SSブログ

ヒトツキ飛んだけど恒例のスタジオ練習と魚寅食堂。 [外ごはん(横浜)]

5月9日(土)

恒例のスタジオPENTAでのバンド練習。
先月は都合が合わず、無しになったので、2ヶ月ぶりのドラム。
Dスタ。Aスタ、Bスタに比べて音がいいんだな~~。
DSC_0619.jpg

もう最近は上達ではなく、衰えないことを目標にやってる感ありありですが、
Gのミカゲちゃんはまたギター教室通ったりしてて、、えらいっ!
また個人練習するかなあ。
そういえば、この日、時間終了時に片付けに入ってくるスタッフの人に、
すごくいいスネア持ってますね~~、って言われまして。
そう、スネアはラディック(笑) もう30年くらい前、学生時代にローンで買ったもの。
カンカンいい音します。ミタメも好きなんですけどね。
普通、中古だと値段落ちていくけど、今でも当時と同じ値段しますよ、ということらしいです。
ん?ということは、持ってるものの中で、売ったら一番価値あるものかも?(笑)

さておき、練習後の乾杯!
DSC00855.jpg

最近の練習後は魚寅食堂さんですね。お通しのツブおいしい。
DSC00856.jpg

おススメメニューから若竹煮。
DSC00857.jpg

いつもの海鮮サラダ。野菜もたくさんとれます。
DSC00858.jpg

さつま揚げ。ほわほわでおいしかったな。
DSC00859.jpg

のど乾いてるので生レモンサワー。
3杯くらい飲んだんですが、1杯目はレモン絞ってくれて出てきて、
2杯目からは自分で絞るパターン。不思議、と思ったら、同じく生グレープフルーツサワーを頼んだ
Voのジュンコさんが絞っているところに店員のオネエサンがやってきて、
ギュウギュウ絞ってくれました。アリガトウ~。(笑)
DSC00860.jpg

桜海老のかきあげ。サクサクでした!おいしいね、桜海老。
DSC00861.jpg

イカ一夜干し。
DSC00862.jpg

オツカレサマでした~~。
また6月!
タグ:penta
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

achami

練習後の乾杯がメインだったりして〜〜〜〜(笑)
でも、素敵な仲間ですね^^
by achami (2015-05-18 22:33) 

lovin

achamiさん、
練習後のカンパイ、ピンポーン!そのとおり!(笑)
なんてね。でも両方とも重要なんです~。
by lovin (2015-05-21 09:15) 

うつぼ

ずっと続けていることがあるって羨ましいなあ。
練習の後の一杯が美味いってのも続けられる理由かもー。
by うつぼ (2015-05-24 16:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
続けられたの、音楽だけなんです。。
学生時代、運動系の部活も途中でやめたしな~。
ま、このビールのおかげで続いてるっていうのも確かかも。(笑)
by lovin (2015-05-26 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0