SSブログ

映画「神様はバリにいる」 [映画]

1月20日(火)

前の週から珍しく風邪症状が続いていて、
おまけに、金曜、月曜と、いつもの職場では無い場所で仕事。
そこがねえ、、めっちゃ寒いのです。
室内なんだけど、エアコンもかけているのだけど、なかなか温度上がらず、
ヒートテックにフリースのパーカーにもう1枚フリース、
靴下と背中とホッカイロ貼って。。
鼻水ぐすぐすしながら仕事。金曜は順調。
しかし月曜は、、心折れそうな状況になってしまいまして。

風邪の症状もよくならないし、この日お休みをいただき、薬飲んで家でまったり。
昼から相方の三線教室が自宅であるので、その間、映画観てきました。

神様はバリにいる
T0019468q.jpg

どこかで予告観て、特に観るつもりはなかったのですが、
公開日に王様のブランチの映画コーナーで特集していて、
このアニキの風貌、大阪弁、ダジャレ、、、な雰囲気が、ちょうどこの日の気持ちにピッタリきたので
これにしました。

アニキ語録。
「失敗したときこそ笑え」
「必死のパッチのパチパチパンチ」
「バリの人は感謝の達人」
など等、
話的には、自分の成功だけを考えずにみんなのシアワセを思って行動すれば、
手にしたお金をまたみんなのために使えば自分に返ってくるよ、みたいなことなので
DVDでもいいかなって感じですが、
ちょうどこの日の自分としては、相性よかったかな。

映画後、何ヶ月ぶりかの「浜虎」さんで、モロヘイヤの乗った「活力醤そば」で活力チャージ。
DSC08944.jpg

この2日後くらいには、風邪症状もかなりよくなり、今日はもうバッチリ!
デビッド・ボウイの「IS」、そして、東京キネマ倶楽部、ハシゴしてきまっす~。
DB01.jpg 10502503_568108429992114_6707146488305640115_n.jpg




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 5

うつぼ

笑う門には大富豪来るって。(笑)
深く考えられずに観られそうですね。

姐さんも元気でてよかった!
by うつぼ (2015-01-24 10:35) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい!まったく深く考えず、、観られます。(笑)
堤さんが関西人なので、関西弁もナチュラルで、その辺がよかったです。
逆に同じふだん関西弁なのに、この会話で関西弁にならないオノマチもなかなか。
by lovin (2015-01-24 10:58) 

獏

堤さん 好きな俳優さんです^^)☆
シュールからコメディまでマルチですよね♬

by 獏 (2015-01-24 13:12) 

achami

マスクしてお出かけしてね〜^^
by achami (2015-01-24 23:31) 

lovin

獏さん、
堤さん、おもしろいです!

achamiさん、
冬場は風邪ひいてなくてもマスクマンです!(笑)
by lovin (2015-01-25 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0