SSブログ

迎里計さんライブ@自由が丘「びん玉家」。 [ライブ]

2月9日(火)

自由が丘の「びん玉家」さんに行ってきました。
DSC_1180.jpg

迎里計さんのライブです。
DSC05816.jpg

びん玉家さんは、長間先生が月イチでライブをやってるお店です。
迎里計さんってワタシは知らなかったのですが、長間先生から行くか?って言われて、
先生、ケイさん、アヤメの人たちと一緒に行ったのでした。
DSC05818.jpg

お店、暖房で暑かった!(笑)
DSC05814.jpg

迎里計さんは石垣島の白保出身でBEGINのツアーサポートとかやってた人なんですね。
最初の写真のように一五一会や、↓の三線でのライブ。
DSC05815.jpg

民謡は真謝節、白保節、あがろうざ、月ぬ美しゃ、繁盛節、、だったかな。好きな選曲。
あとはオリジナル曲メインのライブでした。
DSC_1183.jpg

迎里計さんがどうのこうのと言うわけではないですが、
沖縄民謡は好きだけど、沖縄のミュージシャンが全部好きなわけではなく。←当たり前
たまに、沖縄好きだから沖縄系バンドも好きでしょ?的なこと言われたりしますが、
沖縄民謡じゃない場合、ロックにしてもブルースにしても、
全国区というか、世界中からの選択になるので、、σ(^_^;)
ギター1本なんかで歌われると、よっぽど上手いとか好きな声とかじゃないと
なかなか自分の趣味とはね~~。。

ライブ後、いただいた似顔絵入りのドラ焼き。
おいしかった!ごちそうさまでした。
DSC_1202.jpg





nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

うつぼ

確かに、沖縄というワードで一括りしがちですよね。
沖縄出身と聞いて、ジャンル問わず括ってしまいそう、私も。(-_-;)

by うつぼ (2016-02-14 09:42) 

achami

若いバンドが、沖縄テイストで音楽が成り立っているかというと
ぜんぜん違うしねぇ〜。ただ沖縄出身というだけ。
「沖縄なの〜〜〜!!」っていう子も多いしね(^^;;
by achami (2016-02-14 11:30) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうなのです~。沖縄括りってね。
でもこういうのって沖縄だけだから、(北海道くくりとか無いし?)
やっぱり独特な音楽とか文化が強いからなんでしょうね~。

achamiさん、
そうなんですよね。沖縄関係なくスバラシイバンドもたくさんあるだろうし、
でも、好みはまた違うしね~。
沖縄出身っていうだけで、そういうテイストを期待されるのも大変かもしれないし。
周りの問題も多いかも?

by lovin (2016-02-15 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0