SSブログ

映画「David Bowie is」 → カレーの店「ガンジー」 [映画]

1月24日(土)

デヴィッド・ボウイのドキュメンタリー映画「David Bowie is」を観にいってきました。
新宿ピカデリー。初めて来た映画館。
DSC08965.jpg

イギリスのヴィクトリア&アルバート博物館で開催された回顧展「David Bowie is」の最終日に撮影されたものです。
詳しくはコチラ↓
http://www.fashion-press.net/news/13909
DSC08964.jpg

ボウイが赤ちゃんだったときの写真の部屋から始まって、手書きの歌詞、衣装やステージのデザイン画や、
映像、ステージ衣装の数々、そしてボウイに関わりのある人たちがボウイについて回顧展最終日で話している映像が
挟み込まれていました。
山本寛斎さんも話されていましたね。
DSC08962.jpg

やっぱりボウイ様、どの時代もステキでした。映画もいいけど、回顧展、日本でもやってほしいなあ。。

本題とは関係ないのですが、新宿ピカデリー、すごい人で、↑の写真には写ってないですが、
この後ろ側、人いっぱい。
シアターへの入り口が1つで、その後分岐するようになっていて、ただ、分岐がエスカレーターで上に上がるタイプだから、
時間かかって。。こんなに人が並んでいます。
DSC08966.jpg

そして、椅子もイマイチで腰と首痛くなっちゃいましたよ~~ん。
こういう特別なものじゃないと、もう来ないなあ。。。

さて、映画の後は前日からものすごく食べたかったカレーを食べにコチラ。
ネットで調べてから行ったのですが、有名なお店なんですよね。「ガンジー」
DSC08972.jpg DSC08971.jpg

映画館が暑くて喉も渇いていたのでビールも飲んじゃった。カレーは、ルーとご飯が別々に出てくるタイプ。
DSC08967.jpg DSC08968.jpg

ビーフカレー。少し苦味も感じられるカレーで、辛くておいしかった。。山盛り出てくる福神漬けもとてもおいしくて、
ルーの量も多くて、ワタシにしては珍しくルーが少し残ってしまいました~。
DSC08970.jpg

ゴチソウサマデシタ!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

うつぼ

70年代の中性的なところから80年代にポップに変身していったあたりの
ボウイ様が好きです。(^_^)
でもシアター施設が残念でしたね。。
最近の施設と違って古いところは入れ替えてもなんだか今いちな感じで、
尚更都心だと沢山客を座らせないと、、、てな感じもあったりして、観る環境が
イマイチなところが未だに多いかも。。。。。
by うつぼ (2015-01-25 22:32) 

lovin

うつぼ姐さん、
シアター施設、微妙ですね。
でも、ここってけっこう東京の舞台挨拶が多かったり、
クラス的には上な感じなんですよね~~。。

by lovin (2015-01-28 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0