SSブログ

2015恩納村2日目その1.宮里そば。 [外ごはん(沖縄)]

10月15日(木)

恩納村2日目の朝!晴れてます!
DSC09862.jpg

朝ごはんは「とぅら」近くの売店で買ったジューシーおにぎり。
DSC09864.jpg

ヒデキさん運転してくれて、長間先生たちと出かけます。
よく沖縄(ウチナー)タイムって言われますが、長間先生は沖縄タイム。
「XX時な。」って言ってた時間より大体15分~ひどいと30分早い!
この日も、20分くらい早く、「はい、行くよ!」って。(笑)
大丈夫、慣れてますから。

名護の宮里そばでお昼ご飯。やっぱり朝ごはん少しにしてよかった。(汗)
DSC09877.jpg

カワイイ店内。
DSC09871.jpg

先生おススメの三枚肉そばとソーキそば。
DSC09875.jpg

撮影中~。
S__233054229.jpg

相方と2人でソーキと三枚肉を分けて食べました。
DSC09873.jpg

どちらにも昆布が乗ってます。
DSC09874.jpg

おいしかった~~。ゴチソウサマでした!!


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

achami

名護近くを通ると、行きたくなる宮里そば^^
好きだなぁ〜♪
テーブルクロスも可愛いしね。

by achami (2016-01-14 22:51) 

lovin

achamiさん、
初めてでしたが、おいしかったです!

by lovin (2016-01-15 17:00) 

うつぼ

逆沖縄タイム。(笑)
皆が皆、うちなータイムかと思っていましたが、ちょっと意外。
by うつぼ (2016-01-17 09:48) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなんですよ~~。特に長間先生は早め行動!(笑)
by lovin (2016-01-17 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0