので、西平安名崎までドライブ。
内地が丸1日、台風19号のニュースばかりだった日、宮古島はいいお天気になっていました。
DSC06299.jpg

毎年確認にくるコレ。交流都市の室蘭まで2420km看板。
数年前からほとんど読めませんが、まだ落ちずにありました。よかった。
2012年の確認日記2013年の確認日記
DSC06293.jpg

2008年に確認したときは、まだはっきり見えていました。↓
DSC_0330.jpg

2008年にはもっと近づいて撮れたのに、草も茂って近寄れない。
室蘭生まれ、室蘭育ちの相方です。(笑)
DSC06300.jpg

池間大橋と宮古ブルーの海。この色ですよ~~。日記書いてて、また行きたくなってきました。(涙)DSC06303.jpg

さっきと反対側からの風車。10年くらい前の台風では、これが折れたんですよね。
2006年、羽の無い写真の日記が残っていました。
DSC06306.jpg

そして、こちらも恒例の宮古島のお馬さんに会いに行きます。DSC06312.jpg

まずは牛さんから。子牛です。かわいい。。まだ額の毛がくりんくりん。
DSC06317.jpg

お馬さんたちはこっちにいました。DSC06314.jpg

今年は近寄れない~~。
DSC06329.jpg

なんとか接近してパシャ。食べるのに夢中でまったくこっちに興味なし。(笑)DSC06319.jpg

こんなに近づいてもムシャムシャ。
DSC06322.jpg

そういえば、今年は馬年でした。また来年~~!


タグ:宮古島
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

うつぼ

姐さんの記事って定点観測を一緒にしている気分になる記事が結構あって、
ああ一年経ったのね、、、ってしみじみ思うこと暫しです。。(^_^)
東京まで、でなく、ナゼ世田谷まで、なんだろう。(笑)
by うつぼ (2014-11-23 09:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
ありがとうございます。毎年同じことしてるってことですかね。(笑)
東京でなく世田谷なのは、交流都市で、宮古島市と世田谷区なんでしょうね。
室蘭市もそうですし。
by lovin (2014-11-23 11:00) 

achami

世田谷まで1900km!!!!
なぜに世田谷がフィーチャーされたのか・・・。
by achami (2014-11-23 23:31) 

lovin

achamiさん、
宮古島市と世田谷区が友好都市提携してるんです!
by lovin (2014-11-24 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0